スポンサーリンク

大学のときのことをいまだにぐちぐち言われてつらい

シタ男
この記事は約5分で読めます。
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/20 (金) 11:38:23.04

んで続き

そのあとどうがんばっても俺の息子が元気になることはなかった。
でも俺はA子と事が落ち着いたら付き合う約束をしたんだ。
嫁ほど顔も美人ではないし、スタイルも良くはないが、ワガママは言わないし、常に俺を気遣ってくれるし、お金もかからない。これでいいと思ったんだ。
それから数日後嫁からメッセージが来た。

「さぞ楽しいクリスマスを過ごしたようですが、私はまだあなた(俺)から誰を選ぶのか聞いてないですよ。
そこをはっきりしてもらえないと、私は次に進めないので。」
ときた。
俺は25日に会ったこと、付き合う予定であることを伝えた。
そうすると嫁は今までの鬱憤を全てぶちまけてきた。

嫁「私と付き合うっていう約束は忘れたんですね。いや、待てなかったんだね。だから乗り換えちゃったんだ。」

俺「元々は嫁ちゃんがよかったんだよ。今はA子だけど。
引き止めもしなかったじゃないか。」

嫁「はい?私が悪いんですか?人のせいなんですか?
俺くんの意志が弱いんでしょ。人のせいにしないで。
そんな理由でよそに行くなんて愛情が薄かった証拠。プライドずったずたにされたよ。
今までいろいろ俺くんから報告されたけど、傷ついてないとでも思ってた?
私と水族館みたいな場所なんて行ったことないじゃない。
私のこと好きなのにデートスポットに女と2人で行けるんだ。
俺くんがカラオケでいちゃいちゃしてる間に私がどんな気持ちで電車に乗ったと思ってるの?
私は俺くんの彼女じゃないから束縛なんてしたことないし、怒ったこともないじゃない。この裏切り者。」

俺「俺は嫁ちゃんが好きって言ったとき、好きなほうに行けよって言われて、
期待した俺が馬.鹿だったんだよ。 嫁ちゃんの気持ちもその程度だったんだろ。」

嫁「まだわからないのか。まだ付き合ってないなら今のうちに言っておく。
好きだから、付き合って。」

俺はその一言で一気に嫁に気持ちがむいてしまったんだ。
どっちを選んでも最低な結果になる。

185: やからし夫 ◆y1TyBgy8TU 2015/03/20 (金) 12:44:07.26

俺は迷わず嫁と付き合った。
でもここから嫁の俺とA子に対する攻撃が始まった。
次のバイトの出勤で、俺たちの話を知らない者はいなかった。
よく自分の都合良く話す女って入るじゃん、でもそんなんじゃなく嫁は全てありのままをみんなに話していた。
そして自分の立場を保守する為、A子の悪口は絶対に言わなかったし、A子に対する接しかたも変わらなかった。
しかしA子は嫁をわかりやすく避けまくって
いた。
それを見たバイトのみんなはA子に対する態度を変えていった。
黒髪ロングで華奢だったA子は髪をばっさり切り、寝癖のままバイトに来たりと全く髪の手入れもしなくなり、どんどん太っていって、もはや原形をとどめていなかった。
そして1カ月後A子はバイトを辞めた。

それだけでは終わらなかった。
嫁は仕事の出来を店長に認められ、新しくできる店舗の店長補佐に任命され、別店舗に行くことになった。
そして、嫁は俺にバイトを辞めるように言ってきた。俺は嫁に逆らうことは許されなかった為、バイトを辞めた。

長かったけど、これが前置き

187: やからし夫 ◆y1TyBgy8TU 2015/03/20 (金) 14:19:05.82

それから結婚するまでこのことをずっと言われ続けた。
結婚してからも言われ続けてる。
嫁の攻撃は今でも続いてる。

嫁はA子にちゃんと話をしてお互いの言い分を整理して和解しようと持ちかけていたようだが、A子は逃げるようにバイトを辞めていった。
嫁の中ではまだこの話は解決していないらしい。俺のしたことをまだ許せないみたいだ。
嫁が言うには、俺みたいな優柔不断な人間の被害者をこれ以上増やさないために、自分(嫁)の人生全てを棒に振ってまでも俺の面倒をみている らしい。
もちろん愛情はあるが付き合ってから1度もドキドキしたことはないという。

俺はまだ嫁が好きだし、ドキドキもする。
でも未だにこのことを言い続ける嫁を怖いと思うときもあるし、嫁の人生を台無しにしてしまったことに責任を感じることもある。
子どもも生まれて、母になって本当に嫁はしあわせなんだろうか。
これが俺の修羅場
でもこれは嫁が悪いよな?嫁の自業自得だよな?

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/20 (金) 14:25:29.00

>>187
加害者乙

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/20 (金) 14:55:41.02

>>187
おまえの自業自得だな。

191: やからし夫 ◆y1TyBgy8TU 2015/03/20 (金) 15:20:50.41

後出しだけど
そのあと24日に嫁の地元で遊んだのがバレた。そのとき撮った写真をケータイにまだ保存してたのを見られてしまった。
嫁に「私の地元によくあの穢れた女を連れて堂々と入れたな。それは私に対する宣戦布告と解釈していいんだな?
これから一生私は俺くんと水族館に行くこともないし、観覧車にも乗らない。そしてむやみに地元に連れてきたりもしないから。
これから私の地元に遊びに来ることは許さない。私の許可なしに入ってくるな。」

こんなこと言われて一応許可なく立ち入ったりはしてないけど、嫁だけの町じゃないしそこまでしなくていいよな?

スポンサーリンク
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/20 (金) 15:39:20.48

なんだろう
文章も変じゃないし
わからない話ではないんだけど
なんかこう…
登場人物全員がムカつく感じ

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/20 (金) 16:06:14.52

いわゆるツンデレじゃなかろうか

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/20 (金) 17:32:25.50

嫁→さっしてちゃんの馬.鹿女の典型
報告者→ただの馬.鹿
A子→一番の被害者

シタ男
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    嫁はボーダーで報告者はマインドコントロールされてんだろ

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    嫁がおかしいだろ
    男女逆で考えてみれば?
    男は「付き合えないし、デートも止めないけど俺への気持ちは持ち続けろ」のウジウジ察してくんで、彼女はその間まっすぐ思いをぶつけてくる男に取られた。
    男が自業自得で叩かれるだろ?

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    の癖にいざ後出しで好きだった、と告げて付き合ったら束縛開始して、
    お前の事は付き合って一度も異性として好きだと思ってないとかのたまう男か。

    無いわな。

タイトルとURLをコピーしました