スポンサーリンク

嫁「彼女は好きに作ればいい。しかし、この子を見捨てる事は許さない。」

この記事は約3分で読めます。

2017/09/21

2019/09/09 再掲載

org

453: 離婚さんいらっしゃい: 2008/09/27 (土) 22:48:19

うちは俺に彼女ができた時に元嫁に言われた。元嫁とそういう話はできる位には
どうにか関係を戻せた。当然、子供に関係する以上に話そうとしても拒否されるが。

「彼女は好きに作ればいい。
でも、再婚する時は、今のこの子がいるんだからよく考えろと。
養育費や面接の問題もあるから、それもひっくるめてその人の事も巻き込む。



この子を見捨てる事は許さない。だから、彼女は好きに作ればいいけど、再婚する時はその時はいいと言っても、実際問題生活が苦しくなったら色々言う可能性があるんだから再婚はよくよく話し合って、考えてしろ。

私らは子供に迷惑かけてる。私も今の所は彼氏を作る気も無ければ、再婚する気もない。子供が新しいお父さんが欲しいと言えば考えるけど
今の所、あんたが父親だと分って会いたいと言い、私も会わせてる。

その生活を変える気は全く無い。子供が優先である事は代わりが無い。そもそも私らは子供以上に幸せになりたいと
思う権利すらないんだから、それだけは肝に銘じとけ」ってさ。

454: 離婚さんいらっしゃい: 2008/09/27 (土) 23:07:07

ごもっとも。
別に誰と再婚しようが禁止してる訳ではないから
再婚すればいい

455: 離婚さんいらっしゃい: 2008/09/28 (日) 04:51:54

>>453
まぁ、ごもっともだけど
多分、まだその元嫁は新しい男がいないから言えるんでないか?
歳もいくつか分からないが、
元嫁も「今のところは」と言ってる時点で再婚は完全に諦めてない訳で。

456: 離婚さんいらっしゃい: 2008/09/28 (日) 07:26:01

じゃなく割りきれてるからそこまで言えるんだと思うよ

457: 離婚さんいらっしゃい: 2008/09/28 (日) 08:11:53

俺は恋も再婚もしない 元嫁には幸せになって欲しいけど、もし再婚したら子供達に会えなくなるかも…そんな事ばかり考えてる

461: 離婚さんいらっしゃい: 2008/09/30 (火) 13:27:54

>>453
ひどい女だな…まったく。
再婚が子供を見捨てる??
旦那を見捨てて離婚して親権ぶんどった奴はこんなに偉そうにしていいのかw

他人の人生まで関与とは恐れいったね。

462: 離婚さんいらっしゃい: 2008/10/02 (木) 23:04:34

>>461
同じく、そう思う。
離婚の原因が何であっても、別れた時一度子供を見捨ててる。

子供中心に考えられなかったんだから、
せめてこれから逞しく自立できる子に育てるのがいいと思う。

元旦に説教できる立場じゃないよ

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    浮気野郎に慈悲は必要なし。
    悪いのはお前だけ。

タイトルとURLをコピーしました