スポンサーリンク

結婚してまだ3ヶ月なのに、旦那が会社の後輩とメールしている

この記事は約5分で読めます。
2016/08/19
2019/07/30 再掲載

2ch-uwaki

183: 可愛い奥様: 2006/09/05(火) 20:35:03 ID:GpnELm+G

相談相手がいないので聞いてください。

結婚してまだ3ヶ月。
一緒に住みだしてすぐに日々こそこそメールする旦那に疑惑を持ちました。
旦那は友達も多いので、週に2日くらいは会社の人と、という名目で飲み会。

私は結婚を期に旦那の転勤先に引っ越してきたので、知り合いもほとんどなく家にヒッキー状態。
先日爆発してしまい、こそこそメールのことを切り出すと、姉だという。

それ以降私の前でのこそこそメールは止めたが、悶々と過ごす日々に耐えれず携帯チェック。

履歴は削除されていたが、文字変換に”会いたい””大好き””二人一緒の時間は幸せ一杯”云々の文字を発見。
問いただしても否定も肯定もせず。
ただ私とずっと一緒にやっていきたい、の一点張り。
相手は旦那の会社の後輩。最近結婚したことは相手も承知のはず。

夢と希望をもって結婚したのに、
結婚直後からずっと不眠、涙の日々です・・・。

184: 可愛い奥様: 2006/09/05(火) 20:42:20 ID:yg3wua1w

>>183
ある意味、まだキズが浅いうちに…と思ってしまった。
本当に好き合って結婚したのかどうか、よくよく考えてみることをお勧め。

186: 可愛い奥様: 2006/09/05(火) 21:07:14 ID:GpnELm+G

183です。
本当に好き合って結婚しました。付き合い始めて5年目です。
常にお互いの意見を交換して、話し合ってずっとやってきました。
旦那の友達ともよく一緒に遊びに行ったり、
正直周りからはお互いを信頼するうらやまカップルとして通っていました。
旦那は私のことは周りに自慢しているくらい、好きでいてくれています。

だから彼の同僚女へのメールが理解できないのです。
今の旦那は私から見たら知らない人に見えてきました。

187: 可愛い奥様: 2006/09/05(火) 21:31:24 ID:yg3wua1w

>>186
sageでよろしく。
その関係は、結婚後からなのかな。
私なら、荷物まとめて家を出る。
結婚したばかりで、知らない土地でただでさえ心細いのに、そんな誠意のない態度。
話し合いができる状態になるまで、ひとりで頭冷やせ!って。

192: 可愛い奥様: 2006/09/05(火) 22:00:01 ID:GpnELm+G

>>187
結婚前から同僚女とは仲良かったんだと思います。
旦那も1年前に転勤してきて結婚するまで一人だったから
寂しかったのかもしれませんが・・。
女友達も多いのは確かです。会社では頼れる先輩タイプです。

話し合いはしました。
旦那は自分好き+自信ありタイプなので絶対白状はしないです。
ただ自分の生活のスタンスは変えるつもりはない、と・・・。
外では気を使って生活してるので、
家では自分のしたいこと、言いたいこと、をするそうです。
(自分でもわがままと言っていました。私もずっと旦那に合わせていました。)

ここのところは私があまりにも落胆しているので、
(以前は彼に隠れて泣いてましたが、昨晩目の前で長時間シクシクないてやりました)
私のなだめ作戦に出てるみたいで、これまで以上に甘えてきます。
今日も会社の人と飲んでる途中で電話をかけてきて、
私に気を使ってかわざわざ相手に電話を代わりました。

彼とは今のところやっていくつもりでいます。
でもこの苦しい状況にいつまで耐えれるのかがわかりません。
今までは旦那中心に物事を考えてましたが、
これからは自分の人生を大切にしようと思います。
仕事も始める予定ですので・・。

今まで誰にも言ってなかったので、書き込んでずいぶんすっきりしました。

190: 可愛い奥様: 2006/09/05(火) 21:50:43 ID:4wbWRrOz

>>186
似たような旦那を持って修羅場経験者ですが、
遊び足りない時期か、家庭にハマりたくない自由が欲しいのでは
今は何を言っても無理かもね、傷ついた貴女の気持ちより自分の欲望が勝って
妻にとっては、理解不能で喪失感も大きい時だと思う。
決して貴女が嫌いな訳じゃなく、一番の存在であることは変わりないよ
貴女が本気で(カマかけは逆効果)離婚を切り出せば
焦って泣きついてくる。
逆に貴女が取り乱して、男の嫌うしつこい問いかけなどは
止めた方がいい。かえって嫌なこんな嫌な女と別れたい、になる
じゃあどうすればいいのかって言うと、千差万別夫婦十色
なんだけど、暫くしても行動が怪しい、はぐらかす、止めてと言っても止めなかったら
長くならない建設的な手紙を置いて、少し離れてみるのも
いかがでしょうか。実家が遠いならごめんなさい。
でもプチ家出なら満喫をお勧めします。不貞にのめり込んでいるうちは
傷ついた嫁の上にアグラかいて座ってる状態
辛いとは思いますが、夫婦添い遂げようという覚悟があるなら
短期で解決しようとせず、夫婦とはなんぞやと話す機会を持ちませんか?
仕事がノッてたり、スランプだったりとひょんで些細な事から
不倫は始まります。自分を責めないで下さい
二度三度と続くかも知れませんが、普通の男なら途中で
家庭の有り難さに気付いて後悔します。

193: 可愛い奥様: 2006/09/05(火) 22:14:18 ID:GpnELm+G

>>190
レスありがとうございます。その通りですね・・。
ここは暫くグッとこらえて、もっと話あいたいと思います。
いつか浮気はあるだろうな、とは思っていましたが
あまりにも時期が早く、困惑してしまいました。
旦那は同じ事を言い続けるとウザがる性格なので、もう問い詰めることはしないつもりです。
もともと彼の方が結婚したがっていたので、
この結婚を壊すつもりは彼の中では毛頭ないと思います。(と信じたいです)

今後数十年一緒にやっていく上でのいい勉強になったと考えてみます。
今はまだまだ辛いですが・・・。

214: 可愛い奥様: 2006/09/06(水) 10:10:39 ID:eL0gFQTU

>>192
書いてスッキリしてよかったね。
一緒にやっていくと覚悟が決まっているのなら、ガンガレ。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました