スポンサーリンク

元嫁の不倫で離婚。1歳の長男を引き取りました。なれない育児家事に夜泣きで心が折れそう

サレ夫
この記事は約4分で読めます。

339: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/26 (日) 22:32:59.56 ID:.net


8月に離婚して1歳の長男を引き取りました

なれない育児家事に夜泣きで心が折れそう笑
4歳の長女は元嫁にひきとられてずっと姉弟を
引き離したことがひっかかっています
これでよかったのだろうか・・


340: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/27 (月) 08:43:11.72 ID:.net

>>339
小さい子の方を引き取るって珍しいパターンだね
夜泣きも家事も徐々に慣れてくと思うよ

俺も最初の半年くらいは常に起きてる気分だったよ
手際悪くて毎日夜中2時くらいまで家事とかやって、寝ても子供の布団とか気になって熟睡できなかったし

姉弟離したのは確かに可哀想だったかもしれないけど、それを感じさせないくらい幸せにしてやろう
今できるのはそれだけだし

344: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/27 (月) 22:18:41.85 ID:.net

>>340
元嫁の不倫で離婚したんだけど上の子は
ままがいいーって感じでしぶしぶ諦めました。
結局不倫も証拠も揃えず感情的になった結果ですね
離婚してすぐに間男と同棲してるみたいで
上の子が心配で仕方ないです

そうですよね
親が泣きごと言ってたらはじまらないですよね!
この寝顔みて明日もがんばれそうです笑

347: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/28 (火) 08:46:34.58 ID:.net

>>344
冷静に話し合って娘も引き取るようにできないの?
間男といるのなら養育費は要らないとかにすれば渡してくるかもよ?
まぁ、やぶへびになって二人とも取られたら意味無いが

351: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/28 (火) 12:46:44.24 ID:.net

>>347
当時は元嫁に行く当ても生活の基盤がなくてなんとか息子だけ引き取れましたが、いまは生活が落ち着いてるらしく息子の親権がほしいと度々言われている状態です

元々家事も育児もちゃんとしていて子供たちにも深い愛情をもってたのでラリが少し収まって冷静になったみたいで、いまから娘の親権どうこうで揉めるとまさにやぶへびで息子もってかれそうで怖いんですよね

341: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/27 (月) 19:45:14.53 ID:.net

>>339
自分は、娘が2人いて、下が1歳、上が2歳の時に離婚してます。
離婚の時、同条件にする為に、姉妹を離らかすのは可哀想だけどお互い1人ずつ親権を取ってと訴えてたけど、当然のように2人とも親権を取られてしまったよ。

離婚してだいぶ経つけど、親権取り返せないかなーって今でもずっと思ってる。
訴えてた時、元嫁に兄弟離らかす人なんてこの世にいねーわー!!
ってキレられてたけど、あなたの書き込み見て、やっぱりそういう人いるやん!って思った。

342: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/27 (月) 20:04:56.87 ID:.net

>>341
なんで離婚するときに二人とも引き取るって言わなかったの
いまさら、しかも男が親権取り戻すなんて
よっっっっっっっぽどのことがなきゃ無理じゃね

仲良く半分ことか子供を家具かなんかと勘違いしてるのか

343: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/27 (月) 21:42:27.74 ID:.net

口は悪いが>>342に概ね同意
よほど育児放棄やギ.ャ.ク.待でも受けていない限り子供のためにも親権変更なんてしないほうがいい
できるだけ面会しながら子供のために出来ることを考えるほうがいいよ
今さら親権を争ったりしたら子供もショックだろうし

345: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/27 (月) 22:30:28.37 ID:.net

>>341
自分の場合は元嫁が実家と疎遠だったので
元嫁が離婚後の生活を考えると2人引き取るのは
厳しいと判断したのでそれでなんとか下の子だけ
引き取れました

でも離婚してから姉弟を引き離して可哀そうだねって
たくさん言われて何回悔しい思いをしたか・・
いまでもそこは悩んでるし難しいところだけど
この選択が正しかった!っていつか言えるように
努力していくしかないんですよね

346: 離婚さんいらっしゃい:2014/10/27 (月) 23:11:50.50 ID:.net

親権ない子のためには、是非、密に面会して力になってあげて欲しい。

自分も他人の心ない言葉に悔しい思いをしたり落ち込んだりもしたけど、
世間一般的にはあり得ない家族構成だから、勝手言う奴の説得とか
釈明なんぞ諦めて子供と自分の幸せを追求することにしてる。

勝手言う奴は、そもそも想像力が欠如しているか、他人の不幸探して喜んでるような輩なので相手をするだけ損

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    制裁は徹底的にやったのか?

タイトルとURLをコピーしました