スポンサーリンク

友達Aから「話したいことがある」と連絡を受けた。不倫→妊娠→離婚したという報告だった。

シタ妻
この記事は約5分で読めます。




594: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30 (火) 15:12:48.54 ID:3fGKFia+


吐き出させてください。長くなるので分けます。

今度結婚式を行うことになり、
2年前に結婚した友達Aに招待状をだしたところ、「話したいことがある」と連絡を受けた。
来れなくなったのかと思ったら、不倫→妊娠→離婚したという報告だった。

前から時間にルーズで、今回の報告の電話も予定していた時刻より二時間も遅れ。
一度この時間のルーズさに私が激怒してからはここ数年二人だけで遊ぶこともしておらず


結婚式には呼ばれたから行ったが、自分も呼んだらあとは徐々にFOしていこうと思っていたほど。
 
 

まさかここまで自分勝手だと思わなかった。
間男もAもできにくい体質と打ち明けあっていたようだがどうしてそれで避○しないでいられるのか。
自分の元旦那さん、間男の奥さん、両親たち。いろんな人を傷つけて。
妊娠できたのは奇跡だって嬉しかったらしいけど、
本気で子どもがほしいなら、父親になるべき人をちゃんと選んで子づくりするべきだし、
自分は産むって決めたから!中糸色って言葉嫌いなんだよね。などとおかしな正義感に酔っているようにしか感じなかった。

生まれてくる子どもに多かれ少なかれきっと苦労がかかる。両親が揃っていても大変な子育て。
シンママの友達いるけどその子の方が自分より過酷な環境だから、とか言って。
だからなんだ。だからAにもできるという保証はどこにもない。
育休明けたら仕事やめてパートさがすって、もし見つからなかったらどうするの?
自分の親だっていつまでも元気でいられる保証はない。
産むなんてAのエゴ。中糸色を一方的に悪呼ばわりするのも、理解しがたい。

 

595: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30 (火) 15:13:46.04 ID:3fGKFia+

続きです。

でも私にも負い目があって、実はこのA、入籍前だが浮気した過去がある。今回と同じ相手と。
それを聞いていたのに、旦那さんには言わなかった。
男性経験が少なく、旦那さんとはうまくできず、不感症かもとAに相談されたことがあった。
浮気したことで不感症ではないとわかり、
入籍しても大丈夫だと自信をつけたというような話だったので、
それを報告しても…と思ってしまった。
でも聞いたときに旦那さんに伝えておけば、そもそも入籍しないで済んだのかもしれない。

そしていま悩んでいること。
電話を受けたときは、結婚式にはくればいいけど、みんなにどう伝えるの?としか考えが及んでいなかった。
夫に相談したら、当日に暴露されたらみんな結婚式どころではなくなるのは目に見えてるから後に報告してもらえと。
Aは旧姓で出席したいと言っていたけど、それで妊娠している姿で参列したら、
結婚したことを周りはみんな知ってるわけだから、きっと不思議に思う。だれかが当日にその場で確認してしまうかもしれない。

Aには結婚していたときの名前で出席してもらうか。それとも、参列を辞退してもらうべきか。
Aはみんなに報告する気でいる。私の結婚式に来ないとなったら、、このタイミングで報告するかどうかはわからない。
私にも式が終わるまで知らせないでいてくれた方がいっそよかったのに。

長くなってすみませんでした。

596: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30 (火) 15:24:46.57 ID:0VFnE745

Aは今すぐ来るなって通告
友人関係には君から全て説明する
それでいいんじゃない?
結果的に浮気相手と一緒になって子供を産むことそのものは
賛成も否定も他人がすることじゃないと思う

でも経緯は馬鹿丸出しなのは間違いないのでそんな相手と今後付き合う必要は無いよ
そしてその内容なら普通の人なら誰でも理解してくれるだろうし

604: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30 (火) 16:17:16.69 ID:3fGKFia+

>>596
確かに、子どもを産む産むないは私が口出しすることではなかったです。
ただ、Aの子どもが心配で、関係を絶ってしまうことに迷いがあります。
式とは別で友達を集めるかとも思ったのですが、私がやるべきことなのか疑問に思ってきたのと、遠方から帰省して来てくれる友人もいるため、式以外の日で都合がつくのか、微妙な状態です。

597: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30 (火) 15:29:35.23 ID:07/Pk7Og

>>595
聞かされて結婚式どころではなくなる友人達しかいないの?
式は式でやってくれると思うけど
友人達に前もって話通しておくしかないんでは

604: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30 (火) 16:17:16.69 ID:3fGKFia+

>>597
私自身、報告を受けてからその晩も次の日もとても悶々としてしまいました。
他の友人の方が私に比べたらAとの関係は薄いですが、
シンママで育ってきた友人もいますし、不倫経験がある友人もおり、皆が心○穏やかではいられないかなと思います。

599: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30 (火) 15:35:06.04 ID:m1p6LP67

>>595
招待する友達って言ってもせいぜい6人前後じゃないのかな
それなら前もって集まってもらってAに事前に報告とかさせれば?
こういう時ってAがバカ女なのは間違いないけど、あくまでもそこまで突っ込まずに好きにすればって放置すればいいと思う
Aに振り回されるよりも突き放して勝手に自滅するの静観してればいいんじゃないかな

604: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30 (火) 16:17:16.69 ID:3fGKFia+

>>599
>>596へのレスの通り、遠方の友人がいることと、Aと関係がある友人のグループを二組招待予定なのですが、その二組同士は同じ学校だったというだけのメンツなので、一回に集めることは難しい状況です。
A自身もまだ仕事をしており、私とも休みが合わず、地元を離れているため休みの度に帰省してくるのは少し負担がかかるかと思います。
どんな理由であれ妊婦ですので、子どもに影響がないようにやってあげたいです。

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    なんか鬱陶しい女
    類が友を呼んだ奴か?

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    自分とその友人周りのことばかり。
    そんなの呼んだら旦那やその親族、友人から自分や親族がどう思われるのか気づかないのかね?

タイトルとURLをコピーしました