スポンサーリンク

経産婦の考える事は意味不明

この記事は約4分で読めます。

org

88 :名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水)23:24:06 ID:eV6
お盆にあった話なんだけど。


妹がアポなしで遊びに来て姪(5歳ぐらい)を置いていった。半日ぐらい。


小梨で子供が苦手でギリ20代の子育て未経験の私じゃなんにも分からないし調べる気もないしわざわざ何か買い足す気にもなれなかったので妹がいったとおり「有り合わせで適当に」見た。

家も居間寝室はワレモノや高い調度品があるから入れられないからペット(二週間に一度洗ってる)用に使ってる6畳半の部屋に机とマットだけ置いて簡易の遊び場にしてこことトイレ以外は入っちゃダメだよ~とだけ言った。


有り合わせでうどんだしたがダメ、おいなりさんやおにぎりもダメだったのでお茶のペットボトルだしたら飲む!って言ったのでそれだけ飲ませた。


お腹が空いたー!と言ったけどおばちゃんちあれしかないの。


ママがかえってくるまでまつかさっきの食べる?って言うと首を横に振るうので放置。


それ以外にもおもちゃは?とかテレビは?本は?とか言われたけどおばちゃんちにはないんだよ~って言ったら無言になって


ペットと遊んでた。


20時にかえっていったけどなんか妹怒りプンプンなんだけど…

うちらが遊園地かなんか連れて行ってくれるとでも思ったみたいだし、ペットの糞尿始末させた事(姪がペット飼いたいというので飼うためにはウンコの処理出来ないとダメだよ→わたしできるやらせてって言ったから一緒にやっただけ)を怒ってるみたい。

あと食事も与えてないとか色々言われたけど甲斐甲斐しく面倒みて貰いたいならトメが母親にでも頼めばいいのに経産婦の考えてる事はわからんよ


89 :名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水)23:29:33 ID:eV6
姪は最初生意気で可愛くなかったけど言い聞かせて話せば


素直な感じだし動物見て楽しそうにしてたし悪い子じゃないな
妹の躾方の悪さととジジイの妹旦那が甘やかしてるなって感じだった。


—————-2年後

48 :名無しさん@おーぷん 2018/05/15(火)09:22:38 ID:1JP

2年ぐらい前に、お盆にあった話で妹がアポなしで遊びに来て姪(5歳ぐらい)を置いていった話ような話をどこかで書いた気がするんだけど、つづき。

妹はやっぱりと言うか、浮気してた。

そもそも旦那と結婚する前に2歳年下の男(Aとする。私と母も面識あり)と付き合っていたのは知ってたけど別れたと言ってたし、よく家に来てたのにぱったり来なくなったので本当に別れたと思ってた。(喧嘩別れ、元彼母とは犬猿の中だった)

ある日偶然再開してから再燃?したらしく、結婚&子持ちといえなくて、そのまま交際再開。Aは子持ちの人妻とはしらず。

向こうが付き合ってた当初からあるあるだったけど、平日休みで急に呼び出されたりして


その時に知人友人に預けていたらしい。


最初は友達だし、多少わがままとはいえ、大人しく座ってるだけだったの子ので数回は許していたが、だんだんアポなし・預かってくれて当たり前の態度になって居留守拒否されるようになったらしい。

義両親とは考えがあわない!とか義両親にまかせるぐらいなら三文安になる!だったら◯するとまで言っていたけれど全く赤の他人はいいのかよ….と思ってしまった。


経産婦の考える事は意味不明。


義両親なら大事なまごだから丁重に扱われるだろうに。


実の両親で私の親でもある両親は子供が自立したのをきっかけに仕事に戻る朝から夜20時まで働いで土日は副業。


孫の世話をする暇はない。そんなに広くもないし、過疎化で近くの幼稚園はへりまだある所は満員か待機児童であふれている。

しかも旦那の所得がいいので保育料が高いらしく「そんなお金があるならダァと遊ぶでしょ(ハート)」宣言。

娘を連れて行かなかったのは不幸中の幸いだったけど「女の子って成長はやいからすぐ色目つかうからダァに合わせたくない」って本気で言った?

結局、一度同級生だっただけでほとんど話した事のない子Bの家を探し出して同じように託児しようとしたけど、拒否。


むりやり玄関に放置するも、通報されてK察にご厄介。


面識薄い上に子ありでも結婚もしてない人ワンルームの人になにを求めてるんだ?


私も小梨だからわかるけど、子供が遊べるようなものなんてないし、なにをすればいいかなんてしらないよ。


調べろとか言われるかもしれないけど勝手に来たやつの為に調べてやんなきゃならんのだ。


妹の旦那はこんなでも離婚しないらしい。


バツで離婚した奥さんとの子供が重度の自閉だったからちゃんと言えば話は通じる娘をてばなしたくないのかな?とも考えてしまった。

…と思ったら、妹、子供置いて、Aの家に転がり込んでた。


子供は義両親がみてるみたい。籍はあるが別居してるみたい。
とりあえず、託児はなくなるのかな…

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました