スポンサーリンク

妻の夜遊びや家事をやらない事が不満で私の方から離婚の話を切りだしていました

この記事は約4分で読めます。

2016/02/22
2018/08/31 再掲載
2020/07/01 再掲載

dokuo

49: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/17 (月) 12:58:16

初めて書き込みします

結婚して5年になりますが
昨日、妻と離婚することに決めました

妻のこと今でも好きです、別れようかって話は3年くらい前から、
たまに話していました

その時は、妻の夜遊びや家事をやらない事が不満で私の方から
離婚の話を切りだしていました

でも今回は妻の方から話が出てきて・・・私も離婚を了承しました

どうにかしたいと思う反面、頑張っても最後に行き着く先は離婚
しか無いのかなと思いました

私がまだ精神年齢が幼いせいから、こんな結果を招いて
しまったんだと思います

3年近く、よるの生活も我慢してきました

浮気は絶対できないし、つらかったですが、いつかまた愛し合えると
思っていましたが
妻の方から、このまま一緒にいても悪くなって行くかも知れないと言われ、
私も望みを無くしてしまいました

話が長くなって申し訳ありません
相談したいことは、妻と離れるわけですが
またいつか一緒になりたいと思ってるんですが、こんな考え持つことは
良くない事なんですかね、忘れてしまって今後は一人で生きていく事を
考えた方が男らしいんですかね?

スレ違いだったら、申し訳ありません

51: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/17 (月) 14:27:32

>>49
同じ相手と再婚なんてやめておいたほうがいいと思う。
いつか再婚するつもりなら、今は離婚しないで別居でいいと思うし。
愛が残ってるのはわかるけど、再婚したらまた同じことに不満を持つことになると思う。
子供がいたらなかなか離婚できないし、同じ相手と2度も離婚って馬.鹿だろって世の中は思う。

結婚する前、お互い相手のことをよく知りもしないで結婚したんでしょ?
付き合ってどれくらいで結婚したの?

52: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/17 (月) 14:28:01

そんなに未練があるのになぜ離婚に承諾するんだ?
別居でもしてれば?

53: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/17 (月) 14:50:01

49です、付き合って2年で結婚しました
お互いのこと、お互い知ってるつもりだったんですが
相手のこと理解できてなかったんだと思います

このまま一緒にいても妻に悪いと思ったんです、今年お互いに30歳になるんですが
別居しても、また二人の関係を修復できるか分からないですし
妻も、いつかは子供を持ちたいと思ってるだろうと思います
そういったこと考えると早い時期に決断したほうが良いと思って
離婚を承諾しました

未練たらしいのは、分かってるんですが
多分もう会うことすら無くなってしまうんだろうとも思ってるんですが、
誰かに聞いてもらいたくて、ここに書き込みしてしまいました

56: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/17 (月) 15:47:38

>>53

読む限り終わった夫婦じゃん。
「同じ人と再婚」なんて妄想だな。
同じ人と再婚する人が世の中にどれぐらいの比率でいるか認識してるか?
現状を把握する能力が欠けてるんじゃないか?

54: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/17 (月) 15:24:27

離婚でいいと思うよ。
夜遊びしない、家事が出来る女と出会えることが出来るよ、きっと。
ガツガツするのではなく、自然に出会えるようにがんばれ。

57: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/17 (月) 16:48:36

>>49嫁は興信所つければ、浮気の証拠わんさか取れそうだなwwww
馬.鹿じゃね。こいつ。

58: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/17 (月) 16:57:56

馬.鹿だから浮気全開の妻を見ないように目をふさぎ
妄想でやり直せると思ってるんだろう
妻が彼氏に振られでもしたら、金目当てにもう一回来るかもしれないから
それを期待してればいいじゃね

60: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/19 (水) 13:58:04

>妻が彼氏に振られでもしたら、金目当てにもう一回来るかもしれないから
それを期待してればいいじゃね

プライド無さ過ぎ。

61: 離婚さんいらっしゃい: 2008/03/19 (水) 18:47:16

なぜそんなに
しがみつくんだ

68: 離婚さんいらっしゃい: 2008/05/18 (日) 21:50:59

>>49
あなたの妻は自分のエゴを通せる相手としてあなたを選んだんだと思う。で、今それに勝る他の男性と巡り会い
あなたが邪魔になり離婚なんだよ。
彼女は離婚後すぐ再婚するんじゃないのかな?憶測でごめん。
優しそうな49さんを大事に思ってくれる人と会えるといいね

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    クソ女か
    一緒にいる意味ないし時間の無駄だよ

タイトルとURLをコピーしました