スポンサーリンク

嫁の不倫相手がストー力ー化して発覚

この記事は約5分で読めます。
2018/01/24
2020/01/08 再掲載

org

432: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 05:36:35.13 ID:.net

この流れで相談してもいいですか。
ほぼ離婚推奨案件だと思うが、まだ迷ってます。

【自分の年齢・性別】 44男
【相手の年齢】39女
【結婚年数】 18年
【子供の有無】 15歳
【相談内容】
嫁の不倫相手がストー力ー化して発覚。
外敵から家族を守るぞ的な高揚感があったのだが、冷静に考えると嫁も切ったほうがいいですよね。

何も無かったことにして、子供が成人するまで我慢する選択肢もあるけど、15歳なら事情もごまかせないし、子供のためにも離婚したほうがいいかな?
子供が嫁について行くという場合はそれでもいい。
嫁は今も普通に振舞っているので、うわべは元に戻れるとは思うけど。

経験者の方はどう思いますか。片親になると子供がかわいそうかな。

433: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 06:35:43.14 ID:.net

老婆心だが喪失は貴兄を蝕むよ。当てが有るのかな?少し投げてる感じだね。

434: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 08:02:50.71 ID:.net

>>433
422ですが私へのアドバイスでいいですか。
すみません、喪失の意味がわかりません。
投げたように見えるのは感情に栓をしてるからだと思う。

435: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 08:04:47.39 ID:.net

息子ならあんた、娘ならどっちでも育てれば良いから別れな。
不倫って言うけど悪いが要するにそんな女は又揺る女ってかてだ。
ちなみに俺は三人兄弟で母子家庭育ち、少しもかわいそうじゃなかったから離婚しろ

436: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 08:16:13.58 ID:.net

>>435
そうだよなー。なんか普通にしている嫁を見てると、浮気を許せない自分が小さい男に思えてしまう不思議。
子どもにとっても偽りの家庭を維持するより、けりをつけた方がいいってことか。

437: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 08:30:03.03 ID:.net

子供の為にも離婚と思うなら
まず子供に意見きいてみたら

438: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 08:35:35.43 ID:.net

浮気ぐらい許したれよ

439: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 08:44:33.64 ID:.net

>>437
うん、これから話をする予定なんだ。
その前にちょっと気持ちを固めたくてさ。

>>438
そういう意見を聞きたい!それでうまくいきましたか?

440: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 08:46:38.70 ID:.net

>>439
嫁をうわべだけでも許せるかどうかじゃないの?
不倫後に夫婦としてやっていくか、家族としてやっていくか、離婚するか…は個々によって考え方が全く違うから、
許せないなら離婚だし、堪えられるならそれでもいいし

442: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 08:56:01.84 ID:.net

>>439
あなたが許せるかどうかだけ
一回ぐらい許してやればいいのに

俺はW不倫してた。これが原因ではないが離婚した。
相手旦那はうすうすわかってたみたいだが、許されたみたい

456: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 19:12:03.81 ID:.net

>>442
シタのくせに生意気
いつか地獄みるよ、よかったね

443: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 09:02:51.46 ID:.net

>>442
なるほど。
心情的には許せるが、実は初○でないので二度あることは三度ありそうで不安。
許している人が多いのは意外でした。
まあ、自分が決めることだけど参考になりました。

444: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 09:08:27.45 ID:.net

二度あることは三度あるよ
もし次やったら許せそうにないなと思うなら、今別れた方がいい

>>442
シタの立場のくせに許してやれなんてよく言えるね

447: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 09:58:18.37 ID:.net

422ですが、みなさん、ご意見ありがとう。

子どもと話に言ったら、寝てやがった・・ちょっとつらい話なのでもう少し寝かしときます。
あとしばらくの間ご意見もらってていいですか?あまり常駐しないほうがいいですかね。

448: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 09:59:34.58 ID:.net

好きなだけいていいよ

449: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 10:07:05.32 ID:.net

>>448
ありがとう。お言葉に甘えます。書いていると落ち着くね。

質問だけど、再構築すると仮定して、両親がこれまで何もなかったようにしてたら、かえって気持ち悪くない?
子供は事情をしってるんだ。

450: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 10:11:12.60 ID:.net

もう三人家族ゲームは終わりだからあなた⇔子供、不倫女⇔子供の変形仮面家族しかない

451: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 10:31:06.61 ID:.net

>>450
あーそうだね。まずは子供と話すよ。

453: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 15:15:14.47 ID:.net

ストー力ーされてるってことだけどそのストー力ーはもう大丈夫なのか?
あと嫁はバレて反省は見せたのか?

454: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 15:40:18.34 ID:.net

ストー力ー追込みかけて千万くらい取っちゃいな

455: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 15:50:06.54 ID:.net

>>453
>>454
詳しくかけないけど大丈夫。対応している。

子どもとは明日また話すことになったよ。
こっちは早くけりつけたいけど、子供には時間が必要だよね・・・
ちょっと心がしんどいので、レスもらえるのはありがたいです。
でも邪魔なら出て行くから言ってください。

463: 離婚さんいらっしゃい:2017/08/15 (火) 22:17:19.56 ID:.net

離婚危機になって、子どものためにやり直して、結局同じことになった。
結局人は変わらないんだと実感した。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました