dokuo
40: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:03.00 0

汚嫁との再構築を選んで3年目。

他人からみた程度ではギクシャク感はなくなったとは思ってる。
もちろん何度も話し合った末に、新婚当初のようなラ○ラ○な雰囲気には
一生なれないことはお互いに確認済み。
このさみしいけどどうしようもない現実はヲマエラも確認しておいた方がいい。

汚嫁と間男とは価値観が近かったようで「話が合って楽しかった」んだと。
だからといって夜中に家に子供だけの状態にして俺の出張中に間男と食欠みに行ったのは
許されることではないし、それを提案したのが間男だったのでそれなりに立腹した。
間男は500kmくらい離れた親戚に引き取られてったが、親の会社の雇われ専務で
頭を全く使わないでいた間男にミカン農家なんかつとまるとは思えないけど。



「スポンサーリンク」




こないだ俺が雑誌を読んでる横で、嫁がインターネットの○格診断をやってたんだ。
たぶん「出世度」とか「モテ子度」とかそんな診断だったと思う。
どんな男がいいかって設問で
1.顔
2.金
3.理解してくれる
4.○格が合う
で嫁はまず4.をクリックした。

ああ、あの間男を選んだか。
ナナメから画面をにらみながらそう思った。
嫁は俺の視線には気づかないままだったが「あ、これは違うな」とつぶやいて
直後に3.を選び直してた。

そういえば前回の結婚記念日には
「いつも理解ある旦那さんのおかげで幸せです」
ってメッセージカードがついたプレゼントをくれたから、
この○格診断の選択は”今なら間男ではなく俺を選ぶ”ということなんだろう。

先に4.をクリックしたあたりがバカだと思うが、まあ少しずつ仲良くなろうかと思う。


41: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:04.00 0

>>40
○格診断で何選ぶかなんて、他人からみれば重箱の隅つつきって思われるかもしれないけど、シタプリの仲を連想してしまうようなほんの小さい事が、ズキンと突き指さる感覚、わかる。
そんな事気にして自分をいじめて、何にもならないのもよくわかるのだけど、気にしてほじくってしまう。
何なんだろね。これが不輪されて私たちについた傷なんだろうかね。

44: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:07.00 0

不輪がなくても新婚当初の雰囲気が一生続く夫婦なんてほとんどいないよ
子供がいれば相対的には家族としての絆が強まっていくのが普通だし
新婚当時のラ○ラ○に戻れないことをそんなに悲観する必要はない
○格診断の選択肢程度で自分を傷つけるってのもわかる 
ホントはそれを口にしてシタに否定して欲しいんだよね

不輪の事実は消せないけど上書きを何回も重ねて
次の信頼関係を作ることはできるよ シタの努力と時間○が必要だけど

45: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:08.00 0

うちは一緒に居るのが絶対ではないと気がついたからか、
お互いに相手に気を遣うっていうか、
一生懸命みるようになった。
新婚の時より大事にされてるし、大事に思っているよ。
だから大丈夫だよ。
もちろん不安定な時もあるけど。

43: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:06.00 0

もう不輪発覚前と同じようには戻れないってことなんじゃない?
うちは、まだ再構築するかしないか決まってないけど
もう不輪発覚前のように信用しきることが出来ないんだなあって思うと
再構築も悩んでしまうし。
なんか解釈違ったらごめん。

42: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:05.00 O

新婚当初のようなラ○ラ○な雰囲気には一生なれない?どうして?
現実は確認しとけ?シタに確認するの?なんだかなぁ…。

52: 40 2013/06/03 (月) 16:38:15.00 0

亀レスごめん。

>>42
>>43の解釈と同じ。

なれないよ。どう考えても絶対に元通りにはなれない。
サレたんなら経験中だと思うけど。

二人で再構築をがんばってもシタが不輪した事実はサレの心の中に消えずに残る。
普段は忘れていられても、テレビで矢口の話題が出れば勝手に思い出してしまう。
プリと同じ名前の人と出会えばやっぱり勝手に思い出してしまう。
ひどいときはプリが乗ってた車種を見かけるたびに思い出すかも知れない。
そのときシタがそばにいたとして、平静でいられる自信はないなぁ。

サレにちょっと笑顔が戻ったからって
新婚時代のラ○ラ○に戻ったんだとシタが思い込むのは間違い。
そんなふうにシタが元通りだと思い込んでる状態を維持しようと
サレの方がぶりかえすフラバを隠して耐えるのも間違い。

なんでサレの方がまたつらい思いをしなくちゃならないんだと考えてはいても
それを幸せそうなシタには言えなくなったりもする。
サレだけが貧乏くじ引いたように感じるようになる。

こういう悪循環を避けるためにも不輪の事実はサレの心から消し去れないことと
フラッシュバックというものが存在することをシタ側にも認識してもらわないと
再構築は無理だと思う。

シタに「もう終わったことじゃん」
なんて言われたらぬっ頃したくなるだろな。

54: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:17.00 0

痛くなくて苦しくないならいまタヒんでもいいやって思うことはあるな。

56: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:19.00 0

>>54
前は同じこと思ってたけど、今は思わない。だからしばらく我慢して。

60: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:23.00 0

結婚したままの再構築は終わりの見えない地獄の道
離婚という一時的な不幸を避けて逃げて迷い込んだら後悔するよ

61: 名無しさんといつまでも一緒 2013/06/03 (月) 16:38:24.00 0

>>60
ここの人達は、そうとは限らないと思うから、苦しむのわかっててもやり直してるんだよ。
一生で一度も間違い○さない人はいないよ。自分も愚かな事してきたよ。
シタと一緒にこれ迄歩んできて、今回の過ち以外でのシタを知ってて、みんな間違ってるかもしれないけど自分の目でシタと言う人間を今回の過ち、今迄のシタ、丸ごと見て判断してやっぱり愛情があるとか、信頼するに足ると思うから、再構築してるんだよ。
そりゃ、正解が何かなんて、時がすぎなきゃわからんし、心折れそうになったり、不安になったりもするけどさ、苦しいからリセットボタン押すみたいに離婚出来ない
愛情がある人がここに来てるんだよ。



「スポンサーリンク」