スポンサーリンク

一度は再構築したけど、夫がまた別の相手と不倫。性格の不一致を盾に別居し、既に別居先にはプリが転がり込んでるらしい。【2/2】

この記事は約3分で読めます。
787 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2008/01/11 (金) 00:58:28 0

でもどうだろう?
これから手術や入院生活を強いられる持病持ちの旦那に
それだけの額を払う甲斐性があるんだろうか?

実際に減額調停とかされたらそこまでですよ。
裁判なんてされたらよほどの敏腕弁護士でもない限り
そういう人物にまで支払命令を下すとも思えないし。

それならいっその事、仮にタヒんだ時のために
将来後妻になる予定(?)のプリと旦那に
保険金の一部を慰謝料の充当金として払うように一筆書いてもらったら?
そういうのってダメなのかな?
なんかどんだけ公正証書にして残しても
現金としてもらえる額はかなり低くなりそうな気がする。

言い方悪いけど、
そんな旦那ならいっそのこと早いうちにタヒんでくれって思うよ。

796 名前:730:投稿日:2008/01/11 (金) 09:24:32 O

>>787
確かに裁判に持ち込まれたら、減額は免れません。
本来であれば、一銭も貰えなくてもおかしくないので。

更に、夫は一年以上同じ職場に勤めたことがありません。
…リスクだらけですね。

支払いが滞ったり、しなかった場合には、
義実家が夫に内緒で払うと言ってくれています。
(その優しさが夫をつけあがらせてきた…とも言えますが)

私と義実家の仲は悪くないですし、
義実家にとって今の所孫はうちの子だけで、
非常に可愛がられていますから
義実家から支払われないということは無いと思います。

勿論、それを頼りにせず、
生活設計をしっかり組み立てるつもりです。

791 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2008/01/11 (金) 04:45:30 0

もういいよ。
あなたが義理立てする必要ないよ。

よくしてくれたってそういうアホな男に育てたor持ってしまったんだから
それは親の責任でやるしかないだろうし、
惚れたんだからちゃんと世話して欲しいとかさ、
どうでもいいじゃないそんなこと。

悪いけど、そんな心配に値するような男じゃないし、
そもそも病気なのは自分であって
いい大人なのになんで世話するのは周りの人ばかりなのよ?
あなたのアホ旦那は病気の犬か何かなの?
そうやって周りが甘やかすから自分の頭で何も考えられない、
人に寄生することしか考えられない人間になっちゃったんじゃない?

796 名前:730:投稿日:2008/01/11 (金) 09:24:32 O

>>791
夫は高卒ですが、成績がとても良く、優秀な高校を出ており
『優秀な我が子』の虚像から義母は抜け出せないようです。

昔はあんな子じゃなかったのに…との言葉も、
義母の口からよく聞きます。

確かに夫は人を利用します。
散々利用し、挙げ句後足で砂をかけるようなことも多々ありました。
書けば書くほど…ダメ男…

私のご心配、ありがとうございます。
5人兄弟の長子として育ったため、無駄に苦労を背負い込む気があります。
…男を見る目もどうやら無いようですし…
頑張ります。

793 名前:名無しさんといつまでも一緒:投稿日:2008/01/11 (金) 07:45:39 O

旦那が慰謝料払ってくれるかわからんなら、
金持ってる旦那親に連帯保証人になってもらえば?

805 名前:730:投稿日:2008/01/11 (金) 10:14:00 O

>>793
上記の通り、義実家が保証してくれるとのこと。
書面は残しませんが、大丈夫だと思います。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました