org


456: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/07/19(土) 06:40:30 ID:x6d0dOuze

高校生の頃、友人から相談を受けた。と言うか家庭事情の愚痴を聞かされた。
お父さんが浮気を繰り返して、お母さんがもう離婚したいって言い出したそうな。

友人は「それでも離婚して欲しくない」と言っていた。
これは子供としては当たり前だと思ったけど、聞くとお父さんの浮気って本当に
酷くて、間を置いて色んな女と続いていて、遂に我慢しきれず…って感じだったらしい。

挙句父方のお祖母さんの嫁いびりもこれに加わる。
「親は二人揃っていた方がいいし、お母さんについて行くことになったら経済的に
大学行けるか分からないし…」と言っていたので、
「こんなこと言ってごめんね。万が一離婚とかになったら、大学を考えるなら
お父さんについて行けば?」と言ったら「それじゃ料理とか掃除誰がやるの?
私?嫌だよ」と言われてこの時点でちょっとモヤモヤした。
何か言葉の端々に彼女もお母さんを軽んじている雰囲気があった。
(続く)



「スポンサーリンク」




457: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/07/19(土) 06:47:09 ID:x6d0dOuze

その後結局彼女の両親は離婚したらしい。彼女は「お母さんは我慢が足りない。
あたしのことを思うなら離婚なんて絶対しちゃいけないのに!浮気くらい何!?」と、
娘と姑が混じったような発言をしていた。
この時点で何となくこの子とは友達でいたくないなーと思い始めた。それでも趣味や
気は合っていたから相変わらず薄くは付き合いは続いていた。
大学生になって、共に同じ地元の大学に進んだんだけど、その頃彼女が怒り爆発って感じで、
飲みに行った先で私に愚痴った。
「ちょっと聞いてよ!あの女再婚したんだよ!?あたしって娘がいるのに信じられない!
しかもいい歳して子供できたんだってさ!!キモッ。普通さー、子供に遠慮するものでしょ!?
サイテーすぎ!!絶対認めない!!」
ここまではまだ聞けたんだよ。うちも親が離婚して再婚してちょっとショックだったからさ。
でも次の発言でもうダメになった。
「あー、もう。ほんと嫌。今度会った時腹ナ.グ.ってやる!!」
。。。。。冗談でも○った勢いでもこれはもう無理だった。
ちょっと人ととしてどうなんだよ・・・・・・。

458: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/07/19(土) 06:58:07 ID:UjgCNxSCo

まともじゃないね
友人やってたってことは親関係だけそんな感じだったんかね?
他でそんなじゃなくても、そのうち家庭持ったら色々出てきそうだし辞めて正解だね

459: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/07/19(土) 09:43:12 ID:KvFiNRz7d

浮気しまくるような父親を見て、母をどう扱ってもいいと思ってしまったのか
それとも、母親は父の浮気や嫁いびりで子供のしつけや情操教育まで
手がまわらなかったのか・・・

460: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2014/07/20(日) 10:11:07 ID:xPiEJ7xFU

>>447ってもしかしたら私の知り合いかも。
状況がよく似ているって言うか…





「スポンサーリンク」