スポンサーリンク

ドアをあけると、白髪の目立つ女性が立っていました。元妻だと分かりました。ホームレスのような姿でした。【胸糞】

サレ夫
この記事は約4分で読めます。



870: 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24 (金) 20:53:09.20


連投には制限があるので、ちょくちょく書き込みます。

相談する相手もおらず、ここに初投稿します。
パソコンには慣れていません。
私は48歳の男性です。
現在、卒業目前の娘がいます。
妻は、いません。
妻と私は、働き始めた頃、同僚でした。
バブル全盛期でしたので、私も会社も金回りが良くて、
私も新入にしてはそこそこの高収入でした。
妻と私はすぐに結婚しました。数年後には娘にも恵まれました。
幸せでした。


871: 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24 (金) 20:53:37.73

バブルがはじけて数年後、
私は職を失いました。
職を失い数日後、妻が家からいなくなりました。
置手紙を残していました。
「ごめんなさい。あなたとはやっていけそうにありません。さようなら」

2歳の娘までほったらかして、妻は逃げていきました。
貯金も殆ど持ち去られていました。
ただでさえ失職して貧乏になったのに、追い討ちをかけられました。
自●すら考えました。
娘と心●しよう。
いや、妻も一緒に○してやる。
できませんでした。

872: 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24 (金) 20:54:26.19

のちに、
妻は不倫をしていて、その不倫相手と再婚したことがわかりました。
娘が保育園生の頃、
「どうして私にはママがいないの?」と聞いてきました。

「ママはタヒんだんだよ」

嘘をつきました。
※私の両親は、阪神淡路大震災や交通事故で○くなり、兄弟もいません。
親戚とも疎遠となっています。嘘をついてもまずバレません。
タヒぬ ということを理解できない年頃でしょうが、
それでなんとかその先ずっと押し通すことができました。

873: 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24 (金) 20:54:58.74

その後、私は実家の土地や先祖代代の山、田を全て売って、
タヒに物狂いで働きました。
貯金もかなりの額になりましたが、
娘の大学進学のために使う予定だったので、
住んでいたボロアパートからは引っ越さず、
今まで通りの質素・貧乏・倹約生活を続けました。
娘が中学生になって、あることを聞いてきました。

「どうしてママの遺影とか飾ってないん?」
「ママのお母さんとかお父さんってどんな人?」

嘘も限界がきたな、と思いました。
ついに、娘が中学生のとき、
全てを話しました。

大変ショックを受けた様子で、
「私たちを捨てたんだね」
と涙ながらに語っていました。

875: 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24 (金) 20:55:53.72

その日から徐々に、娘の性格が変わり始めました。
何故か私は、妻の置いていった物などをすべて残していたのですが、
娘はそれらを次々にゴミ袋に入れて、泣きじゃくるのです。

私は何ともかける言葉もなく、ただ娘のやるようにやらせました。
ただひとつ、私は誰にも目につかない場所に、あるものを保管していました。
「ごめんなさい。あなたとはやっていけそうにありません。さようなら」

早朝に急いで書いたような置手紙を、黄ばんだ置手紙を、
私はなぜか手放すことができませんでした。
娘の精神状態が穏やかになったあとで、
この手紙も見せてあげようと決心しました。
そして去年の冬、
夕食を食べている頃に一人の来訪者がきました。

876: 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24 (金) 20:56:42.67

ドアをあけると、白髪の目立つ女性が立っていました。
思い出すよりも、直感的に、妻…いえ、元妻だと分かりました。
あの時の可愛い姿や、つやつやの髪、化粧、香水、おしゃれな服…は
影一つ見当たらず、ホームレスのような姿でした。
娘に見つかるとマズイので、とりあえず外に出て元妻の話を聞くことにしました。

妻 「あの時はごめんなさい」
俺 「あぁ、いや、気にしてないさ」
妻 「怒ってるかしら」
俺 「いや、まぁ、過ぎたことだ」

夜の住宅街を二人でアテもなく歩きながら、話しました。
すると突然、
妻 「再婚って、無理かしら」

877: 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24 (金) 20:57:12.37

わけを聞くと、
不倫相手…失職。借金が重なり自己破産。離婚。
元妻…不倫相手の借金保証人になり自己破産寸前。
父…タヒ○
母…末期のがん。治療費がない。

元妻も私と同じ一人っ子なので、
母の治療費は何とか自力で出さねばなりませんが、
彼女は借金すらできません。

途方に暮れた彼女は、
十数年前の記憶を頼りに、私のアパートに立ち寄ったそうです。
俺 「とりあえず、今日は帰ってくれ」
そう言って、私は元妻と別れました。

878: 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/24 (金) 20:57:57.09


家に帰って、
私は娘にさっきのことをすべて話しました。
娘 「お父さん、再婚するの?」
俺 「お前が良ければ、だが」

同居したら、
せっかく落ち着いた娘の精神状態もまたくるうかもしれないと思いました。
娘 「私は、いやだよ」

感情もなく娘は言い放ちました。
同情の欠片も感じませんでした。
※私としては、かなり同情の念があったので、ちょっとショックでした。

その日、私はあの置手紙を見せました。
「ごめんなさい。あなたとはやっていけそうにありません。さようなら」
娘「何よこれ。まさに今、私らが言いたいことやん。私、言っちゃるよ、同じことを」

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    娘が可哀想だ
    何が可哀想かと言うとこんな馬鹿で無能が親父だったと言うことだよ
    さっさとあの世に行くのがいい

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    山中慎太郎後藤象二郎芦田涼太郎出口伊太郎重田幸太郎赤木圭一郎
    黒倉健次郎高山陽太郎若原健太郎橋本龍太郎橋本栄次郎田賀文次郎
    柏木竜太郎内山賢太郎有吉英太郎杉井慎太郎小泉孝太郎小林健三郎
    本田宗一郎笹原信一郎佐野雄太郎桜庭健太郎有働良太郎早川優太郎
    藤田浩司郎山田孝太郎山口祐一郎松本健太郎下村遼太郎副島金太郎
    石原粂三郎小菅正太郎藤原翔太郎辻内英太郎笹山遼太郎甲斐鉄太郎
    吉田鋼太郎島田雄二郎丹羽貫太郎徳田耕太郎大木金太郎薄田雄一郎
    向井源一郎殺人永井誠一郎死刑正木敬太郎逮捕今田甚太郎若槻慎太郎
    大倉誠二郎住友商事東京電力郵便局日商岩井日産自動車日本生命
    西武百貨店慶應義塾早稲田将棋野球焼肉囲碁卓球花札映画人形外人
    四面楚歌横浜岩手沖縄北海道明治同志社処刑洞窟安全超

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    これ創作だから

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    昔からある話が、未だにどうやって金をおろされたのかわからん。

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    馬鹿はあの世に行けよ
    存在が迷惑になる

タイトルとURLをコピーしました