スポンサーリンク

他に好きな人ができてしまった。バツイチ子あり美人でからだの相性良くて、料理うまい。

この記事は約10分で読めます。
2015/03/07
2019/03/18 【投稿者を着色し再掲載】
dokuo
507: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 09:12:09.80

自分38、妻39.結婚14年、子ども2人

他に好きな人ができてしまった。
バツイチ子あり美人でからだの相性良くて、料理うまい。
残りの人生相性抜群の彼女と過ごしたいが、
そんな自分本位の理由で離婚できないのもわかってる。

一緒になったら飽きたり、養育費など経済的な問題で
再婚相手とダメになるケースも多いと聞くし。
有責配偶者だからバレたら離婚できないけど。
最低な人間だなあと思ってます。

508: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 09:30:21.17

相手だけでなく相手の子供ともつつがなく生活できるの?
最低だなあと思う、じゃなく
それ以前の問題を整頓してからまたおいで

509: 507 2014/12/31 (水) 10:11:51.28

ありがとうございます。
それくらい彼女のことは好きです。

実際には周りから、
他人の子ども育てるなんて無理だよ、と言われ、
やはり今はよくても難しい問題なのかなあとは思います。
気持ちだけが先走り過ぎですね。

510: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 10:15:50.40

彼女をどれくらい好きかどうかは誰も聞いてない
よその子を育てられるのかと>>508は聞いているんだ
さては恋に恋して子供の事なんて見てないか?

512: 507 2014/12/31 (水) 11:58:01.30

見てます。
なんか意外と普通に可愛がれるとは思ってます。

511: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 11:55:56.61

実際は彼女との相性も大して良くないと思うw
離婚はしたきゃすればいいけど、まあともかくお金がないと無理だわな

513: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 12:19:03.80

実子と比べても連れ子の方がかわいいと思える?

514: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 13:04:32.14

相手の彼女は、507の子どものことはどう思っている?

養育費を払い続ける、というのは
目に見えない物(自分の子)に結構な額を渡し続けることなので、
再婚相手の子に金がかかったりして生活が厳しくなってくると、
女は養育費をなんとかしたいと思うようになる。

実子と私の子とどっちが大切か?と責められたとき
なんと答える?
料理も、毎日食べると味に慣れてしまって
なんとも思わなくなったりするもの。

「慣れ」には新鮮みがないけど、いいものも含んでいるんだがな。

515: 507 2014/12/31 (水) 15:16:34.22

514さんの言葉重いです。
離婚経験されてるんですよね、って当たり前か。

516: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 15:20:29.04

自分の子供だけで養育に金かかるのに
他人の子供も育てられる年収はあるのか?

連れ子は特別養子縁組をするのか
離婚、再婚のメリット、デメリットをあげていってみたら
因みに大学だけで最低でも500万は学費かかるからな

517: 507 2014/12/31 (水) 15:49:45.71

>>516
確かにぞっとしました…
おもってる以上にお金がまず大変なんですね…

518: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 18:39:16.68

いまさらゾッとしてるとかやっぱ考えてないやんけ

519: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 19:15:30.02

やっぱり実子の方がかわいいって将来後悔するのがみえみえだよ
その時の感情だけで動くのではなくもう少し冷静に考えてみたらどう?
周りからそう言われてない?

521: 507 2014/12/31 (水) 20:30:25.86

>>519
そこなんです。それで子ども恋しくて後悔してる人いますか?

520: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 20:01:45.35

体の相性がいいってのは捨てがたいよなー

521: 507 2014/12/31 (水) 20:30:25.86

>>520
お互いそれが大きいのだと思います。
しかし欲に流されで我が子を失うのは…
やっぱり辛過ぎますね

522: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 21:15:53.69

欲にかられて子供捨てるって理性無さすぎ。
今だから燃えるんだよ。妻になったら変わるって。

でもそういう人は何度も同じことを繰り返すんだろうね。
今の相手と切れても次が現れて
その度に揺れるんだろうね。
それなら今潔く慰謝料養育費を決めて離婚した方が
今の奥さん子供は幸せかもね。

523: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 21:34:22.26

好きになるって止められない。
運命の人だと思ったら。
全てを失っても賭けてみてもいいんじゃないだろうか?

524: 507 2014/12/31 (水) 22:44:35.30

やっぱり妻になったら変わりますよね。
彼女は他の男から言いよられてるみたいです。

526: 離婚さんいらっしゃい 2014/12/31 (水) 23:09:55.13

妻になったら変わるような女と結婚しようとしてんのかお前は
お前の恋はそんなものか

527: 507 2014/12/31 (水) 23:59:52.04

悩み過ぎわけわからなくなってます

528: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 00:06:38.66

そんな程度ならやめといたほうがいいわ

529: 507 2015/01/01 (木) 00:25:56.61

周りはオール反対です。
子どもを第一に考えろと。

ばれずに終われたならラッキーだぞ、
一緒に暮らし始めたら、飽きる、
今ガマンしたら、子どもの成長を見ていられる。
今別れたら、子どもに軽蔑される、
結婚式も出れない、孫も見れない、とまで。

失いかけると、その女性がよく見えるのかな…
年明けからバカすぎます

530: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 00:29:04.60

俺の場合W不倫で自分の家庭のほうが関係なく崩壊して、
一緒になりたかったんだけど向こうの腰が重かった。

待つのに疲れて別の女性と一緒になるんだけど
その時になって一緒になるっていわれたけどもう遅かった。
今でもあの人のことが忘れられない

531: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 00:32:25.55

ボッシーってめちゃくちゃ魅力あるよね
男がどうすれば喜ぶのか、昼も夜も本当によくわかってる

ただ、今はあなたに夢中になっているかもしれないけど、
すぐに他にも目がいくよ
ボッシーって、そういう女だよ

前の男は幸せに出来なかったけど、俺は違う、
必ずこいつを幸せにしてやるって思ってるでしょ

532: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 00:38:21.58

子どものこともそうだけど、
他の男に言い寄られてるとか言って来て
こっちを焦らそうとしてる感じで
あまり○根のよろしい女とは思えないな。
まあ何を言っても無駄っぽいから好きにすればいいけど。

でもそうまで言われても離婚して一緒になったら、
彼女以外は全部無くすって事だね。
家族も友人もお金も。
そこまでする価値のある相手なの?

533: 507 2015/01/01 (木) 01:10:58.95

バツイチ彼女と付き合い始めて2年、重くなってきて、
それが嫌で別れを切り出したこともありました。
そしたら、タヒにたいとか言われたりしてドン引き。
美人でからだは合うけど、重いのが嫌でずっと放置していた。

職場や知り合いの複数から言いよられているらしく、
自分も知ってる他の男にいきそうだからなのか、
失いそうだからか、
なんかすごく迷い出してしまい…

そりゃ今から新しい女性とラブラブしたら
楽しいのは間違いないけど、
子どもに会えなくなって家庭失って、自分が寂しくて、
腑抜けになり、グチグチしてしまう気がする。
子どもいなくなるのは、想像つかないけど、
ダメージハンパない気がしてきました。

そこで相手の子はいるという状況…
性格間違いなく屈折してしまうかな。
そしたら喧嘩なるだろうし、
向こうはもともと離婚のハードル低いからまた別れに…

知り合いの行政書士によれば、
このパターンは、結局離婚し再婚してもダメになり、
すべて失うパターンと言われました。
皆さんのご意見でも目が覚めました。
色ボケから目を覚まします。

534: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 02:55:54.62

彼女の前回の離婚理由によっては、
離婚のハードルが低いとは限らないのでは。
一回失敗してるんだし、普通なら二回は別れたくないよ。

子供なんて20年もすれば巣立つんだし、
その後相性がいい彼女と一緒の方がよくないか。
金は稼げばいいし、子供には面会できるだろうし。
未来は誰にもわからないよ。

535: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 08:05:31.87

本人の離婚のハードルは低くなくても
配偶者を幸せにできる人間かどうかは別なのかも
子どもがいるから思い止まれるならとどまった方がいい
たかが20年でも、その後のもっと長い人生を左右するほど
大事な時期なんだから

536: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 08:15:10.20

体が良かっただけに未練があると思うけど、
普通の人が結婚したら出来ない貴重な経験をしたと思い、
時間をかけて思い出にしなさい

537: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 08:26:22.19

彼女の離婚理由は?
今は寄生先探してるから従順で夜も頑張るけど
結婚したら変わる可能性もあるよ
所詮不倫出来る女って事を頭に入れとかないとな
倫理観も何も無いって事だから

それはお互い様なんだろうけど
遊ぶ女と結婚する女は別だよ
そのくらい解ってるだろ

541: 507 2015/01/01 (木) 10:01:10.54

離婚理由は、性格不一致やらと聞いてますが、
詳しくはあまり知らないです。
とにかくずっと会話もない状態だったとか。

538: 507 2015/01/01 (木) 08:30:33.15

ここの皆さんのアドバイス、
いろんな視点から話していただけるから本当にありがたいです。

不倫相手と妻を比較するから、おかしくなったと思う。
もう年明けたし、彼女も次に行くため気持ち切り替えてるだろうし。

539: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 08:34:43.34

子供中心の生活に少し不満を感じ、指激を求めてるだけ
気づくのはすべてを失ってから

541: 507 2015/01/01 (木) 10:01:10.54

>>539
その後悔を経験されたんですか?1番怖いです。
それでも新しい生活で切り替えていけてる人もいるのかな。

540: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 08:46:24.88

自分の子供も愛せない奴が他人の子供を愛せるわけがない
嫁や子供の人生を背負ってるのに行為に溺れて責任を放棄している
結局自分の事だけしか考えてない誰も愛せないナルシストなんだよな

541: 507 2015/01/01 (木) 10:01:10.54

>>540
自分も自分のことしか考えてない、
彼女も自分の幸せのことばかり。
こんなんで一緒なっても絶対うまくいかないと言われました。

543: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/01 (木) 13:43:16.27

嫁と子供の事を考えたら
こんな屑とは離婚した方が幸せになるんだろうけど
財産全額、養育費全額払って離婚したらどうだろ?
不倫ばれるより安くすむよ

544: 507 2015/01/01 (木) 21:38:48.51


本当屑です。
自分で思います。

547: 507 2015/01/04 (日) 12:41:59.01

皆さん、アドバイス本当にありがとうございました。
結局、自分のことしか考えられない自分が情けないです。

やはり家族との幸せを一番に考えます。
我欲のために皆を傷つけてしまうこと、そんなことをして
幸せになれるとはやはり思えないです。
今は向こうから別れを切り出されてるので、
チャンスと捉えて、従おうと思います。

年明けから鬱陶しい話にこたえていただき、
ありがとうございました。

546: 離婚さんいらっしゃい 2015/01/03 (土) 21:33:08.10

離婚しちゃった方がお互い幸せよ
夫婦で乗り越えられる問題じゃないじゃない

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました