大人しくてやさしい良トメに比べて、セクハラ、モラハラ、D/Vのクソウト
ウトは少し会社経営者で他にあまり需要がない会社なので儲かっていて
若い愛/人をこさえて10年くらい別宅にいた。
私は結婚してから同居だけど、そんな訳でウトには殆ど合った事がなかった。
「どんな人?」と聞いても返事がないから変だな~とは思ってはいた。
ただ、二人とも「いない方が平和でいい。一生帰ってきて欲しくない」
そう言っていたのであえてウトの事は知ろうと思わなかった。
それが変わったのは2ヶ月前、別宅で倒れてウトは要介護状態に。
(回復の見込みは一応ある)
プリンはさくっと介護を放棄してウトを返品
ウトがヘルパーを嫌がるので家族で介護をする事になった。
それ以来、家の中が一変した。
ウトは物凄い暴君で罵る、セクハラ、気に入らないとボウリョク(麻痺は残っているが、手などは動く)
介護主体のトメさんと私で、休みの日や夜は旦那も手伝ってくれたのだけど
ウトの横暴さに三人ともボロボロになっていった。
旦那も父親にきちんと言おうとしたらしいが
昔、顎の骨が折れるほど子供の頃になぐられた事がある旦那は
ウトにドナられると体がすくんで何もいえなくなってしまう。
二人とも、D/Vを受けたトラウマが強く残っていて
私が何か言っても「でもだって・・・」と
長い間絶対服従を強いられた関係からトメも旦那も抜け出せないようだった。
見かねた私が旦那とトメと〆まくって
「ウトはすぐタヒなない、麻痺が残るだけで今後何十年も生きるかもしれない
ずっとこのままウトのドレイでいいのか!」とドナってトメと旦那を説得
考えていたDQ返し実行しました。
まず、食後に昼ねをする習慣のあるウト。
昼食の後、最近体を動かしていないから眠りが浅いというウトに私から民剤プレゼント
こっそり、食事に入れてみました。
いつも以上に熟睡しているウトを
旦那と私でウトの体をがっちりタオルで拘束。
部屋には小さなオレンジの電気だけをつけた薄暗い中で
民剤の効き目が薄くなった深夜にウトを起こしました。
「何だ・・・?」
初めぼんやりしたのと、周りが薄暗いので状況の掴めないウト
けれど、次第に目がさえて3人の様子に気がついたウトは硬直。
口をワナワナさせて震えだした。
怖いよねぇ、そりゃあ深夜だし。
体も拘束されて動けないし。
そんな中、普段、足蹴にしているトメ、私、旦那の三人が頭上に包丁を構え
じーっと無表情で見つめていたら生きた心地もしなかっただろう。
変な声を出して思い切りふじこるウト。
そんなウトの枕目掛けて私、トメ、旦那が順番に包丁を突きさした。
三人ともさすつもりはないのだが、ウトにはそうは思えなかったらしく
初めはドナっていたウトも最後には鳴き声になって命乞いしていた。
旦那が「お前なんていつでも頃せる、家族として愛してもいない、だから逆らうな」
そう言ったらウトぐしゃぐしゃの顔で今までの事を謝っていた。
それ以来、ウトは大人しくなり、ヘルパーを頼むのも許してくれるようになった。
むしろ、私たちにあれこれ用を頼むより、ヘルパーの人の方が楽らしい。
介護の負担もかなり軽くなり、何とか平和にやっている。
DQ返しの後旦那はウトの事を
「昔は大きくてとても怖い人だと思っていたけど、あんなに小さかったんだ」と言っていた。
旦那の中で何かが変わったらしく
今は少しでもウトが前のような態度をとろうとすると〆てくれるようになった。
三人ともウトを頃す気はなかったけど、憎しみは本物だったから
怖かっただろうなと思う。
以前は「お前たちに一生面倒見てもらうからな」と言っていたのが
今では「本当に動けなくなったら施設に入れてくれ」とウトが言うようになったので
ある程度の年齢になったらさっくり施設に入って貰い、良トメさんの老後だけ見るつもりです。
一服盛ったり、刃物出したり、痛めなDQですいません。
ちょ・・・本気でさすつもりは無いなんて
本人たちしか解らんじゃないですか。
立派なサ.ツ.ジ.ン.未遂事件だろ、これ。
コメント