スポンサーリンク

4ヶ月前に嫁が男友達(嫁の)と浮気した。離婚したいのだが嫁親がどうしても離婚だけはやめてくれと言う【1/3】

サレ夫
この記事は約5分で読めます。

 

151: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/21 (金) 09:41:24

詳しい悩みの内容(必須)
4ヶ月前に嫁が男友達(嫁の)と浮気した。
離婚したいのだが嫁親がどうしても離婚だけはやめてくれと言うのでまだ一緒にいる状態。
嫁親には子供の頃からの恩人なので強硬な事はしにくい。

当然、浮気男からは慰謝料も取り他の男友達とも切らせたが今度は私の方の女友達とも縁を切れとかちょっと仕事で遅くなっただけで変な疑いをかけてきたりする。(最近ではGPS携帯をもてとか言われた)

探偵に頼んだため証拠はあるし、自分の実家で保管している。
探偵で証拠を取ったことは嫁側は知らない。(メールからばれたことになっている)

最終的にどうしたいのか(必須)

行為レスでまともな会話もないため(嫁と)離婚したい。
何とか揉めずに離婚できる作戦を教えてほしい。

相談者の年齢と職業、収入
28歳 400+300万 会社員(300万は家賃収入)

配偶者の年齢と職業、収入
28歳 専業

子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
いません(浮気が発覚したとき妊娠していたが中●させた)

住まいは持ち家か賃貸か
嫁親の家です。(今の会社の場所が近いため)

親と同居かどうか
同居(嫁親)

結婚年数
4年

離婚歴がある場合はそれも記入
ないです。

【後出し厳禁!】
バクチ、浮気、暴/力(肉イ本的、経済的)、借金、シ酉や○物等の依存症、病気などの通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

ありません

152: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 09:42:20

> 嫁親には子供の頃からの 恩人なので強硬な事はしにくい。

ここ詳しく

154: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/21 (金) 09:43:48

152様
これを書くと特定されてしまうのですが、
ぼかして書くとやんちゃなことをしたときに
助けていただきました。

155: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 09:44:34

>>151
嫁が有責なのは分かった。
要は嫁親にしんどい思いをさせないように離婚したいっつーわけだな?

156: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/21 (金) 09:45:52

155様
そうです。浮気の件で相当嫁両親とも苦労をかけてしまっており、これ以上は揉めたくはないです。

157: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 09:48:09

嫁の親は娘夫婦がろくに話しもしない状態なのは知ってるんだよな?
それでも、離婚はしないでほしいと。
離婚に際して「性格に不一致」を理由にして慰謝料等は昔の恩でチャラにするということでもダメなのかなぁ。

160: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/21 (金) 09:50:39

157様
その線で押したいのですが、昔からいつも頭を下げていた側の自分に逆に頭を下げる両親を見ると言いにくいですね。

159: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 09:50:21

でも、離婚ってさ、結局は相手に心理的な負担その他を負わせることは、確実だぞ。
もめたくないって言っても、もめるだろう。

向こうの親は、証拠がある事を知らないんだろ?
証拠がある事をいって、「離婚できたらこれは外に出しません、でも、調停や裁判になったら出さざるを得ません。表ざたにならないうちに別れたほうが娘さんの体面的にもいいと思います」
と、まあやんわりと お 願 い してみたらどうだろう。
ごねると余計にこじれるぞ、と。
脅ハ.クだけど、しょうがないさ。

161: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 09:51:41

でもお前、嫁親のために結婚したんじゃねーんだろ。
自分と、自分と一緒になってくれる女のために結婚したんだろ。

その女が裏切って愛情をもてないんだとしたらさ、
親関係ないよ。しょうがない。

163: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/21 (金) 09:52:49

脅すような真似はちょっと無理ですね。

嫁単体を説得する方法はないでしょうか?

166: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 09:56:14

脅すんじゃなくて、「どうしても離婚したい、裁判になると娘さんも傷つく。それは避けたい」と、まあ詭弁だが言い回しを相手を思いやってる風にする。とか。

相手を気遣ってたら離婚なんてできないよ。
嫁親のために我慢するのか?嫁親がタヒぬまで?ありえねえ。

171: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 10:02:55

嫁は離婚する気はない
嫁親は離婚してほしくない
婿だけが離婚したい

嫁親は恩人かもしれないけど、子育ては失敗したんだ
娘の離婚で悲しむのはそのツケだということで
心を鬼にして離婚に向けて話し合いをするのがいいと思う

172: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/21 (金) 10:02:58

冷静に嫁と話をしても中●の件を持ち出してきて泣き出して話にならないです。
ただ、私はいきなり中●しろといったのではなく生まれてきてからDNA検査をすれば良いと言ったのですが嫁がそんなことをするのなら○ろすと言って中●しました。

165: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 09:54:47

嫁は離婚について何って言ってる?
それと浮気した事について何も反省してないのか?

168: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/21 (金) 09:58:15

浮気については、つい出来心でしてしまった。
一回で済ますつもりだった。と言っています。
(多分嘘でしょうけど)
私も反省するからあなたも努力してほしいと言われました。
それがGPS携帯らしいです。

173: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 10:02:59

反省するのは嫁が悪い事をしたからだろ。
婿旦那はなにもしてないのに、何で引き換えに努力しないといけないんだ。
おかしいなお前の嫁。

170: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 10:02:19

GPSって…
それおまいの行動把握して
また浮気するためなんじゃ、と推測してみる

174: 婿旦那 ◆UTzdw7qskQ: 2005/10/21 (金) 10:04:02

>GPSって…
>それおまいの行動把握して
>また浮気するためなんじゃ、と推測してみる

疑いたくはないのですが、その可能性は高いですね。

175: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 10:04:34

その嫁、ダメだわ。
なんとしても早いうちに離れたほうがいいと思う。

178: 素敵な旦那様: 2005/10/21 (金) 10:04:47

>173
同意。
加害者が被害者に要求を突き付けること自体間違ってる。

サレ夫長編
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    怒りと悔しさで手が震えていても…キーボードハサクサクウテルンダ

タイトルとURLをコピーしました