ちょっと前に珍しく義兄嫁と私と義母と3人が顔を合わせたので、連れ立って買い物に行った。
うちの旦那も義兄も肉より魚が大好きなので、
鮮魚売り場で義母が「(お金出してあげるから)好きなの選びなさいよ」と言ってくれた。
らっきぃ♪と思って私はカワハギとサバを選んで、
カワハギはお刺身用に、サバは3枚におろしてもらった。
義兄嫁の方はサバとアジを選んでたんだけど、「そのままで」と注文。
義母が「捌いてもらわなくていいの?」と聞いたら「それぐらいのこと、自分で出来ますよ」とチラッと私を見てニヤリ。
私が調理師免許持ってること知ってると思ってたので、それぐらい私だってできるというアピールだったのか
忘れてて、あんたは無理だろうけど私は出来るよという自慢のアピールだったのか分からないけど、「まぁすごい」と適当に合わせておいた。
その3日後に義兄に頼まれていたものを届けに自宅を訪問したんだが、玄関入った途端に異臭に鼻が曲がりそうだった。
その表情に気が付いたのか「しょうがないじゃない。この間捌いた魚のアラがまだ残ってるのよ。ゴミの日明日だし」って言うから
まさかあの日に捌いた内臓とか、そのまま室内のゴミ箱に入れてるの?このクソ暑い夏場に?とビックリして
「ゴミ収集日まで冷凍庫に入れて凍らせておくと言うのも手ですよ」と軽いアドバイスのつもりで言ったら
「煩いわね!なによ偉そうに」って言われた。
ちょっと面白かったので「そんなつもりはなかったんだけど、ごめんなさい。私、夏場はこれが嫌だからお店で捌いて貰うことにしてるんですぅ」
と追い打ちをかけてみたらぷるぷる震えてた。
私のこの性格、どげんかせんといかん。
> 私のこの性格、どげんかせんといかん。
そんなこと1ミリも思ってないくせにw
>>73
確かに、なんとかした方がいいね、その性格
玄関まで漂う生ゴミ臭とかありえん
>>73
いい話だスカッとした
そんな気持ち悪い糞女なんかやっつけちゃえ
>73
なんで、あえて自分が不得意な上に、相手が得意とする分野で
勝負かけようとするんだろうか。
負けず嫌いなら確実な負けは避ければいいのにね…
コメント