スポンサーリンク

【修羅場】優しかった兄が、会社を辞めそしてシ酉・ギ○ンブル・暴.力・浮気

シタ夫
この記事は約3分で読めます。

55: 名無しさん@おーぷん 19/10/17(木) 22:02:13 ID:qdE

しばらく悩んだ。
(もし救急車呼んだら助かるかも)
(でもこのままタヒんでくれたら保険金くらいはあるだろうし、そしたら姪もちゃんと暮らせる。
いくらあるかわからないけど、お金よりもなによりも安心して暮らせるし、何と言ってもまだ3歳なったばっかりだもん、パパの事覚えてないかも!)
(義姉さんだって今はやつれてるが元々すごくステキな人だった!まだ若いんだ!
バツついた後、兄からちょっかいかけられるかもしれないとヒヤヒヤしながら生きるのは申し訳ない!)
(私もナグられる事は無くなる!(次兄)も結婚出来る!)
(よし、頼む!頼むから!このままタヒんでくれ!!)

ただ、父と母からすれば兄は実の子供だし、
(言っちゃいけないな)
って思った。
軽く荷物まとめて満喫(今で言うネカフェ)に行って、
「兄が荒れてるから、私駅前の漫画喫茶来たから心配しないで。
(次兄)ちゃんが『迎えに来てくれる』って言うからそしたら帰るから、お母さんはしばらく帰らんでな」
と連絡した。
そして次兄に電話してありのまま話した。
急に罪悪感がわいて泣きじゃくった。

「多分タヒんでる。
でも万が一生き延びて障害残ったりしたら迷惑かけられるのは可愛い姪と罪のない義姉さんだよ、あと(次兄)ちゃんと(次兄)ちゃん婚約者」
そこまで言ったら苦しそうな声で
「誰にも言うな、な?
二人だけの秘密だ。
俺も背負うから」
といわれ、
「でも…」
と言ったら
「お前の七針縫ったばかりの手を見ろ」
と言われ、二人でしばし泣いた。
両親には
「私はしばらく(次兄)宅に厄介になります」
と連絡して、学校も休んだ。

次兄と相談の上、
「親に発見させるのは忍びない」
と二人で実家に帰ってみたら、
やっぱりタヒんでた。
状況からして事故とされた。
ま、ホントに事故だけど。

私は
「帰宅したら兄が二階で暴れている音が聞こえました。
怖かったのでそっと家に入り、見つからないように荷物をまとめ逃げました。
とにかく怖かったんです…」
と包帯の手で泣きじゃくった。
両親も次兄も
「この子には辛い思いをさせました」
と泣いてた。

詳しくはわからないけど、義姉に保険金もちゃんと入ったし、家は更地にして売って義姉にも『姪に』と渡した。
お礼を言う義姉に両親が無言で泣きながら土下座してた。
私が知らない所で兄は義姉にとっても酷いことをしてたのだろう。
無邪気な姪だけが心の救いだった。

私は大学へ進学し、そこで出会った人と結婚し子供も出来た。
次兄は当時の人とは違うが結婚して子供がいる。
元義姉は再婚はしなかったが、姪は本当にいい子で、よく親や私達の所に遊びに来たり旅先の土産をくれるし、お母さんはお中元たお歳暮だとなにくれと送ってくれる。
義姉もよく顔を出してくれる。
そして私と次兄の所に何の因果か息子二人とやや年の離れた娘の順で3人生まれた。

 

この前、子供らがギャーギャー遊んでるとこ見ながら、ふと次兄に
「色々考えちゃうな」
って言ったら
「お前はただでさえ色々考えすぎる、女だから難しいだろうがもう居ないんだ。
俺も娘の父親だ。難しい。
でも俺は当時間違えてた。クソバカ野郎だ。
お前にあの家を我慢させたのは最悪な決断だった。
俺ぁ忘れちゃいけねぇんだ。皆んなそうだ。
嫁や娘できて心底後悔した、俺も親父も守んなきゃねえもんがわかんねぇ考えなしの大バカもんだ。
ただアイツもオヤジとオフクロの息子なんだよな。
つれぇな」
と絞り出すような声で言われた。
多分くるった目で笑いながら私ににじり寄る兄を次兄が体張って止めてくれた時のこと言ってるんだろうなって思った。
「助かったよありがとさんよ、娘ちゃんも奥さんも心配するで泣くな」
と言っといた。
(もしかして気にしてるかな)
とずっと思ってて、言うか迷ったけど
「未遂だよ、あんな事あの時初めてだよ」
と言ったらハッとして余計泣かれた。
あの時かわいい姪がまだ幼児で良かった。

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました