スポンサーリンク

体調不良により現在求職中。妻の収入で子供を養ってもらっていましたが、妻に浮気相手ができ離婚を迫られました

この記事は約4分で読めます。

org

626: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06 (金) 15:34:28.05

【自分の年齢・性別】30男
【相手の年齢】25
【結婚年数】4年
【子供の有無】3歳
【相談内容】(なるべく簡潔に)
妻の実家に引っ越してきて8ヶ月経過
一時仕事きまるも体調不良により退職、現在求職中
妻の実家にもかかわらず、仕事を選んでいました


妻の収入で子供を養ってもらっていました





そんな妻に感謝の言葉もなく冷たくあたっていました
妻は休みが無かったこともありボロボロの状態に、妻には心の支えとする浮気相手ができ不倫関係になり離婚を迫られました
自分も妻も子供だけは譲る気になれず、妻の不貞もあり話がつきません
法的には不貞があるので離婚しないのは可能だと思いますが、離婚した場合、養育権は無理だと思っております

自分の気持ちはさておき、子供のことだけを考えて結論を出したいと思っています
元に戻れればいいのですが、妻には絶対に不可能
同居もしたくないと言われています
離婚して、子供を妻に渡して身を引くべきなのでしょうか?
それが子供の幸せなのでしょうか?

627: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06 (金) 15:43:29.35

そのとおり
甲斐性がなかったんだから 全てアキラメロン

628: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06 (金) 15:47:05.29

かみさんも幸せにできないのに
子供を幸せにするのはもっと無理じゃね?
自分の実力過信してないか?

629: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06 (金) 16:21:34.44

>>626
仮にあなたが親権を得た場合、誰の収入で誰が育てるの?
ただ子供は渡したくないだけじゃなくて具体的に考えたほうがいいよ。
高校も大学も奨学金でそれを子供に返させる気なの?

というか、どうして元に戻れると思うのかが不思議だ。
いろんな事に対して現実をしっかり見たほうがいいよ。
理想と現実がかけ離れすぎてるんじゃない?

630: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06 (金) 16:38:13.41

子供を手離したくないならとにかく離婚を拒否するしか選択肢はないね。
その間に仕事なり子供を育てる事が可能か環境なりを整備すること。
何年もの地道な努力が要求される。それをきちんとやること。
それがスタートライン。あくまでゴールでなくね。

631: 626 2011/05/06 (金) 17:01:23.82

親権を得た場合、現在返事待ちの会社では時間的に子供を見ていけないため、
実家にもどって再び求職活動をするつもりでした
都合が良すぎますね。客観的に子供は妻が見たほうがいいと思いました

自分の出すいろいろな提案が、妻に自分勝手だと言われても、
お前も不貞をしたじゃないかと、別れてもどうせ不倫相手と・・・
など考えがめぐり妻の言葉を受け入れられなかった自分がいました

子供に会うことは反対されていないので、
別居して、1%くらいの可能性に賭けてがんばろうと思います

子供は離れたくないと言っているので、子供のことを思うと辛いですが
自分の責任ですね・・・

633: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06 (金) 23:37:27.53

>>631
頑張れよ。就職して、稼いで養育費を払うぐらいの度量を見せてやれや。
別れたくないなら、籍は抜かず別居して毎月10万(生活費5万+教育費5万)づつ嫁の口座に入金。
月1回子供に会わせてもらえ。その時に軽く戻りたいとアピール。
そうすれば、4年後位に戻れるかもよ。

嫁だって子持ちだから、次の相手はできないし、時間が経って、経済的に支援
反省してくれる夫を見てれば許してくれるよ。

ただ、だらだら無収入で生活して堕落するのは止めろ。
理由は何にせよ、妻子持ちなら生活できるよう稼がないとな。

632: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06 (金) 18:03:45.98

理由はどうあれ不倫をした嫁は許されるものではないけどね。
自分の間違いに向き合って新しく人生を作る気持ちになったのはどちらにせよ良い事だ。

634: 離婚さんいらっしゃい 2011/05/06 (金) 23:46:08.40

妻子持ち。
無職。職を選ぶ。
5歳下の嫁に食わして貰う。働きすぎの嫁体壊す。
家は嫁実家。
嫁に冷たく接する。

大卒後、職歴なし12年無職でヒモ生活を送っていた俺でも酷い夫だと思う。
そりゃ三行半突きつけられるよ。
反省してお互い頑張ろうぜ。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました