【通知】2021年7月25日(日) 10時にサイトを引っ越しました。不具合情報はここをクリック
スポンサーリンク

嫁は浮気をしていた。で、両方から慰謝料をとった。それ以外の報復はしてない。【3/4】

この記事は約5分で読めます。
org

  【1/4】  2020/05/11 21:00 公開

  【2/4】  2020/05/11 21:30 公開

  【3/4】  2020/05/11 22:00 公開

  【4/4】  2020/05/11 22:30 公開

494 駄目リ-マン ◆OW2OJ839CM sage 投稿日2009/01/25 (日) 21:45:28

息子が寝静まったあと、
間男が家に到着。予想通り、嫁さん好みの感じだった。
決してちゃらちゃらしてるわけではなく、
むしろまじめそうな感じ。
さすがに目が泳いでいたのが笑った。

間男と嫁、俺の3人で話し合いを開始。
ただ、俺には法的にどうこうできる証拠はない。
ネゴシエーターになった気分で話を始めた。
終始やわらかい、紳士的な口調を使った。
隠れてICレコーダースイッチオン。

まずは最初に、嫁が既婚者であり、
君たちがやったことは浮気になるとわかってたよね?
という確認をした。

二人とも
『でも肉○関係は持ってません!』
そんなの関係ねぇw
正直メールからもそうっぽかったが

『うん。でもしてないって証明できる?
 できないよね。
 俺にも肉○関係があったかどうかはわからないけど
 浮気していたことは確かだよね。』

嫁にはさっき話したけど、
悪いけど興信所使って調べさせてもらったよ。
正直、証拠をもらった瞬間は、
貴方たちの両親に講義を伝え、職場にも講義しようと思った。
浮気に対する処理は職場によってさまざまだけど、
おそらくパートの嫁はクビだろう。
間男君のほうは、正社員だからどうなるかわからない。
もしかするとクビやどっか別の地域に飛ばされるかもしれないし、
何のお咎めもなしかもしれない。

そうやって君たちに復讐しようとおもったけど、
そんなことをしても何も生まれないから思いとどまった。

ただ、正直凄く腹が立ってることは確かだ。
君たち二人にはそれなりのけじめをつけてほしい。

 

498 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 投稿日2009/01/25 (日) 21:47:56

親父が弁護士とか裁判沙汰はやめろって言ったから金だけで済ましたのか?

499 駄目リ-マン ◆OW2OJ839CM sage 投稿日2009/01/25 (日) 21:53:02

そこで準備していた慰謝料に関する同意書を出した。

*双方慰謝料(100万)を払うこと。
*嫁はすぐに仕事をやめる(2週間の猶予)こと。
*離婚し、嫁が実家に戻るまでは連絡を絶つこと。

(ちなみに嫁が最終確認で認めていたら、
 慰謝料は嫁、間男合わせて50万にするつもりだった。)

を明記しておいた。
嫁も間男も同意し、署名捺印した。
しきりに間男が
『慰謝料払ったら、会社には言わないでもらえるんですよね?』
って気にしてるのが笑った。

払うんなら言わない、なんて話をしちゃうと
脅迫になってしまうから今は明言できない。
ただ、そこらへんは信じてほしい
と伝えた。

で、先日、間男からの慰謝料の支払いが確認できた。
ここまでくれば最悪ばれても問題ない、ってことで
このスレに報告に来た。

ってのが、今回の話の全容です。

何でそんなに弱い制裁なの?
とか、今からでも遅くないから間男会社に凸汁!
とかって意見が出そうなんで、
なぜそうしたかの理由も一応書いていく。

502 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 投稿日2009/01/25 (日) 22:00:14

駄目リーマンにもプリン女がいるってオチか。

504 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 投稿日2009/01/25 (日) 22:08:06

>『慰謝料払ったら、会社には言わないでもらえるんですよね?』
って気にしてるのが笑った。

汚嫁と間の信頼関係(笑)をぶち壊してから放逐かw

スポンサーリンク
505 駄目リ-マン ◆OW2OJ839CM sage 投稿日2009/01/25 (日) 22:08:28


まず慰謝料だが、

1.こちらも法的な根拠が薄いんで、ごねられたらめんどくさい
2.間男の社会人経験と職種を考えると、
 100万でもダメージはでかいと考えた。
 (ヤッてないのに100万とか、俺ならかなり嫌だw)
3.あまり高額にすると、嫁からも取らないわけにはいかず、
 間接的に息子へダメージがいくから。

間男に対して制裁しなかったのは、
やはり『嫁の法から自ら一線を越えた(告白ね)』ってこともあり、
間男より嫁に腹が立ってた、って部分がでかい。
親父からの意見もあったが、それよりもはっきり言うと
さっさと無関係になりたかった。
あまりガチャガチャやっちゃうと、息子への育児に
影響が出ることもあるだろう。

とにかく今回の離婚で、一番の犠牲者である
息子に悪影響が出ないように、というのを最優先した。

嫁への制裁も、はっきり言って十分だと思ってる。
今から息子を育てていく上で、嫌でも苦労するだろう。

メールではお互い熱く愛をささやいていたが、
はっきりいって(×1、精神障害ある子持ち)と
結婚までいけるやつなんてそうはいないだろう。

間男も完全に遊びか、
状況に○ってて『障害者子持ちでも俺は愛せる!!』とか
思ってるんだろうが(雰囲気的には後者っぽいが)
まず無理だと思う。

ここら辺は障害者親じゃないと実感しにくい所だと思うが
息子への悪影響を除く、という意味でも100万のみで十分だ。

大体書きたいことは書いたかな?
このスレの王道とは程遠いが、自分なりにはうまくいったと思う。
俺が過去の相談者の行動が役立ったように、
俺の経験もいつかどこかのサレ夫の参考になればいいが。

結構諸刃の剣で、結果オーライなだけだけどねw

何か聞きたいことがあれば、答えるよ。
『今からでも間男&嫁に制裁を』
ってのは無駄なんでやめてね。
  

コメント

タイトルとURLをコピーしました