スポンサーリンク

【サレ妻】夫の浮気(未遂?)から私が冷めてしまい、それからの私の配慮のない言動が原因で喧嘩【別居】

この記事は約4分で読めます。

org

578: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 07:52:44.76

別居強行から2日。顔を合わせ話し合いの必要があると言われ
勝手に出てきた立場の手前応じたところ、家に帰してくれない。
また仕事中に出てくるのは非常識でしょうか?

と言うかそもそも話し合いにならないからといってまず別居から
始めるのは非常識なのでしょうか。普通じゃない、と言われました。

579: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 08:34:47.83

>>578
何を言っているのかよくわからないけどw
別居理由は?

別居を強行するほうは、それまでに心の準備をして出て行くから楽なんだよ。
それに比べて、突然出て行かれたほうは納得いかないわな。
お前は配偶者や子どもを置いて行って、何を考えているのかと。
逃げているだけなんじゃないのか?って。

580: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 10:14:49.44

理由は夫の浮気(未遂?)から私が冷めてしまい、それからの私の配慮のない言動が原因で喧嘩、
夫に口で負け仲直りさせられるけど内心は納得してないのでまた繰り返す。という生活に疲れたからです。

また離婚の話で熱くなった夫に鼻を折られたことも一因です。

愛情がなくなったのも気のせいで、一回本気で好きになったならまたやり直せる、お互い直すべき所を直せば上手くいく、と言って話になりません。
私はもう冷めているのでなぜ彼のために我慢や努力をしなくてはいけないのかと思うのですが・・・。

581: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 10:22:12.78

>>580
なんだ、男かと思ってた。
鼻を折られた診断書、浮気の証拠、その辺を集めて離婚調停かな。
このまま別居→離婚でいいんじゃない?

582: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 10:44:51.86

やっぱり調停ですよね・・・。
というか自分の書き込み改めてみたら意味が分かりませんね。すみませんでした。
(夫の)仕事中に出てくるという意味です。
別居なら別居できちんと話をしてから、と言うのですが
彼の場合話し合いではなく説得で、帰す気はないように思えます。
夜仕事から帰ったらまた話をしようと言われているのですが、待つべきなのか、
これでまた黙って出て行ったら非情で非常識だと言われ、心が痛むんですが、普通の人はどうするのかと思いまして。

583: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 10:56:13.61

>>582
> 彼の場合話し合いではなく説得で、帰す気はないように思えます。
だろうね。

一緒にいたら危険なんだし、非情でも何でもないよ。
旦那が仕事中じゃなくて家にいるときだったら、
引き止められて別居を決行できなかったんだろうし。

今後話し合いをするときも、誰か、できれば男の人に同席してもらい、外で話したほうがいいと思う。
キレたら突然何をし出すかわからない感じだし。
もし調停や訴訟まで視野に入れているなら弁護士に代理人になってもらい、
旦那とは直接コンタクトを取らないほうが安全&話がスムーズかもね。

584: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 12:38:18.35

>>583
そんな事したら余計に旦那は納得しないだろうなw

585: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 17:44:32.32

だな
俺なら肋折るよw
話し合いすりゃ良いじゃん
説得されるなら、それ以上の反論をすれば良い

587: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/12 (火) 23:26:12.06

必ず上がるならみんなするだろ
判決文の中身に異議が無く、金額だけが不服ならやるだけ無駄なことも多々ある
意義があるならやる価値はある

588: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/13 (水) 00:25:55.24

>>583
>キレたら突然何をし出すかわからない感じだし。
今まで何度もボ.ウ.力を受けたことがあるとかならともかく、
憶測で決め付けてしまうとキリがないのでは。
話が余計にややこしくなる可能性が高いかも

>>579
すでに、相手に面と向かって直接「別居したい(離婚したい)」と申し出て、相手が応じてくれないのなら
別居を強行するのも仕方ないんじゃないかな。

589: 578:2011/07/13 (水) 12:50:45.23

出て行こうとしてましたが夫が予定よりだいぶ早く帰ってきたため失敗に終わりました。
アパートに連れていけと言われ半日かけて頑張って運んだ荷物も買い揃えたラグやら食器棚やらなんやら全部回収されました笑

初期費用20万無駄になったようでタヒにたくなりました。

やはりいきなり話もないのは納得しないようなので、1ヶ月様子見になりました。
これで頑張ってだめなら諦めるそうです。
私もしかしたら昔みたく戻ってくれるのかもという期待が出て来て折れました。
子供を思えば両親揃っているのにこしたことはないので。

レス下さった方ありがとうございました。

590: 離婚さんいらっしゃい:2011/07/14 (木) 23:28:14.62

鼻折るとか鼻にシリコン入れてる自分からしたら
サ.ツ.人未遂に匹敵するほどの大罪だ
傷害罪だろ傷害罪!

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました