スポンサーリンク

一年ぶりに家族に会いに家に帰ったら、嫁が妊娠してた。嫁は最後まで相手が誰か言わなかった【胸糞】

サレ夫
この記事は約4分で読めます。
339: 名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/14 (水) 12:16:17.42

誰もいなそうだから勝手に書く。
俺は再婚。嫁は初婚。

俺の一回目の結婚は出来婚だった。
二十歳そこそこの時に7つ年上の元同僚となんとなくで付き合ってるうちに
出来ちゃってそのまま結婚。

正直愛があったかと聞かれるとなかった。
でも、子供をおろさせる気もなかったので責任とって結婚。
元々ぷらぷらフリーターしてた身だったから、元嫁の親から同居を結婚の条件に出された。

それから1、2年は穏やかに暮らしてたと思う。
しばらくして、子供のためにとにかく金が欲しくて、
でも所詮学歴も職歴もない俺は肉イ本労働するしか道がなかった。

考えた末、近県の寮付き三交代の工場で二交代分働いた。
昼と夜の仕事時間に働いて朝の時間帯に寝るって生活な。
二人分だから底辺工場でも結構稼げたよ。

寮費と工場に備え付けの食堂で食べる飯代以外は全部仕送りした。
今考えるとよくやってたなと思う。
そんな生活を一年続け、一年ぶりに家族に会いに家に帰った
(帰省代をケチって帰ってなかった)。

元嫁妊娠してた。

340: 339:2014/05/14 (水) 12:17:23.54

誰の子だよwwwと草生やす余裕なんかなかった。
そのまま家を飛び出し、工場も辞めた。
へたれといわれるだろうが、何も出来なかった。

元嫁は最後まで相手が誰か言わなかったし、
離婚後も再婚しなかったから行きずりだったのかもしらん。

その後、数か月家出を続けたが、結局俺は家に戻った。
完全に無気力になっている状態で、日に日に俺に似てくる上の子供だけが心のよすがだった。

しかし、誰の子かも分からんまま俺の戸籍上の第二子が生まれてしばらく経った頃、
子供を驚かせようと土産片手に縁側から家に上がろうとこっそり帰宅した俺の耳に
元嫁と元嫁姉、元嫁友の会話が聞こえてしまった。
「あれはもう金運んでくるだけの奴だからw」
心が折れた。

その後、元嫁がごねたり一回は提出した離婚届を「破棄して下さい」と役所に
電話してまた出し直すというハプニングもありつつ、記入済の離婚届けを置いて家出。
しばらくして「離婚届けを出した」という連絡が入った。
慰謝料は貰わなかった。養育費も払わなかった。
子供に面会させろとも主張しなかった。

とにかく無気力で、特に意味はないがぞろ目が好きだったから、三十三歳にあったら
自タヒしようと決めてそれからの数年は本当に好き勝手して生きた。
税金も年金も払わなかったし仕事も最低限遊べる程度しかしなかった。
少しでも嫌になったらすぐ辞めた。

嫁に出会ったのは、自分で決めた人生の残りがあと三年に迫った三十歳の頃だった。
ふらりと寄った行きつけの店で店主と笑顔で話してた嫁が店に入った俺に気づいて
軽く頭を下げてきた。

笑顔は可愛い、綺麗な子だなってのがその時の第一印象。今思えば一目惚れだった。
嫁が帰ってからすぐ店主に「今の誰?」と聞いた。
「嫁ちゃんだよ。Aの元カノの」
正確に言えば出会ったというより再会だった。
嫁は俺が一回目の結婚をする前から通ってるその店の常連A(俺知人)の元カノで
俺も知ってる子だった。

といっても高校生の嫁しか知らなかったし、Aと別れてからしばらく店から
遠ざかっていたらしく会うのは数年ぶりだった。

言われてみれば面影はあったけど、びっくりするくらい綺麗になっていた。

341: 339:2014/05/14 (水) 12:19:03.35

それからちょくちょく店に来るようになった嫁目当てに俺もこれまでにないくらい
足繁く店に通った。
でも電話番号聞く事も出来ず、へたれな俺は「彼氏が出来ない」とぼやく嫁を
からかったりしてばかりで好意を示す事が出来なかった。
そうして一年が過ぎた。

その間嫁に彼氏は出来なかった。
言い寄られたりはしてたみたいだけど、何故か本人はいつも脈のない片思いばかりしてた。
俺はといえば適当に言い寄ってきた女と付き合ったり別れたりを繰り返してた。
本命には怖くてデートも誘えないのにな。
後から聞いたが、当時の嫁の俺に対する印象は最悪だった。まぁそりゃそうだ。

そんな中、ついに嫁の電話番号を聞く機会がやってきた。
「そういえば俺さんの連絡先知らないよねー。別に知らなくてもいいけど」
という嫁の言葉に

「なんでwそう言わずに交換しようよw」
と言って半ば強引に交換した。
この機会を逃したらもう聞けないと思ったんだ。

サレ夫殿堂入り・傑作選
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    やるべき時にやるべき事をやれない男なんだな
    だからクラミジアになったりする
    発達障害だろ?

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    こんな創作書いてよほど寂しい人生なんだね

タイトルとURLをコピーしました