自分「俺はお前を愛してた。できることはしてきたつもりだ。なのにおまえは
あっさりと俺を裏切り、ほかの男たちと寝ていた。なぜだ?」
彼女「わからない。あなたが怖かった。」
自分「これから最速の手段で帰国しろ。そうでないなら、あらゆる手を打つ。」
彼女「・・・・・」
自分「それから今すぐ実家に電話して、状況をすべて話せ。」
彼女「・・・・・」
もし、ここで彼女が一言でも謝れば許せたかもしれない。
けど、彼女の眼は自分を見てなかった。
自分「俺のところに来るつもりはあるか?」
彼女「・・・・・」
自分「あるなら連絡しろ。ないなら2度と連絡するな。返事があるまで家の鍵はお前に預ける。」
そういって彼女から離れた。
背後で彼女を乗せてきた男が、彼女を慰めているのが分かった。
自分の中ですべてが終わったのを感じた。
どうやって帰宅したのか覚えていない。
ただ、彼女の実家に連絡し、事の顛末を話した。
彼女の親は絶句していた。あなたと会ってすごく喜んでいたのにと言っていたが、
聞いていてむなしかった。彼女からはすでに連絡があったらしいが、帰国するとだけ
聞いていたらしい。
最後に伝言を頼んだ。
「鍵はどこか途中で捨ててくれ。二度と会うことはない。」
事の顛末だけ上司に報告し、また職場に戻った。
相変わらず怒られるだけの毎日。当時の職場は権限を持つ人が三人いて、
しかも指示がバラバラだった。どの指示を聞いて行動してもほかの人から
怒られる。同業者から同情される始末だった。
だがそれが当たり前になっていた。何も思わなくなっていた。
自分は壊れてかけていた。そんな時、当時来日していた友人が、女性を紹介してくれた。
たまに連絡をとったり、遊んだりしてるうちに、意識するようになってきた。
彼女が仕事を終え、帰国する時に連絡を取り合うことになって、帰国してからも
連絡を取り合ってた。
だが、ある時から急に連絡が取れなくなった。
連絡が取れる時間帯なのに連絡が取れない。
つながったと思ったらすぐ切れる。当時は電話の接続が良くない国だったので、
そのせいかと思った。ある日、連絡をすると男が出た。彼女に変わってほしいというと、
彼女は寝てるから邪魔するなと言われた。二度あることは三度も四度もあるということ
だと気づき、一切の連絡を絶った。
「ゴミの人生にふさわしい結末だ」と思った。
そしてすべてが吹っ切れた。一切の感情が消えた。
だれかタヒねと言わないかなと思ってたら、チャンスがそこにあった。
支援いる?
ここから先はすっきりしない話だけど、よい?
>>811
大丈夫。貴方の無理のない程度で書いて下さい
あと、もしかしたら想定外の叩かれ方をされるかもしれないので
無理そうだったらやめていいですよ
外国人と付き合いがうまくいかなかった話でいいの?
真夜中まで残業していた次の日の早朝に電話が来た。K察からだった。
自分名義の車が当て逃げした挙句、乗り捨ててあるので早く来いとのこと。
駐車場に行ったら、ガラスの破片を残して車がなくなっていた。
K察の言う住所まで行くと、車があった。大破して。中も荒らされ放題だった。
車をレッカーしてもらい、当て逃げしたなら相手に補償もしなければならないと思い、
自分の車両保険ももらえば、自分に何かあっても家賃と家財道具処分代は出ると思い、
保険屋に電話したら、今回は事故起こした人が分からないので、適用にはならない。
車両保険?そんな契約ありましたっけ?しらないな~♪と言ってきた。
このタイミングで、こんなことが起きるとは神はいると思った。
最後に親に礼だけ言おうと思い、今までありがとうと言ったら、今すぐそちらへ行くと言ってきた。どうでもよかった。職場に戻り、遅刻した件をわび、業務に戻った。
異様だったのだろう、誰も話しかけてこなかった。会社に入って初めて定時で退社しろと言われた。車がないので歩いて帰ろうとしたら、社用車を使えと言ってきた。
後日、使用料をしっかり取られたが。
親からは何度も電話が来てたがすべて無視した。
話すことがないから。次の日、出社すると自分に電話来てた。
親からだった。車を用意したから取に来いとのこと。
おそらく保険屋から聞いたのだろう。しつこいので生返事だけして電話を切ったら、
上司から一度実家へ帰るよう言われた。
仕事の後で。明日の朝には戻れと。
寝ないで夜行に乗り、実家に夜中に着くと親が寝ないで待ってた。
何も言わずに車のカギをくれた。親は泣いていた。理由はわからなかった。
徹夜で帰り、そのまま出勤するときに車内の鏡で自分の顔を見た。
表情が全くなかった。
そして、数週間が過ぎた。残念ながら生きていた。
身に覚えがない事で蹴られたり、身に覚えのない事で八つ当たりされたがどうでもよかった。それから間もなくして接待があり、元々シ酉癖の悪かった当時の社長にクビといわれ、
しかも知り合いのヤ○ザをよこしてきた。痛い目にあわすとか言っていたが、いつの間にかいなくなった。同席していた人が自分の目を見るなり、驚いて目をそらした
「今日は帰ったらいいよ」
コメント
で、何が言いたいの?
オチどこー?