スポンサーリンク

元妻のことは今でも愛している。 どうすれば、元の生活にもどれますか?

この記事は約3分で読めます。

org

353: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/03 (木) 11:03:36


離婚に向けて協議中。妻のことは今でも愛している。
どうすれば、元の生活にもどれますか?

354: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/03 (木) 12:33:54

>>353

離婚に向けての協議になった原因は?

356: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/04 (金) 13:40:54

>>353
正直な話、半年くらい会わないと、本当に愛していたかどうかも忘れるよ。
会いたいと思っても、愛してるとは言い難い状態になる。

離婚したいって言い出したのは、書き方から見て妻側かな?

冷たい言い方かもしれませんが、
一度嫌と思った事を、好きに戻すのは、人間には無理です。
現在の協議で、旦那の悪行(この場合妻が嫌がる点)を改善する、改善した、2度としないと言って、
今回の離婚が回避出来たとしても、妻の疑心暗鬼はこの先ずっと続いてしまいます。

離婚を切り出す時には、もう、積もり積もった我慢の限界に達している場合が多く、
その気持ち全てをチャラにする事が出来ないものです。

頑張って下さい。

357: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/06 (日) 12:26:57

>>356
やっぱり復縁は難しいものなんですかね?
半年前に離婚、私の浮気が原因です。その浮気原因の若い女性とも
結局、見事に数ヶ月で破局。今は反省と辛く寂しい毎日です。
娘と暮らしたい。

358: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/06 (日) 13:13:49

若いのと別れてなければ反省なんてしてないんだろうな~

360: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/06 (日) 21:39:50

不倫中だと背徳感もあってか燃え上がるんだろうけど
離婚したらただのオッサンだもんなぁ、自業自得だから復縁は諦めれ

361: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/06 (日) 22:09:22

>>360
その通りですよね。不倫一種の魔法ですね。
いつかは簡単にとけちゃうんですよね。
前向きに諦めます。ありがとうございました。

362: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/06 (日) 22:25:48

素朴な疑問なんだけど、復縁を考えてる人って何故、復縁したいの?一人になって寂しいから?それとも単なる未練?

363: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/06 (日) 22:29:18

今が不幸だからじゃない?
過去や思い出は美化されるものだしね

364: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/07 (月) 23:30:49

>愛しているからに決まっているだろ!!!

365: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/08 (火) 00:21:00

でも、愛されてないから離婚されたんだよね? w

366: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/08 (火) 00:45:00

その通り!!
しかし人の感情はそう単純でもない。

367: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/08 (火) 08:54:48

そんな事、言ってるから離婚されるんだよ。自分達が迷惑な存在だって自覚した方がいいよ。

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました