スポンサーリンク

浮気相手と結婚。しかし義母は3回結婚、生活保護と、家庭環境が複雑...

この記事は約6分で読めます。

2017/11/15
2019/11/15 再掲載

org

926: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 08:30:34.13 ID:.net

宜しくお願いします。

自分29歳、妻21歳、子9ヶ月
結婚生活は10ヶ月です。世帯の年収は私が400万、妻が100万程度です。

今年の4月に私が単身赴任で地方へ行っていまして、妻は私の実家(私の両親は不在の為、妻が私の実家で一人暮らし)です。

結婚生活も入れると約3年の付き合いですが、そのうちの1年間は浮気相手、1年間は恋人、1年間は夫婦となっています。

その三年間、私は妻を愛していましたが私のメンタルの弱さから常々妻に対しイヤミや束縛を行っていました。(彼女方の両親とは会うな、友達は選んで会え等。これには訳がありますが)

その中で、妻がとうとう耐えきれなくなり、先日離婚を切り出してきました。
・今すんな離婚すれば、養育費や慰謝料等の金は一切いらない。
・子供にも月3回面会させてくれる。
・飲まないようであれば、調停・裁判までとことんやり合う、そうなれば子供の面会は少なくなると思え。

そう切り出され、私は今まで彼女にしたことの重さと、離婚後の条件のよさに離婚を承諾しました。 この間約2日しか話しあう期間がなく、私は承諾しました。

ですが、本当ならもっと話して、離婚しない方法を探したいと思っています。その為なら何だって変わると妻には言っています。
この場合、私はどういう行動を起こせばいいでしょうか?私のサイン押印のある離婚届を持ったまま未だ未提出のようです。

927: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 08:54:54.13 ID:.net

補足致しますと、妻側の実家が複雑な環境でして、妻には血の繋がりが薄い姉が2人います。
妻の母は3回結婚していまして、妻は母親の二人目の父親の子、姉2人とは1人目の父親の間の子です。

妻とは18の時に出会いましたが、当初は母親が妻にアルバイト代を勝手に使い込んでいたり、生活保護を受けていたり、お金をせびる為には妻に水商○でもして稼いでくれと連絡してきていました。
その為、私は妻と母親の縁を切って欲しいと言いました。

妻にとってはこれがストレスの要因の一つだったようです。
また、子が生まれるまでは恥ずかしながら私が転職を繰り返していて、それもストレスの一つになっていました。

今現在は私はそれなりの収入(額面35前後、手取り25前後)ありますが、その中から私の小遣いの8万円も気に食わないと言われました。

928: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 09:20:43.55 ID:.net

>>927
手取り25しかないのに小遣い8万円は多すぎるね。
小遣いの目安は額面の1割だよ。

929: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 12:06:45.49 ID:.net

>>927
収入も多くないし、子供9ヶ月で
小遣い8万
その上、束縛
悪いけど離婚は当然だわ。

931: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 13:19:47.86 ID:.net

>>927
いくらロクデナシの親でも結局は本人がそれほど苦にしてなければいいわけで 縁を切ってほしいような親がくっついているのに結婚するあなたにも問題がある。

それに子どもがいるのに手取り25万円で小遣い8万円は大杉だわ。
離婚届けに捺印しちゃっているなら役所で不受理届を出しておいてね。
あとボ.ウ.力とかないのに調停裁判で面会ゼロはないから。月1回程度でしょうけどね。

DⅤのでっちあげなどに注意して会話は録音されてると思って、暴.言.や上から目線な言葉に注意。
例え今の条件で離婚するとしても必ず公正証書など書面できちんと残す。
でも養育費ゼロは不可能かな。慰謝料はお互いなしでしょう。

932: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 14:54:45.53 ID:.net

>>929
やはり多いのでしょうか。。
単身赴任と同僚の付き合いとかでかかってしまう。
というのが私の言い分なのですが、客観的に見ると多いのですね。

>>931
ボ.ウ.力や浮気等は一切ありません。
氏ね。等の暴.言.に値する言葉もありません。
私も離婚は避けたく弁護士に相談すると、離婚届にサインをしなければいいだけ。
不受理届を出せばいいだけ。
だけどそこまでして離婚しないことに拘って何の意味がありますか?と言われました。

どうしても避けるなら、兎に角情に訴えなさいと。
先日、問題が収拾つかなくなり離婚届にサインする為一度帰ると、妻とは言い争いもしましたが一夜をともにし、次の日も妻と体を重ねました。
その後私はまた出張に戻り、今は電話口で取り留めない会話をしているという、平穏?な離婚真っ只中です。

妻としては最後に情けをかけてくれているのでしょうか?
私はそれに対しどうすればまた関係が改善されていくでしょうか?

933: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 15:40:38.15 ID:.net

>>932
手取り25万、小遣い8万なら
残り17万じゃん。生活するだけなら出来るけど、将来的な貯金とかどうしてるの?
もはやDⅤでしょ。

それに、ダメ実母だろうが
扶養義務あるんだから縁切れないし、
子供が扶養せずに、ダメ実母が生活保護を受けることも本来なら出来ないんだよ。
このケースは、嫁が子育て中で就職困難だろうけどさ。

934: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 17:30:27.24 ID:.net

たった25万しか稼がないのに小遣い8万とかないわwwwww

935: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 18:37:05.29 ID:.net

お金がないなら付き合いは控えるべき。
予算の中でやりくりするのが当たり前。
先に付き合いでこれだけ使うからではお金が残らない。

でも妻の収入が100万円程度で単身赴任ならこのまま別居生活でダラダラしそうだけどね。
相手が本当に離婚する気になってしまったらどう頑張っても数年後には離婚だよ。

936: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/09 (水) 22:56:58.49 ID:.net

デキ婚なら仕方ない。周りもみんな納得すると思う。
相手の家庭状況を知っていて結婚したのだから>>926にも責任がある。

そういう母親に育てられた娘に過大な期待をするのは禁物。
アルバイトの100万円をどうしているのか判らないが、別れて新たな人生を模索するのも選択肢の1つだろう。

938: 離婚さんいらっしゃい:2014/07/10 (木) 01:16:42.17 ID:.net

>>926うちの旦那と一緒じゃん
離婚したくなるわけがよく解るわ。
必要以上の束縛は精神的にかなりやられるよー。

みんなも書き込んでるけど、小遣い多すぎよw

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    底辺一族

タイトルとURLをコピーしました