もう約10年も前の話なので、ところどころ覚えていない事もありますが
投下します
私子・・・当時20歳
彼男・・・当時26歳
女美・・・当時26歳
仲間・・・趣味の仲間(彼男と共通の友達)平均25歳
友達・・・私の友達平均20歳
当時私は結婚の約束をした人が転職をきっかけに音信不通になり
フリーになって一年が経っていました。
彼男は私が勤める会社に出入りしている運転手で、共通の趣味で仲良くなりました。
趣味の仲間(10人前後)が集まってみんなで集まったり遊ぶ事が多くなってきたある日
彼男から告白されました。
でも、その頃の私は前彼に自然消滅で捨てられたショックと未練がまだあり
異性との付き合いは考えていませんでしたので、前彼のことを大まかに話し
「今は誰とも付き合う気は無い」と彼男に言いました
彼男は「ずっと待ってる」と言いました。
その後趣味の仲間で集まるときは何事も無かったかのように今までどおりの態度で
接してくれ、でも楽しい事や面白い事には趣味に関係なく積極的に誘ってくれました。
彼男の告白から一年くらい経ち、彼男の一途で優しいところに「彼男なら大丈夫かな?」
と思い始め、半年後には再度彼男からの告白で付き合うようになりました。
付き合うようになってから、携帯の番号を交換し楽しい日々が半年ほど続きました。
つづき
ある日、夜中の1時くらいに携帯がなり、寝ぼけて出ると
「私子さんですか?」と言われました。
私は誰だろうと思いながら「そうですけど、どちら様ですか?」と言うと
相手は「私は彼男の妻の女美と言います」と言われました。
私は「は?」と言ったまま、沈黙思考停止状態でいると
「あんた、人の旦那に手出してどういうつもり!?」
「自分のやってることわかってんの!?」
「こっちは子供もいて大変なのにいい加減にして!!!」
と一方的に文句を言われました。
やっとの事で「どういうことですか?」
「彼男って佐藤(仮名)彼男の事ですか?結婚してるんですか?」
と聞くと、相手は最初「しらばっくれんな!!」と切れていましたが
私の態度に「本当に知らなかったの?」と言い詳しく教えてくれました。
・ 彼男とは4年前に結婚した
・ 中学時代からの同級生で付き合いは15年以上
・ 今2歳の子供とお腹に7ヶ月の赤ちゃんがいる
・ 彼男は子供を溺愛している
・ 夫婦の不仲は無い
とりあえず自分が不倫をしていた事に驚きずっと謝っていました。
女美は「知らなかったんならしょうがない、こちらこそごめんね」
といってその日の電話は終わりました。
私は彼男に騙された気持ちが治まらず、イライラして過していました。
数日後、女美から電話があり「会って話がしたい」と言われ
その日の終業後会うことになりました。
・ 出会ってから2年
・ 付き合いだしたのは半年前
・ 趣味の仲間だった
・ 夜の関係有
等の話をして、最期に謝罪をしました。
女美は「うちの旦那があなたをだましたのだから」と謝罪をし
封筒を差し出してきました。(今思えば慰謝料だったのだと思います)
私は受け取らず、変わりに「彼男に直接あって話がしたい」といいました。
女美は自分も同席するならと了承してくれ、場も作ってくれました。
一週間くらい経って3人で彼男の家で話し合いました。
彼男は最初「申し訳ないことをした」と平謝りでしたが
そのうち「許してもらえないかもしれないが今までどおり仲間でいたい」
といわれ、私は頭にきて彼男の顔に張り手をしあらゆる暴.言.を吐いて
「二度と目の前に現れんな!!」と言って帰ってきました。
女美からは「旦那が何かしたら連絡ちょうだい」と言って携帯番号を渡されました。
つづき
その後、何とか立ち直っていつもの暮らしが戻ってきたとき彼男から連絡が来ました。
関わりたくないので電話はスルーしたのですが、ストー力ーのように
しつこく電話をしてきたり会社帰りにつけてきたりしたので
女美に電話をしてやめてもらうように頼みました。
何日か平穏な日を過したのですが、
ある日知らない電話番号からの着信をとると彼男でした。
「女美に言っただろ、携帯解約させられた!」と怒りの電話で
・ お前は逃がさない!
・ 今すぐ行って犯してやる
・ 夜道に気をつけろ
・ 車に乗ってても安心するな(車通勤なので)
と脅したと思ったら
・ 愛してる
・ お前だけ
・ 妻子は捨てる
・ 結婚しよう
などすがってきたり、少しおかしくなってるようでした。
そしてストー力ー行為は毎日続きました。
コメント