スポンサーリンク

帰宅したら、寝室で嫁の上に間男が乗ってた

サレ夫
この記事は約5分で読めます。
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15 (金) 05:14:18.97

で、そこからの生活。
この板でたまに見てて、あーそうかもな、と思ってたんだけど、なんだろうね、あの無力感。
裏切られた、傷ついた、ってのもそうだったんだけど、ほんとにもうどうにでもいいから
好きにして、って感じだった。
あと、別に嫁が他の男と寝て汚い、とも感じなかった。
別に間だけじゃなくって結婚前とか俺と付き合う前に他の男ともしてるじゃんね。
そういう妙な割り切り?だけは冷静にできてた感じ。

嫁は専業になって、朝早くに起きて俺に朝食を作って弁当を作って持たせた。
最初の何日かは平気だったんだけど、
一週間過ぎくらいから、なぜか弁当だけが喉を通らなくなって要らんと伝えた。
帰ってくれば夕飯が出てて、まぁ、朝と夕飯は普通に食えてた。
そのはずなのにガンガン痩せて行って、175、65あった体重が50台後半にまで落ちた。

何やっても楽しくないし、家外どこで何を食べても旨くないし、何やっても楽しくないし
そもそも集中できない。
そのころは嫁も本当に何も言わずに尽くしてた、って感じで、
会話なんてほとんどなかったけど、それでも俺がいない間、 かなりいろんなことを
家でやってんだろうな、ってのはわかった。
いつも家きれいで、片付いてたし、料理も欠かさなかった。

365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15 (金) 05:15:45.54

でも、1年くらいして、俺がもらって来たインフルに嫁が3日時間差で感染して寝込んだ。
さすがにタヒなれたらめんどうだな、って思って、回復期にあった俺が適当に世話してたら、
また泣きながら「ごめんね、ごめんね」 って繰り返すんさ。
でもそこでも、俺、何も感じなかった。

だけど、その日の夜か次の日の夜に、ふと、タヒんでねえよな?とか気になって
部屋覗いたら、なんか枕元にノートがあんのね。
珍しくそれが気になって、嫁○飲んでちょっと楽になってたのか、ゆっくり寝てたし、
チラっとみてみたら、毎日の俺の様子とか、その日したこととかを事細かに書いてた。

今日は、味噌汁うまいね、と言ってもらえた、とか、
好きだったビーフシチュー作ったら、おかわりしてくれた、とか、そんなこと。

で、別にそれみて嫁にたいして気持ちが持ち上がったわけじゃないけど、
でも、あーなんかこのままじゃたぶん、なんにも進まんな、って思って
とりあえず自分の状況が今まで危ないと言い続けてくれてた会社の同僚の勧めで
心療内科とカウンセリングに通ってみることにした。

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15 (金) 05:16:29.34

診察では「たぶん中度の鬱」って言われて、○が出た。
で、カウンセリングも受けたよ。
最初の日に、カウンセラーにいろいろ話したら、嫁さんも連れて来たらどうか、
って言われた。

正直、なんでそんなこと言うんだ、って思ったし、そう聞いたら、今のままじゃ、
どっちにも転ばないし、お互いに苦しいだけ。
それなら、ここでトコトン話し合って、それぞれが納得いく道を
見つけるべきじゃないかと思う、と言われた。

まぁ、それは確かに、って思って、帰って嫁に言ったら、ぜひついて行きたい、
っていうんで次の予約のときに連れてった。
たぶん30くらいで、豪快に笑う割にすごい柔らかく話す男のカウンセラーだったんだけど、
俺の「どうでもいいや」って話をいろいろ聞いてから、嫁に話を振ったら、
「申し訳ない、傷つけてしまった。でも、一緒にいることで苦しめている気がする」
なんて話をしてた。

で、しばらく、俺もポツリポツリ話してて、嫁も泣きながらポツリポツリと話してたら、
カウンセラーがなんか改まって
「カップルダンス(うるおぼえ)ってのがありましてね」
って話を始めた。

なんでも、こう、人同士ってのはトラ○った時に、お互いに自分を守ろうとするんだと。

「○→○→(逃げるのと追うの)」
「○→←○(お互いの主張をし合うの)」
「←○○→(関わりたくない)」

って動きをするんだって、言われた。
あー、うちはたぶん、逃げるのと追うの、かなぁ、なんて思ってた。
で、もし二人がこのうちのどれか、なら二人は、どんな自分を守りたい、
って思ってるんでしょうかね? って聞いてきた。

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15 (金) 05:17:36.36

別になにも守ろうだなんて思ってないなぁとか感じてたんだけど、嫁が
「旦那をこれ以上傷つけたくないって思って、逃げてる気がします」って言った。
逃げるならとっとと出て行けばいいのに、とか俺はそんなことを思ったんだけど、
「じゃぁ、ここで旦那さんの嫌いなとこでもあげてみましょうか」とカウンセラーが言った。

正直、それにはちょっとびっくりした。嫁も戸惑ってた。
でも、嫁は震えて泣きながら、こんな生活になる前からのことで
「帰って来て、着替えをちゃんとハンガーに吊らないところがイヤ」
「メールしてもそっけない返信してくれなかったのがイヤ」
あともう一つなんか言ってたけど忘れた。

でも、それ言ったら嫁が尋常じゃないくらい泣き出して、
俺さらにびっくりして気が付いたら嫁の背中さすってた。
で、ちょっとしたら落ち着いて来て嫁が付け足した。

「ちゃんと吊ってよって言うと、やっといて、って甘えられるのが好きだった」
「メール返してって言ったら、メールは変わらなかったけど、
帰って来てちょっと優しくしてくれるのがうれしかった」

「そんなのがうれしかったのに、私誘惑に負けて傷つけちゃったんだ、
ごめんなさいごめんなさい…」 って言ってまた震えて泣き出した。

スポンサーリンク
368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/15 (金) 05:18:53.57

それきいて、なんでかわかんないんだけど、妙に同情しちゃってた俺がいた。
あぁ、こんなに後悔してたんだなって思った。
今までの謝罪とたいして変わらない気もしたけど、嫁がやっと、
自分が壊したものについて理解して謝ってたんだな、ってのが分かった気がして。
で、次にカウンセラーは俺に
「旦那さんは、どんなことが楽しかったり嬉しかったりしましたか?」
って逆の質問をしてきた。

で、俺は嫁の言ったこととで、「やっといて」っていうと「もー」って言いながらも
やってくれるのがうれしかった。
メールの話されたときに、頭ポンポンってやって無愛想でごめんなって言ったときに
照れ笑いしてたのがなんかうれしかったなとか、
あと、仕事で疲れたときに帰るなり顔見て「大丈夫?」って言われて
俺のことちゃんと見てくれてんだな、って思ったこととか。

って話したら、カウンセラーは
「そういうのが全部壊れちゃったんですね」
って言った。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事
2ch浮気速報

コメント

  1.   より:

    結局なんのけじめもつけてないんだな。だらだらお幸せに。

  2. より:

    長文な上につまらなかった
    結局幸せに暮らしてますってことね

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    枕元にノートか
    うまいことやったね

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    チョロい旦那だ。
    バーカ。

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    0コメが多い中、不幸にならなかったからアテが外れたのか、ゴキブリの如く集まりだすコメ欄草生える。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    再構築と言うよりはリノベーション。
    シタの悔悟とサレの度量
    シタの行動がサレの壊れて凍った心をちょっと溶かし、カウンセラーが膿を出し切らせてお互いの心の底に残っていたもので新しい関係に進めさせた。
    こんな話も無いと悲しくてやってられないよ。

  7. 名無し@2ch浮気速報 より:

    不倫は繰り返すから子供は誰の子か確認してるはず

  8. 名無し@2ch浮気速報 より:

    頭弱いサレ夫ってちょろいから良いわよね
    水面下で嫁がまだやってると思うけどね

  9. 名無し@2ch浮気速報 より:

    娘の本当の父親は誰なんだろうね。

  10. 名無し@2ch浮気速報 より:

    托卵を企んでるだろ

  11. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ゴキブリと同じで一匹見つけたら百匹いると思えってやつ
    一回でも浮気したら百回やってるのと同じなんだよ
    まったく信用できないって意味でね

  12. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この女、暫くしたらまた別の男とやっているな。反省したふりが見え見え。

  13. 名無し@2ch浮気速報 より:

    うん、他人事だからどうでもいいけど、
    こんなしおらしい女がなんで浮気するんかね?
    世の中の多くの奥様方は浮気なんてしてないよ
    結局再構築はマゾ気質の男じゃないと無理
    文章読めば分かるけど、この旦那もM気質だよね

  14. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ダラダラと長文な上につまらない。

タイトルとURLをコピーしました