スポンサーリンク

妻が私への疑心暗鬼が元で、情緒不安定になり妻の健康面と子供へ悪影響が気になり始めました

この記事は約5分で読めます。

2017/12/01
2019/11/26 再掲載

org

678: 678:2013/04/14 (日) 23:41:34.00

【自分の年齢・性別】 33・男・年収300万
【相手の年齢】 32 年収400万
【結婚年数】 5年
【子供の有無】有 4歳,2歳

【相談内容】
今月に入って、私の不倫がバレました。
3年程前から、去年まで1年半ほど。
証拠はなかったですが、私が認めました。
去年の時点で関係は清算しています。

本来、私がここに来る立場ではないと思いますが
妻の中でも、離婚かやり直すのか迷いがあるようです。
私自身は、今の時点では妻と子供への償いの為にやり直したいと伝えてはいるのですが
妻が私への疑心暗鬼が元で、情緒不安定になり妻の健康面と子供へ悪影響が気になり始めました。

結局、離婚した方がお互い精神的にも楽になり妻が無理して気丈に振舞うより
子供にもイイのではないかと思いはじめてます。
幸い、妻はイイ職場に勤めてますので賄えると踏んでます。
また離婚後の再婚も私より条件のイイ相手が
見つかる見込みもあります。

ただ、やはり離婚となると
気になるのは片親となってしまう
子供たちの事で、成長に大切な時期に
離婚してしまうのはどうなのか心配です。

もちろん、慰謝料、養育費は誠意を持って出します。
ご意見頂けたらと思います。

679: 離婚さんいらっしゃい:2013/04/14 (日) 23:41:35.00

不倫についてはもう話し合ってるんですよね
もっと会話が必要なのかもしれませんが

あとは子供の問題ですね
片親は子供にダメージを与えます
これから成長していく過程で肩身の狭い思いをさせることになりますよ
あと再婚相手が大きく成長した子供を愛する可能性は低いです

なんだか弱いですね
子供への愛情もあまり感じられません、自分の子供を自分で幸せにする気はないんですか?
今ある家族で頑張れよと言いたいです

680: 離婚さんいらっしゃい:2013/04/14 (日) 23:41:36.00

>>679
子供にとっては半分血を分けた父親だからね
再婚しても成長するにつれて違和感が大きくなってくるだろうね
離婚しない方向に努力したら

682: 678:2013/04/14 (日) 23:41:38.00

>>679
>自分の子供を自分で幸せにする気はないんですか?
私の中では有るつもりで、育児も積極的に参加したのですが
不倫をした身として子供を一番に考えていたと言える身ではなく
潜在意識では結局自分が一番可愛いと思ってると思います。

今、反省してるから一時的に優先してても
結局、元に戻るんじゃないかという怖さも
離婚を視野に入れてる一つの要因ではあります。

自分でも書いていて意志の弱さを感じます。
心配と言っても軽薄な気がして
子供には申し訳なく思います。

>>680
そうですね。
女の子も居ますし、変な心配もしてしまいます。

子供の為を考えるなら
やはり離婚しないのが正解ですよね。

683: 離婚さんいらっしゃい:2013/04/14 (日) 23:41:39.00

これから嫁と子を愛して対処し続ける重い重い人生に対する覚悟がまったくないわけね
まあ確かにその道はとても厳しいよ

他所の女と見比べず、他所の家庭と見比べず、家庭では家事に育児に自分にできることを常に考え仕事では収入を増やし長い期間勤続できるよう努力し続け、ストレスを家庭に持ち込まず
飲みにもいかず、休日は家族サービスを第一にし、趣味や友達付き合いは最低限にする

その上で、今回の件を原因とする嫁の心のケアのためにできることをする これが人生の終りまで続く
何年たとうが嫁は今回の件を忘れることはないからね

離婚するならこれらの自責行為はまったく不要になるね
慰謝料をそれなりに払い、養育費を払い続けるだけ
嫁の収入が多い?でも今のご時勢安定な仕事などない
急に収入減になるかもしれない、忙しくて子供の面倒が見切れなくなるかもしれない

嫁さんは忙しく楽しみも少なく寂しく老いていくんだろうね
子供は病気になろうが寂しがろうが保育園と託児施設メインだね
小学生になっても小学校と託児施設
躾?道徳教育?なにそれおいしいの?
まあ無残な人生を歩んでもらおうじゃない
父親が無責任で怠慢であたまが悪い人間だったのが原因なんだし

生まれなきゃよかったのにね

684: 678:2013/04/14 (日) 23:41:40.00

>>683
後者の事を考えると心苦しいです。

私も、ある程度は認識してましたけど
文章にして改めてみてみると
やはり子供にそんな思いはさせたくないと感じます。

私の人生なんて、離婚したとしても
どうせ独りで空しく過ごすだけでしょうから
それなら、家族の為に捧げたいと思います。

ほんと、私みたいな人間は
生まれなければ良かったんですが
生まれてしまったものは仕方がないです。
両親にも申し訳なく思います。

残りの人生、覚悟を決めます。
ありがとうございました。

687: 離婚さんいらっしゃい:2013/04/14 (日) 23:41:43.00

>>684
家族に対して冷たい 、責任感がない
それを隠そうともせずに開き直ってて感じが悪い

>>678
>結局、離婚した方がお互い精神的にも楽になり
楽になるのは自分だけで現実から逃げてるだけ

>償いの為にやり直したいと伝えてはいる
そんな事言われて傷付かない奥さんいない
デリカシーがない
恋愛感情ないって宣言したのと同じ

688: 離婚さんいらっしゃい:2013/04/14 (日) 23:41:44.00

せめてもの償いとしてタヒんで保険金を渡せ。

689: 離婚さんいらっしゃい:2013/04/14 (日) 23:41:45.00

たかだか不倫ぐらいで情緒不安定になるようなゴミメンタルの嫁は捨ててしまえば宜しい。

685: 離婚さんいらっしゃい:2013/04/14 (日) 23:41:41.00

>>684
生まれてこなければ良かったと子供が思わない様に大事に育ててあげて欲しいです。

成人したら奥様と話合ってお互い自由に生きてみてもいいじゃないですか。頑張って欲しいです。

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました