スポンサーリンク

嫁「娘を施設にあずけない?」 俺「............は?」

サレ夫
この記事は約3分で読めます。
805: 名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/21 (日) 14:27:03.32 ID:EdPzir7Dp

んで嫁だ。こいつまだ何か隠してることあるだろ。
娘の退院の帰り道、娘からいろいろ聞きだしたよ。俺がいないときは嫁、いろいろ
男関係があったようだ。まだそういうのわからない年齢だと思ってたけど、
そんなことないんだね。俺が出張するとほとんど家にいないらしい。
娘にはいろいろ口止めしていたらしい。
そんな母親が嫌で、一緒にいるのが苦痛だったこと。

今回のことはただのキッカケで、口止めされたから言わなかったんじゃなくて、
お父さんが悲しむかも知れなかったから言わなかったこと。
なんかもう、泣いちゃったよ俺。

娘から母親のことでごめんねごめんね言われながら泣く父親の図ったら。。
その日は退院してたけど、医者からもう一日いろと言われて明日連れて帰る
今日は病院泊まる心配ないとうそ付いて、ランドマークの高い部屋泊まったった。
娘大喜び。多分、家に帰らなくて済むのもうれしかったんだろうな。

次の日も、いろんなところ遊びに行って、いろいろ話したよ。
もう母親とは一緒にいたくないって。実は家事とかは全部できるらしい。


これも口止めされてた。
 
806: 名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/21 (日) 14:27:44.77 ID:EdPzir7Dp

さて、そうは言っても俺も嫁を愛してないわけじゃない。過去にうわきや不倫が
あったとしても、証拠ないし、それこそ嫁友の二の舞は御免だしね。
でも娘をこのままの状況に置いとくわけにはいかない。

そこでいくつかのパターンをシュミレート。
1 嫁と別居、俺娘生活学校変わらず。嫁近くに家探す。
2 嫁と離婚。俺配置変え、娘転校前提。(俺は割とあちこち転勤できる。)
3 嫁に夕方からの仕事に入ってもらい、生活リズムをずらす。3人同居。
4 なにも変えない。現状維持

4は速攻廃案。学校側の対応には不信感がありつつも、現実的には1か3かな~と思ってたんだけど、ある時事件があったんだ。

娘は食事はするようになっていたが、嫁とはやはりギクシャクしたままだった。
この状態をはやくなんとかしようと、どうやって嫁に話を切り出そうか悩んでたんだけど、
話を切り出すと嫁からとんでもない発言が。

嫁「娘、あずけることも考えない?」
俺「預けるって、誰に?」(俺も嫁も両親なくなってるやん。まだ知らぬ親戚か?)
嫁「誰っていうか、施設?みたいな」


俺「.............................は?」
 
 
スポンサーリンク
807: 名無しさん@お腹いっぱい。:2018/10/21 (日) 14:28:41.41 ID:EdPzir7Dp

これが原因で2に確定!
もうだめだコイツ。俺は嫁を切り捨てて娘と暮らすよ。
嫁に愛情はあっても優先順位は変えられない。
ほんとはもっと早くに気が付いて手を打ててれば、こうはならなかったんだろうけど、
今更だしね。
切り捨てるときは中途半端な切り方はしない。バッサリいきます。

人一人の人生をそっくり切り捨てるのだから、自分も無傷で済まそうなんて
甘いこと思ってない。どこかで報いは受けるよ。
ただ娘の優先順位がそれを上回るだけ。

以上、通りすがりの所信表明でした。
お目汚しスマン

 

 

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    クソ売女と結婚なんかするからだ
    クソ売女には情けなんかかけずに全力で潰せ

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    うましか両親持つ子供は大変だねぇ

タイトルとURLをコピーしました