スポンサーリンク

真っネ果の男らしきものがベランダに猛ダッシュ。妻は震えていた。この世の終わりみたいな顔をしてた。【2/3】

この記事は約7分で読めます。

165: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 04:16:36.58 IDAFzS2vH5P

個々にレスしたいのだが、見づらくなっても困るので、まとめて書かせてください
養育費の件は、書き方が悪かったが、義母が口座を管理してる。
嫁は実家で暮らしているが、たぶん働いていなくて、両親には一円も渡していないということ。
二年前ぐらいに義母に聞いたのは、俺が払ってる養育費は貯金してるらしい

167: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 04:23:40.50 ID/etNJNcx0

養育費問題解決と嫁への報復がしたいのか

168: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 04:24:20.80 IDzFH8GrNk0

どうなんだ、向こうの義父母は信頼できそうなのかな?
息子の監護・養育や養育費の送金なども、それ如何だと思うんだが

169: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 04:24:26.96 IDAFzS2vH5P

まず、嫁の現在の育児放棄について義母に手紙で書いてもらうようお願いしてみる。
親権の件は、もう一度よく考える。
助言もらったように、親権は俺で、監護権を相手側というのもあるし。
なんにせよ、今後のことなどをきちんと書面でかわす必要があるな。

172: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 04:26:29.97 IDAFzS2vH5P

>>167
その通りです
>>168
向こうの親はちゃんと育ててくれてるみたい
嫁がどうしようもないから、親がきちんと育てて、養育費も貯金してくれてる
俺は信頼している

174: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 04:29:42.30 IDGI3qLG7R0

>>169
1は、息子に会おうって気持ちはある?
今のところの印象では、向こうの両親に見てもらって、1がたまに会いに行くのが一番いい気がするんだけど。
このまま息子が育てば1のことを恨む可能性が高いよ。
父親が女を作って母親を捨てなければこんなことにはと思う日が必ず来る。

177: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 04:32:56.81 IDAFzS2vH5P

>>174
既に物事が割と分かる年齢だとは思うから、お父さんは出て行った、お父さんはこんなひどい人だった、と言われていると思う。
そんな中で会うのはどうかと思う部分もあるんだ。
でも、息子には勿論会いたい。

178: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 04:35:03.56 IDzFH8GrNk0

地理的には近いの? いま息子が住んでる所と
>>1
の住まい

179: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 04:36:04.54 IDAFzS2vH5P

>>178
関西と東北です

186: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 04:44:45.96 IDAFzS2vH5P

色々と本当にありがたい。
とりあえず、今日、義母にはメールを返信するよ。
みんな本当にありがとう!
スレを立ててくだって感謝しています!
そろそろ寝ます

188: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 04:46:20.27 IDzFH8GrNk0

なかなか大変だとは思うが、あまり元嫁に逆上されて
それが息子に辛く当たるようじゃ元も子もないから
その辺は上手くな
育児放棄の証拠を集めてなんとかなるものなのか分からないが、
まず親権も取り戻したいな

191: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 05:01:36.32 IDhX4bGskm0

まあなんにせよ自分の幸せより子供の幸せを第一に考えろ。
とにかく離婚したかったという理由で話し合いを先延ばしにしたツケは応分に払わなくてはならんが
子供と一緒に暮らしてきちんとした大人に育て上げることが今元嫁にできる最大の復讐だ。
あとは坂から転がり落ちる元嫁を子供と一緒に嗤ってやればいい。

この板はVIPPERが大挙して押し寄せなければ保持できる板だからなにか進展があれば報告してくれ。おやすみ。

192: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 05:08:31.06 IDgbMKOkMrP

>>1

まず、子供がホントにお前の子か調べろ

193: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 05:19:46.46 IDLXTB8Zst0

>>192
それだ!

195: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 07:25:09.51 IDrZP5BD7l0

子どもが可哀想すぎて悲しい
最低だ…

196: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 08:17:01.25 IDDmmXjokDO

>>1
から全部読んでみて思ったんだけど… 息子のためにもやるべき事は決まっているのでは?

・親権取り戻して息子引き取る→先決
・これまで息子を育ててくれた元嫁両親にはたまに息子に会わせてやる(元嫁には一切会わせなくてよし)
・息子が小学校入るまでは
>>1
の親に土下座してでも説得して協力してもらう(元嫁の事は嫌いでもチを分けた孫なんだから孫を嫌う祖父母なんていたらそれこそ神経を疑うわ)
・無理なら会社に事情を話し父子家庭だ(父子家庭で立派に育った子を知ってる→その父親は父子家庭で3人も育てあげた)

子を持つ親は自分の事よりまず子の事を第一に考えるべきだと私は思う。

202: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 10:24:29.28 IDEsUxHvIf0

なんか子供にしてみたら自分はいらない子供って思いそな育てられ方だな

222: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:8):2013/02/09 (土) 20:33:51.15 IDyeqwML8H0

とにかく
>>1
には気付いてほしい

子供の幸せは金とか余裕とかじゃない
親の愛情だよ

227: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 21:37:17.94 IDAFzS2vH5P

みなさん、色んな意見ありがとうございます。
とりあえず、今日、義母にメールを返信しました。
今後のことも踏まえて、一度きちんと話し合いがしたい、と。

それに対する返信
「嫁は家には寄り付きませんが、息子は私が責任を持って育てています。息子は嫁にも貴方にも渡すつもりはありませんので。
ご心配なく。
こんなことを言うと怒られちゃうかな?
父親である貴方の役目は、息子が二十歳になるまできちんとお金を払っていくことだけです」

以上。

じゃあ、なんで俺にメールしてきたんだよ…
養子縁組を伝えたかっただけか?
今は返信内容を考えてる

228: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 21:40:49.55 IDJoUS1rBV0

元嫁って何で食ってるのさ
売りとか風●でもしてるんじゃねーのか?

229: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 21:43:18.90 IDAFzS2vH5P

>>228
昔パソツ売ってたとか言ってたから、それもありえる
少なくとも、実家に帰ったときはパチ屋で働いてた
どんだけ続いたか知らんが

232: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 21:46:00.89 IDGI3qLG7R0

>>227
うーん、なんだろう。
向こうは本当の離婚原因を知らないの?

233: 名も無き被検体774号+:2013/02/09 (土) 21:47:35.73 IDyMnc+DS10

>>1
は子供をどうしたい?
外野が軽々しく言えない事と
解っていても言わせていただくよ
子供の事が心配なら弁護士雇って親権を取り返すんだ
もしここでなぁなぁで済ませたらタヒぬまで後悔するぞ
姑のメールは消さないで取っておくんだぞ
後子供にちゃんと面会しているかい?

235: ◆Rr3sC4nvZI:2013/02/09 (土) 21:49:21.23 IDAFzS2vH5P

>>232
知ってます
>>233
子供には不倫の翌日からもう三年ぐらい会っていません
子供がきちんと育ってくれる道を考えたいんだ

236: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】(1+0:8):2013/02/09 (土) 21:52:02.26 IDyeqwML8H0

>>235
あなたはそんなに親として資格の無い人なの?

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました