子供の頃住んでいた家の近所に頭のおかしいおっさんがいた。
嫁さんが出てってくるっただとかケーム所から出てきた前/科者だとか
噂されてたけど本当かはしらない。
そのおっさんは自分の家の敷地ギリギリに
椅子を置いて毎日座ってるんだけど
必ず目の部分に穴を開けたスーパーのビニール袋を被ってた。
それだけでもすでに気持ち悪いのに
その姿でときたま追いかけてきたりするもんだから
薄気味悪いったらなかったよ。
なもんで学校でもあの家の前は出来る限り通らないようにって
注意されてたんだけど、
まぁ中には度胸試し的なノリでわざわざ行くやつもいてさ。
ある時俺の友達が
「何人かでおっさんをからかいに行くんだけどお前も行こうぜ!」
と誘ってきたんだが以前追いかけられた事のある俺はお断り。
お前らもやめとけよって忠告を聞き入れず、
友達と数人はおっさんの家の前に行き、
あろう事かおっさんに「ヘ.ン.タ.イ.じじい!」とからかったらしい。
きれたおっさんに必要以上に追い回された
(普段は追ってきてもおっさん家の通りの角を曲がるあたりで来なくなる)
友達たちは命からがらメンバーの1人の家に逃げ込んで難を逃れたそうだ。
ここまでで話が終わればまだ幸いだったんだけど、
逃げている途中でメンバーの1人が
手提げ袋を落っことしてしまったらしい。
どこで落としたかも覚えてないし
何より今日はもう探しに行く体力ねーわってんで家に帰って
親に事情を説明し交番に落し物相談しに行ったり
翌日には担任に報告して
「もしも◯くんの手提げ袋を拾ったら報告してね。」
とお願いがあったりした。
んでなんとなく話の雰囲気でわかると思うんだけど、
◯くんの手提げ袋は無事見つかったよ。
おっさんがいつもの椅子に座って手提げ袋被ってた。
>>821
笑える修羅場じゃなくこっち?
まあ○君にしたらわらえんだろうがw
もちろん目はくりぬかれてたんだよね?
>もちろん目はくりぬかれてたんだよね?
一瞬ヒヤっとしたw
いやいや笑えねーよw
まぁ話だけ聞いたら袋被ったおっさんてwww
ってなるだろうけど本当に気持ち悪いんだよ。
焦点のあってないどこ見てんのかわからない顔で
いつもいつも通行人を監視?してんだぞ。
挙句に何もしてなくても突然追いかけて来たりもするしよ…。
とにかく怖かった。
いい歳のおっさんになった今でもあのおっさんの事は笑い話扱いにはなんないな。
ときたま思い出して震える。
どうやって手提げ袋を返してもらったのか気になる
行方がわかっただけで返して貰ってはいないんじゃ…?
ごめん寝てしまってた。
結局手提げ袋は諦めてたよ。
「あのおっさんから取り戻せる気がしない。まだ俺タヒにたくない。」
って言ってた。
名前も知られてしまってたから(手提げ袋に名前書かれてる)
ってんで少ししたら◯くん一家は引っ越して行ったわ。
その程度で引っ越していくぐらいにあの地域じゃおっさんの事は怖がられてたよ。
そのおっさんは今でも○くんの手提げ袋を被って
>>827を暖かく見つめ続けているのであった
~Fin~
コメント