スポンサーリンク

職場の上司。好きになって一年以上。今日プライベートでご飯誘ってもらったんだけど、途中で奥が来た。

この記事は約9分で読めます。

org

161: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 20:17:50.93

あの人が何考えてるのか分からない…

職場の上司。
好きになって一年以上。


今日プライベートでご飯誘ってもらったんだけど、途中で奥が来た。


聞くと今日私に会う事を正直に言って会う理由は、先日業務の指示の間違いが原因で私に迷惑を掛けたからそのお詫びに会うと言ったら、私も途中からそこ行くと言われたらしい…


上司はフランクな人で年齢性別関係なしに色んな人とご飯行ってるから奥は慣れててヤキモチとかじゃないと思うけど。


奥は感じの良い人で仲良く話した後、
奥が買い物行きますねと中座した時に、上司が私の食べ残しを普通に食べてびっくりした。
上司は家まで送ると言ってくれたけど、断ってそこから一人で帰ったよ。

好意持ってくれてると思ったのは勘違いだったのかな?
好意がないならボディタッチしたり、私だけ明らかにひいきしたり、
二人だけで会おうと誘ったり、食べ残しを食べたりするのが解せない。

162: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 20:20:51.03

>>161
適当なところでやらせないから(小声)

163: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 20:24:15.90

>>161
フランク過ぎて誤解させちゃう男、いるねぇ
好きな方は過剰に取ってしまうけども、彼にしたら特別な意味はなさそう

164: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 20:24:36.59

>>161
この奥さん、牽制しようとして同席したのかな?
こんな女性になりたくない

165: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 20:56:51.47

>>164
なんかね

168: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 21:42:39.60

>>161
夫婦の倦怠期を乗り切るスパイスにされてそう
あなたも彼を利用できないならやめた方がいいような

170: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 22:16:41.75

ハーレクインみを目指したのかなーこれ

171: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 22:21:24.86

ハーレクインみ 笑ったwww

172: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 22:27:34.30

今日食事するよ~こういう理由だから…と奥様に言ってる時点で
脈はないなーと私なら諦めの体制に入る

173: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 22:39:25.65

逐一嫁に報告してるタイプというよりは
あなたとのやり取りが見つかって適当に言い訳したら牽制の為乗り込んできたってとこじゃないの
まあいずれにしても嫁は怪しんでるね

176: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 23:33:52.62

嫁が怪しむならその彼はあなたに対して満更じゃない様子だったんじゃないかと

まともな大人なら、いくら妻だからって夫の仕事先の付き合いの場に入り込んで来ないよね。

177: 可愛い奥様 2019/09/11 (水) 23:36:31.48

>>176
奥さんも鬱陶しいけど、それを許す旦那もどうよ
変過ぎる

178: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 00:06:00.63

>>176
2人で仕事してる設定とか?

180: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 00:35:41.48

>>161です。
レスして下さった方ありがとうございます。
色んな解釈がありますね…

身バレ怖いからフェイク入れます。
私アラフォー、彼アラサー。
入社当時、私は別の上司からいじめられていたのですが、
それを彼の方から察して何度も何かあるなら相談して欲しいと言ってくれていじめをなくしてくれました。
会社の飲み会で酔って倒れた私を自ら買って出て抱っこして介抱してくれたり、
私のミスを自分がした事だと言って庇ってくれたりして、


いつの間にか彼の事が好きになっていました。


私が全然困ってないのに忙しくなったら新人をほったらかして私の手伝いをしてくれて別の上司に怒られたり、
肩を抱いて来たり、電話をよくくれて何時間も話したり、
私が○○さんは尊敬する上司ですからと言ったらそんな言い方はやめてくれと言われたり、
上司じゃなかったら友達になって欲しい人ですと言ったら余り嬉しくなさそうだったり、
他の人と話してたら怖い顔で見て来たり、
私はこの人も好意を持ってくれてるのかなと勘違いしてました。

今日、当初奥様は私が子供が学校から帰る時間(つまり私が居なくなる時間)にいらっしゃると言っていたそうですが、
二時間程早くいらして食事はせずに少し同席されて一人で買い物にいらっしゃいました。
私はそれから三十分経たずに一人で帰りました。
私はあえて彼は無視して奥様とばかり話して、奥様もニコニコと話して下さいましたが、
連れて来た赤さんにパパデートしてていいね~と言っていたのが怖かったです。
奥様と話した内容は子供の話ばかりです。
彼に食事をごちそうしてもらったのにあえてお礼のLINEはしてません…
ちなみに彼は誰にもおごった事がない人と職場で言われてます。

181: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 00:44:42.50

前/科があるんじゃない
他の人が書いてたように夫婦仲のスパイスにされてるだけっぽい

182: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 01:01:26.63

私もそう思った
時々ターゲットを変えてそう

あの人は誰にもおごったことのない人だよって噂してるの?変わった職場ね

183: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 01:08:49.78

>>180
当初はあなたと奥さんが入れ替わりで食事の場に訪れて、彼はその間ぼーっと待ってる予定だったの?
二時間以上早まったってことは、彼は三時間程そこにいるつもりだったのかな
レストラン?居シ酉屋?無理があるんじゃない

185: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 01:28:11.62

>>183
当初彼が私を送って行く時間に奥様が近くのショッピングモールに着いて、彼が帰ってくる間買い物する予定だったそうなのに、二時間早く(つまり私と彼が食事してる最中)に今どこに居るの?と電話があって直接食事してる場所に来たそうです。
だから私は予定してた時間より、1時間程早く帰りました。
私を送り届けた後にご夫婦で合流する予定が、彼と私が食事してる所に同席するという形になってしまいました。
善意に解釈すると、奥様からも私にお詫びしたいからいらしたとも考えられますが、いずれにしても奥様は私にあえて会いにいらしたのは確かにです。

187: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 04:14:45.84

>>185
奥さんがあなたを見に来たのが嬉しいの?嫉妬されてるーみたいな?
でも奥さんの方が一枚上手って感じね
どうせ帰ってからあなたを肴に団欒してるよ

190: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 06:25:04.74

パパデートしてるーなんて言ったの!?
撤退だわー 
奥様のが上手 余裕の牽制ね
赤ちゃんいるひと片思いでも無理

194: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 06:47:27.25

他の女と飯食ってる時間あるなら家帰って赤子の面倒見ろよって思っちゃう

195: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 06:56:38.14

何か変わった夫婦っぽいから私なら面倒ごとに巻き込まれる前に撤退するわ

197: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 07:16:27.32

>>194
>>195
同意
2人ともなんか変だよね

赤ちゃんいて奥さん疲れてるだろう不安定な時期に、
職場の女と食事行く話するとか無神経すぎるし
そもそもお互い好意があっても、体触ってくるのはない
仕事のミスの身代わりとか新人より優先して注意されるとか、仕事に私情挟みすぎて無理
そんな仕事できない男に好意持たれても全然嬉しくない
しかも10くらい年下なんでしょ
いろんな意味で仲良くなれても価値観合わないことがたくさん出てきて、
結局相手の男のことめちゃくちゃ嫌いになって終わりそう
このまま、綺麗な思い出?wのままFOが正解だと思うけど

198: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 07:20:51.56

>>195
確かに変わった夫婦だね。
私だったら旦那が職場の人と何時までご飯するからその後合流しようって言われたら普通に言われた時間に行くよ。
普通に考えてその後会おうと言うなら少なくともその日はやましい事をする気はないんだし。
2時間も早く行って相手に気を使わせて帰らせるとか旦那の顔潰すし。

201: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 08:25:27.48

牽制に来るぐらいなら最初から行くなと言った方が良い
巻き込まれた赤ん坊がかわいそう

203: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 08:59:21.15

そうだね赤ちゃんも牽制に使われた道具だね
上司からのボディタッチ喜んでた奥かな?

204: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 09:05:22.29

牽制じゃないなら「主人のお世話になった方だから私の方からもご挨拶をしないと失礼だわ」って感じ?

関係ないけど、私の恋の熱量がすっかり下がりきってしまった
思ったより残念な人だった

206: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 09:30:35.12

>>201
>>204

わざとに決まってるでしょw
その上司色んな人とご飯食べる人ならその度に奥くっついて来るの?
んなわけないし、多分前から奥は旦那の浮気を疑ってて下手したらLINEのやり取りも見られてるし、電話も聞かれてるよ。
アラサー旦那が迷惑掛けたアラフォー部下にお詫びに行くのに普通なら怪しむ要素はない。
ちゃんと根拠があるからでしょ?
旦那が世話になった人に挨拶したいなら最初から旦那にちゃんと言っておいてその人が帰る直前に現れるか、旦那に菓子折でも託けるのが普通。
2時間も早く奇襲するお詫びなんてないないw
ニコニコと話ながらしっかり観察してたろうし、下手したら今上司の家修羅場になってるよ。
家庭を壊したくないならやめる一択だわ。

215: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 14:31:43.76

>>206
禿しく同意

みんな変な奥さんだと言ってるけど、そんなに変かな?
うちの旦那も仕事柄色んな人と食事に行くし、誰とどこへ行くかとか普段はいちいち聞かないよ。
でも一回だけこの奥さんと同じような事した事あるな。
態度といい服装といいいつもと全然違うし露骨に怪しかったもんw
その前から夜中にこそこそ長電話したり、なんの脈絡もなくため息ついてぼーっとしたし、少しずつレスになったよ。
幸いうちの場合は勝手に旦那がのぼせてただけで、相手の子は私が来てむしろホッとしてたよw

216: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 15:29:47.54

>>161です。沢山レスついててびっくりです!
覚えていて下さった方がいらしたなんて。
はい。以前上司からのボディタッチに喜んでいた奥です。
私の事が原因かは分かりませんが、最近は彼は私と同じポジションを外され別の上司がそこに入ってます(泣)

彼は私の事をなんとも思ってないから奥様を紹介したのか、
礼儀正しい奥様だなとかのんきに思っていましたが、
>>206さんの説が正しいならもう彼に迷惑掛けたくないのでLINEをするのはやめようと思います。
そう言えば、奥様は最初笑顔ですがこちらをじっと見ていて、挨拶しようと立った私を無視して彼と話していました。
考えたら怖いし、申し訳ないです。

217: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 15:56:26.64

やっぱり3人とも変だった…
ボディタッチに喜んでるのが異常だったから、覚えてた人がいるんだよ

219: 可愛い奥様 2019/09/12 (木) 16:26:47.07

ボディタッチ☆奥だった
覚えてますよ ポジティブなんだよね

上司は俺結婚しててもモテるぜって奥に見せびらかしたかったのかね
職場でも要注意人物扱いなのね‥関わっちゃダメだわ

シタ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    頭も股も緩そうな報告者

タイトルとURLをコピーしました