スポンサーリンク

【逆襲】元夫に調停起こされたので返り討ちにしてやったw

サレ妻
この記事は約3分で読めます。
620: 離婚さんいらっしゃい: 2010/06/05 (土) 14:11:42

>>602
604=612です。
上のスレも見てきたw
乙かれだったねぇ。よくめげずに最後まで戦ったなって思う。
私もサレ妻のバツなんだけど、子供いない事と地元から遠く離れた地だった事と、
単身赴任中の浮気で女とはとっくに終わっていた事から、慰謝料も調停も裁判も何もなく
協議でさっさと縁切っただけだから、あなたは本当にしんどかったろうなと思う。
うちは離婚後二度と会う事もなく、一度だけ風の噂で相変わらずフラフラしているとだけ
聞いた事があったぐらいであれなんだけど、友人の例や、最近読んだ他スレの書き込みや
読み返してたサレ妻のブログと本当に重なった。

友人の元夫は、プリンとは別れたものの、離婚後10年の間に転職やマル○を繰り返して、住居追い出されたり、
未だに一人でフラフラしてるみたい(子供の養育費の関係で最低限の連絡はある)。
書き込みでは、離婚後しばらくして子供の関係で会ったら、どこのホームレス?と思ったとか。
ブログの方は、今離婚後5年ぐらいかな。プリンに子供が出来て離婚後、プリン両親と一緒に住む家建てて、
大きな車も買ってたみたいだけど、元々浪費家で腰の据わらなかったのを元妻であるブログ主が支えていたのが、
やっぱり支えがなくなったからか、会社を首になったり、自営で飲食屋開いたけど一年で廃業とか。
養育費滞納で主は怒り捲くってたけど、私は数年前、離婚話をリアルタイムで読んでいた時、
元夫の没落ぶりを、「まだだな、まだ終わらんよ…」って思ってた。

因果とかそういうややこしいんじゃなくて、なるべくしてなるんだよね、こういうの。
周囲に不倫家達がいた時に思ったんだけど、似たもの同士でつく前は本能で
それを止めてくれる人と付き合ったり結婚したりしてる人達がいるんだわ。
心のどこかでマトモでありたいとか思ってるんだろうね。
でも、一度箍が外れると、元々の性質がそれだから、戻れないんだよね。
で、ジリジリ堕ちていって、「何かヤバい?」って自分で思ったり、身近な親とかが思ったり。

結果は哀しいけど、縁が切れてあなたの人生が元に戻ったんだと思う。
焦らずに真っ当に生きてさえいたら、今度は自分を上げてくれる人と必ず出会えるよ。(ソース自分w)
お互いに地に足をつけて頑張ろうね。

スポンサーリンク
621: 602: 2010/06/06 (日) 09:02:12

早くも私の話がまとめにw

>>620
ありがとう。
そう言ってもらえると、すごい励みになるよ。
そうだよね、焦らず自分をマトモに生きていくよ。

やはり因果云々の以前に
貴女が言うような流れがあるんだよね。
そう思うと、軽い戦争状態で辛かったけど
バカに染まらないための必要な戦いだったのかなぁと思う。
今現在の私は彼氏こそいないものの、新しい友人に恵まれ、仕事その他も楽しくさせてもらってる。
それだけであの時調停に乗っかったのは(私には)プラスだったんだなと思うよ。
私から起こしてもきっと同じだったかもだけど。

今戦ってるサレの皆さん。
いたら本当にツライだろうけど諦めないでほしい。

もし、仮に調停になったとしても。
不倫という事実は相手の言い分がどんなに正しかろうと
それを大半ただの言い訳に格下げする。
調停はそれを冷静に示すことのできる貴重な場でもある。

「サレた方も悪い」の迷言と斜め上な言い訳たちに惑わされないで
乗り越えてほしいなと勝手に思います。

サレ妻
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました