org



765: 離婚さんいらっしゃい:2013/01/02 (水) 23:51:01.00

【自分の年齢・性別】35 男
【相手の年齢】33
【結婚年数】10
【子供の有無】八歳と四歳
【相談内容】妻が不倫してます。子供を平気でおいて遊びにいきます。イ昔金あるくらいお金はありません。
他スレでも、相談しましたが、親権とるのは、難しいとの事。
私は、不倫容認してでも、子供と一緒にいたいです。
アドバイスお願いします。



「スポンサーリンク」







766: 765:2013/01/03 (木) 00:05:41.24

うん、やっぱり子供のために、、、
ただ、あっちから離婚切り出したら慰謝料は、とれるのかな?

いつ言われてもいいように、証拠だけは残しておこう。日記も書こう。

そういうのもアリですよね?
よく考えたら、1番大事なのは、子供だ。
私は父子家庭だったので、つらかったのを覚えています。

みなさんの意見聞きたいです。


767: 離婚さんいらっしゃい:2013/01/03 (木) 00:08:28.31

>>765
不倫は事実ですか?あなたの思い込みでなく?
また不倫の原因に心当たりはありますか?


768: 765:2013/01/03 (木) 00:34:37.14

>>767
妻のブログにも書いてありますし、
ラインのやり取りもみました。

不倫の原因は、ストレスと俺が妻に対し無関心だったのもあると思います。
それと俺の事も愛してないし、恋愛をしたかったんだと思います。

ネトゲで知り合った人で、仲良くなったのでしょう。
今の彼氏だけじゃなく、元彼もいるみたいです。

これからは、妻に彼氏のことを、容認すると伝えたいと思っています。
俺は家族が大好きです。妻も家族なので、愛してる愛してないの次元じゃないと思うんです。
目の前でヰスされんのは、さすがに嫌ですけどね。
ただし、彼氏にお金を多少貢いでる感じがあるので、これからは、お金の管理は俺がすると伝えたいです。
あとは、子供が高校卒業するまでは、別れないで欲しいと伝えたいです。
なるべく、俺が帰ってくるまでは、彼氏の家にいかないでほしいということも言いたいです。
平日でも、俺が帰ってきたら遊びに出てもいいと思っています。
まだ、子は小さいし、親がどっちかいたら、安心するだろうし。

妻が聞いたらなんて思うんだろう。


769: 765:2013/01/03 (木) 00:56:54.31

連投だけど書いて見た。
yksさん、見てますかね。

◯へ

ブログみました。正直、夢じゃないかと思うくらい驚きました。
多少は、わかっていましたが、こんなふうになっているとは。

これからのことですが、彼氏のことは、容認したいと思っています。なにより、子供が大事だからです。
◯が、どうでもいいとかそういうのでは、ありません。出来れば、やめてほしいけど、無理でしょうし。
◯の事も大切に思っています。
4人でいる時間が、大好きです。たまには、そりゃあ1人になりたいときもあるけど。

それで今後は、俺がお金を管理したいと思っています。◯は、ゲームにお金を使いすぎです。

子供の将来のこと、考えてますか?
これからは、お小遣いせいにして、1人月1万にしましょう。
その一万の中からなら、彼氏に使っても何に使っても文句はいいません。
あと、お願いですが、遊びに行くのは、俺が仕事から帰ってきてからにしてほしいです。
子供2人だけなのは、危険だし、さみしいでしょう。
俺も仕事中、心配で気が散ってしまいます。

彼氏の家のお泊まりも土曜日にして、俺が帰ってくるまでは、我慢して下さい。
そのかわり平日、お泊まりしてもいいし、自由です。
子供達がさみしくならない程度にね。
出来れば、子供達が高校卒業するまでは、離婚したくないです。

彼氏が好きで別れたくてどうしようもないなら、話し合いましょう。


770: 離婚さんいらっしゃい:2013/01/03 (木) 00:57:49.13

>>768-769
育児放棄またはギ.ャ.ク.待が無い限り、男親が親権を取るのは普通は無理でしょうね。
ちなみにお子さんの性別はどちらでしょうか。
てかまずは、興信所を使ってでも確定的な証拠を得ておくべし。かな。
ブログネタ、ラインは魚拓か何か採っておくといいことがあるかもしれませんが
それだけでは証拠として弱いです。ぶっちゃけ、シラを切られたらどうしようもない。
奥さんが、自分が浮気をしていることを765さんが気付いていると知らないならば、まだ何も言わない方がいいと思いますね。
765さんが納得できる落とし所が見つかったときのために、今は証拠集めをする段階かな、と。


771: 765:2013/01/03 (木) 01:07:16.79

>>770
おっしゃるとおりだと思います。
まずは、2人でいるところの写真集めですね。
それからなら、なにか起きても安心だし。
でも、浮気の時効は、浮気を知った時から3年でしたよね?
そのへんは、どうなんでしょう。

前にも書いたけど、うちは父子家庭でした。
子の立場からすると今思えば、仮面夫婦でもなんでもいいから、
別れて欲しくなかった。子供がいないときは、話もしないくらい仲が悪くても
離婚だけはしてほしくなかった、って思います。

そう考えると離婚はできないという結論になりました。
明日になったらまた、考えがかわっているかもですけどねw


772: 765:2013/01/03 (木) 01:19:51.37

>>770
あ、上が女で下が男です。

なんか不倫されてるのに、俺の方が不利になってますよね。。


773: 離婚さんいらっしゃい:2013/01/03 (木) 01:25:08.35

>>771
> そのへんは、どうなんでしょう。

「どう」とはどういう意味ですかね。。
浮気を知ったのはいつなんですかね?

> 子の立場からすると今思えば、仮面夫婦でもなんでもいいから、
> 別れて欲しくなかった。子供がいないときは、話もしないくらい仲が悪くても離婚だけはしてほしくなかった、って思います。

ならば765さんは離婚しなければ良いんじゃないのかな。
ご自身で書いてるとおり、離婚は出来ないという結論に至ったのであればそれで良いんじゃないですかね。


774: 離婚さんいらっしゃい:2013/01/03 (木) 01:26:57.26

>>772
ども。

有利不利の話をしたいなら、まずは証拠を集めろっていう話でしょうね。
今のままじゃどうにもならないですし。


776: 765:2013/01/03 (木) 01:52:23.34

>>773
ブログをみたのは、12/31です。
その日から3年たったら、慰謝料払う義務はなくなってしまうのかなと思って。
んなわけないですよね。。

なんだか、書き込んで多少すっきりしました。相談相手がいないもんで。
他にどんな道があるのか、聞きたかったです。

ブログによると、男に今日、話つけてこいとか言われてるらしい。
自分がやられたからって同じことすんなよって感じですね。

>>774
了解しました。
そのためにわざわざ、明日と明後日仕事、休みもらいましたw
興信所の方がいいと思うけど、高すぎる。。
友達仕事だし。

俺1人で見つかったらヤバイですよね。
どーしよ。


778: 765:2013/01/03 (木) 02:07:27.47

くっそ、ラインの内容思い出したら、やっぱりむかついてきた!

嫁が糞すぎる。

離婚関係の愚痴スレってないのかな。


815: 離婚さんいらっしゃい:2013/01/07 (月) 17:01:28.23

>>778
それでいいんです。
そんな事が我慢できたり容認できるようならちょっとおかしいです。
愚痴スレで愚痴っても何の解決も進歩もありません。
怒りが湧けば、そのあと冷静にもなれます。

まずあなたの方に結婚生活の中でなにか落ち度があったなら
それは、「無関心」という言葉がありましたが、具体的には行為レスとかですか?
あなた自身に浮気の経験はありませんでしたか?
家事の参加はありましたか?
仕事はずっとしていましたか?
以上確認です。

対する奥様の現状は
・数回の(相手の違う)不貞
・育児放棄
これは煮詰めればギ.ャ.ク.待で押せます。
子供を放置するネグレクトというギ.ャ.ク.待があります。

他にはありませんか?
家事はやってるのでしょうね。
ゲームにお金を使いすぎとのことですがきちんと計算しておくことです。
日記も大切です。
傷ついた自分の気持は書き留めてください(慰謝料に関係します)

離婚せず、奥様と不貞相手から慰謝料を請求することもできます。

夫であり父であるあなたに 今できることで自然な言動としては
奥様に「子供を放置するな」 と強く言うこと。

お金を一切与えず、日々の買い物から光熱費など送金まで大変でも全部ご自分でやってみること。
何故なら「浪費」と「貢ぐ」という言葉があるので、やってみると炙りでてくるかもしれないからです。

ネトゲで知り合った男に働いたお金を使われ、嫁を便器扱いされ悔しいのなら
焦らず、写真でも何でも証拠を見付けて集めてください。

ブログを見た事を奥様に告げるのは少し慎重に時期が来てからのほうがいいと思います。

なりふり構わずハッキリと浮気に出ていく場面に居合わせたなら、
「身体一つでもう家から出て行け!」とハンドバックごと取り上げて放り出していいと思います。
本題はその後です。

親族会議になりいよいよになってくると、不貞相手の本性も顕になってきます。
その頃にはあなたの気持ちも「どうするか」固まり始めているでしょう。
今結論は絶対に出さないことです。

以上思いつく限り、乱文あしからず。



「スポンサーリンク」