org


837 :名無しさん@おーぷん 2018/04/19(木)20:09:39 ID:RpM

妹から妊娠報告があった。
しかも、男からすると、妹は浮気相手だった模様。

関係を持った後に、発覚したらしい。
男には婚約者有りとのこと。そのため、妊娠報告の際にオロセの一点張りだったそうで、相応の費用は相手が出すそう。




「スポンサーリンク」






妹自身、最初は、子供を諦めるつもりだったが、自身の年齢(30代)を考えると、子供を持つのはこれが最後の機会ではないかと思い、産みたいと考えているよう。
シングルで生活するつもりらしい。

実家は母が要介護のため、姉(私)は県外住みのため、行政を頼るつもりらしい。
この話を聞いて、正直、姉として何をすべきか分からない。

私に報告する前に、既に両親には報告しており、両親曰く
「自分たちの現状もあり、サポートができない。姉も県外に嫁いでいるため、サポートは無理だろう。
一人で子育てするには、相応の覚悟が必要であること。妹自身はもちろんのこと、生まれてくる子供も大変な思いをするだろう。だから、よく考えなさい。」とのこと。

私個人的には男に対しての憤りと姉として妹に何をどうしてやればいいのか分からない感情が入り混じってる。

840 :名無しさん@おーぷん2018/04/19(木)20:22:47 ID:JIT
>>837
不倫が相手奥さんにばれたら慰謝料請求されるよね
妹も騙された、ってなら訴えなくても不倫男からその旨一筆貰ったりその辺ちゃんとしてんの?
何もしなくていいと思うけど
すべき事をすべきタイミングでしてなかったら声かけたくもなるしねぇ
妹しだいだよね、お花畑状態なら相手したくないし反省と後悔に浸ってるなら出来る範囲で助けるし
自分の中に情があるかないか、どっちかな?

859 :837 2018/04/19(木)21:29:40 ID:RpM
>>840
一筆は、おそらく貰ってないと思います。
そういった話は聞いていません。
状態がお花畑か後悔なのかは、今回話した限りでは分かりかねています。
姉妹として情はあります。
ただ、突然の話で私自身も混乱しているのかもしれません。
冷静になって考えてみようと思います。





「スポンサーリンク」