スポンサーリンク

メールで、女と合コンのセッティングのやり取りをしていた

この記事は約7分で読めます。
2017/12/10
2019/12/30 再掲載

org

300: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/30 (土) 17:05:35.54 ID:.net

【自分の年齢・性別】28女
【相手の年齢】31
【結婚年数】2年
【子供の有無】有 生後一ヶ月
【相談内容】
最近夫が何か変で、携帯を勝手に見ました。
するとメールで、女と合コンのセッティングのやり取りをしていて、「詳しいことはまた飯でも食いながら話すか」と書いてありました。
「お前は飲むの?お前が飲むなら俺も飲もうかな」「飲んじゃえ~!」というやり取りもありました。
たまらず夫に直接聞くと、飯なんか行くわけない!合コンもセッティングしただけ!シ酉がどうとかも、ただのノリなんだってあいつとは!ただの友達!
と逆ギレされ、それから二週間冷戦状態です。

夫は私が携帯を見た事が相当気に入らないらしく、私と赤ちゃんが居る寝室に来るのは寝るときだけになりました。会話もほぼなし。
何とか関係を修復しようとしましたが、不機嫌そうに返されて終わるだけ。
合コンのセッティングだけで他は嘘だというのは、私としては苦しい言い訳だと思うのですが…。

夫は離婚を考えていると分かるくらい今までにない冷たさで、赤ちゃんの世話もあり本当に精神的に参っています。
産後一ヶ月で冷静ではないと思うので、今の離婚してやる!という一時的な感情に任せていいのか分かりません。

302: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/30 (土) 17:57:38.64 ID:.net

>>300
子供産まれたばかりで自覚なしだね

303: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/30 (土) 18:21:39.66 ID:.net

>>300
とりあえず離婚切り出されても拒否れば離婚はできないけどね
もし出ていかれた場合、離婚調停(円満)を申し立ててとりあえず
婚費を請求して生活をしのぎます。

実家に頼れるなら旦那の決意が固いなら離婚もやむなしだが、実家にも頼れないならがまんだね

301: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/30 (土) 17:55:42.20 ID:.net

>>300
えっと。。

> 夫は離婚を考えていると分かるくらい今までにない冷たさで
ご主人も離婚を考えているということですか?
ご主人のやり取りの相手はお知り合いでしょうか。

それから、、、
産後1ヶ月ということですが、夜の方はどのようになっていますか?

304: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/30 (土) 23:22:43.48 ID:.net

>>301
お前何聞いてるの?
産後1カ月の母体の事も知らずに書くな

307: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 00:42:27.39 ID:.net

>>304
たいていは1ヶ月検診終わったら解禁されるケース多いけど
個人差あるからねぇ

305: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/30 (土) 23:29:29.57 ID:.net

こんなことで離婚を言い出す男いる?
いたらクズだね。全く。
育児やらせて大変さを解らせないと。
300はもっと切れてもいいぐらい。

306: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/30 (土) 23:40:12.40 ID:.net

なんか不満があるのかも

308: 300:2015/05/31 (日) 10:15:27.06 ID:.net

みなさんありがとうございます。
夫は私に心底冷めたようで、離婚を考えているとの事です。
昨日も飲みに行ったので、赤ちゃんがいるんだよ?と言うと、赤ちゃんをダシに使うな!
お前こそ、赤ちゃんの世話を辛そうにため息つきながらやってて、そんなんじゃ赤ちゃんが可哀想だろ…

赤ちゃん可愛くないの?と言われ泣いてしまいました。
可愛くない訳がないし、基本笑顔で接しているけど、正直疲れる時だってあるのに…

とりあえず離婚を切り出されても拒否すれば成立しないのですね。
浮気かどうかも定かではないし、赤ちゃんの為にも、もう少しお互い冷静になるのを待ちたいと思います。

309: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 11:16:35.36 ID:.net

いつまでも独身気分の旦那も悪いけど
そういう男を選んだんだから妥協も必要では?
離婚したくないなら飲みに出る事をガミガミ言うのは止めたほうがいいと思うよ

子供が産まれたら家庭第一で遊びに出ないのが当たり前で
旦那がその通りに行動してくれると思って結婚したならあなたも未熟だわね
そんなに急に変わるわけがない
キツイ事を言って申し訳ないけど煩く言えば言うほど嫌になるだけだと思うよ

今現在すでにウンザリしているのに更に追い打ちをかけてもいい結果にはならない
長い時間をかけて少しづつ精神的に成熟してもらう以外に方法はないだろうね

313: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 12:46:44.52 ID:.net

>>300が特別言いすぎるとは思わない。
普通だよ。
旦那が「離婚」を言葉にしたなら両実家に相談してもいいよ。

315: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 13:09:35.26 ID:.net

>>313
一般的に言い過ぎてるかどうかは関係ないよね
現実的に考えた場合にどうなるかの話
両親に相談するのは良いけど、それで解決するわけでもないし
結局はどこかで折り合いつけるしかない

旦那に歩み寄る気持ちが今は無さそうだから
その気になるまで相談者が我慢するしかないんじゃないの
離婚上等で自分の意思を貫くなら我慢する必要はないけどね
どちらも歩み寄れないなら近いうちに離婚する事になるよね

318: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 13:47:07.84 ID:.net

>>300の実家に相談したら今後夫は300実家に寄りつかなくなるかも。
先に旦那実家に「飲みに行くのを注意したら離婚と言われたので
子供を連れて実家に帰ろうかと思います」と
言ってもいいよ。
孫を取られると思って見方になってくれるかも。
毒親でなければ。

326: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 16:49:57.41 ID:.net

>>300
誰もコメントしてないので敢えて書き込むが
他人の携帯を勝手に盗み見るのはかなり問題だと思う。

旦那の携帯は勝手に見てOKだと思っている女性は多そうだけど
その人たちは逆に旦那が自分の携帯を常時チェックしていても
嫌な気にならないのかな。

行動をいちいちチェックしてくるような人とは信頼関係を築けないし
結婚生活を続けていけないと考える男は少なくないと思う。

327: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 17:22:19.50 ID:.net

やましいことがなければ見られても平気。
やましいことがあるから怒る。
携帯見る見ないは価値観の違いで分かれる。

普段は見る気なくても様子がおかしかったら見るわ。
行動を阻止できることもあるし。
完全に愛情が無くなればまた見なくなる。

328: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 17:28:17.86 ID:.net

>>327
>携帯見る見ないは価値観の違いで分かれる。

だから価値観の違いで離婚したくなるんだろ。

329: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 17:33:11.29 ID:.net

この場合、言い訳にしか聞こえない。

330: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 17:50:50.01 ID:.net

携帯見るくらい可愛いもの。
鬼女板の旦那浮気スレ読んだら恐ろしすぎて息が止まるよw

331: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 18:06:44.26 ID:.net

300は様子がおかしかったから見たと言ってるのに、「常時」チェックしていても嫌な気にならないのかとか
行動をいちいちチェックしてくるような人とか問題のすり替えが酷いね

333: 300:2015/05/31 (日) 18:34:58.09 ID:.net

夫は最近妙にウキウキして美容室に行ったり、私の前で電話をとらなかったりと明らかに挙動不審でした。
初めてでしたが携帯を見た事は本当に悪かったと思っています。

夫から離婚の話が本格的に出たら、夫の孫フィーバー中の両親に相談してみようと思います。
第三者からの色んな意見を聞けて良かったです。
ありがとうございました。

334: 離婚さんいらっしゃい:2015/05/31 (日) 21:40:53.43 ID:.net

>>333
そら見るわ(笑)

343: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/01 (月) 02:20:01.57 ID:.net

それでも生後一ヶ月の子供がいる嫁に2週間逆ギレないわ。
嫁に携帯覗かせるまで疑わせた自分の行動に反省はないのかな。
これは俺の価値観。

344: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/01 (月) 02:48:22.99 ID:.net

それはそうだと思う
しかしそんなの男と結婚するぐらいだから似た者同士なんだろう

346: 離婚さんいらっしゃい:2015/06/01 (月) 09:52:19.93 ID:.net

まあでも同じような人種が集まるのもたしか

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました