スポンサーリンク

【サレ児】今も一緒に住んでて、今現在居間で二人でおやつ食べてる両親がもはや夫婦じゃなかった

この記事は約3分で読めます。

org

534: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/01/18(日) 11:07:41 ID:fEf

今も一緒に住んでて同じ寝室で寝ていて、
今現在居間で二人でおやつ食べてる両親が
もはや夫婦じゃなかったこと。
しかも今までも何度も離婚したり
また結婚したりを繰り返していたこと。
姉が結婚する時戸籍を見て知ったそうで、
母を問い詰めたらあっさり白状したらしい。
姉に教えてもらわなかったら
私も結婚するまで知らずじまいだったろう。
うちは父が金づかいに問題ある人で、
そのたび「離婚離婚!」と騒いでたのは知ってたが
その都度沈静化してたので、夫婦げんかが
おさまったんだろーぐらいにしか思ってなかった。


実はそのたび離婚して、
ほとぼりさめたらまた籍を入れてたらしい。
ほんと紙切れ一枚なんだな、びっくりだよ…。
一度目の離婚は父が内緒でイ昔金こさえて、
居間のテレビを売ったか質に入れた?かした時。
離婚したけどその日も父は家に戻ってきてごはん食べてたらしい。

母もなぜ何も言わないのか。
(ちなみに土地家屋は母方祖父母から相続したもので母名義)
その後も父の浮気やらイ昔金やらで何度か離婚、再婚して
姉の結納金を使い込もうとした時(未遂)また離婚して、
今は離婚しっぱなし状態らしい。

なんか今すごく両親がキモイっていうかモヤモヤする。
夫婦じゃなくなっても父は私の父に変わりないはずなんだけど
え、なんでこの人ここにいるんだろうと思ってしまう。
母は家もあるし経済力もあるし、あんなギャーギャー
けんかばっかしてるなら離婚すりゃいいのに
と何度も思ってきたが、まさかほんとに離婚してたとは。

姉は先月嫁いだし、私はもうすぐ就職して家を出る。
私が家を出ても両親は一緒に住み続けるのかなー。
私が口出しすることじゃないんだろうけど、父も母もなんか不気味だ…。
母のために一人暮らししてもちょくちょく顔出そうと思ってたけど
なんか疎遠になりたい気持ちが湧きつつある。

こんなの友達にも誰にも言えないからネットで愚痴。

535: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/01/18(日) 11:54:39 ID:8Zj

縁起でもない話で申し訳ないけど、
離婚状態でお母さんがなくなるとお父さんと揉めるよ
イ昔金持ちの人間が遺産を当てにしない訳がないし
その遺産が欠片も入らなくなる
逆の場合もあなた達姉妹は遺産放棄を考えて行動してね

536: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/01/18(日) 13:01:10 ID:B6t

ひょっとして、だから離婚してるんじゃないかな。
母親は馬鹿になったけど、理性は残ってるんだろう。
婚姻状態継続したままだといざって時に娘達に及ぶ被害が大きい。
自分の物は全部娘達に残したいから籍は抜いた。

でも愛情か未練か情けかわからんけど、
父親を捨てきれないから一緒に暮らす。
クズとわかっていても好きだから自分は最後まで付き合うつもりだけど、
そこに娘を巻き込みたくないから法的に他人になったとか。
もし親子関係を切る法律があったら、
そっちもやってたかもしれないね。

サレ児
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました