私子・・・投下者。当時23歳。美容関係勤務。
彼男・・・私子の彼。当時36歳。アパレル関係。
メル子・・浮気相手。当時25歳。事務関係。メルヘンな感じがしたのでこの名前。
彼男とは付き合って5年。
当時は結婚しようという話をしていた(していただけで正式には何もない)。
ただ彼が当時勤めている会社に移ったばかりで、まだ仕事も慣れていないなどの理由により
暗黙の了解で延期になっていた。
別に急いでるわけでもないし、5年付き合ってるという安心感から気にしてはいなかった。
私は当時の休暇は不定期な上に、店が24時間営業だったので夜中に出勤する事もしばしば。
彼男はカレンダー通りの休み。
すれ違ったりしていたものの、同棲してるので遅い時間でも会えるのでそれなりに満足していました。
ちょっとした変化に気づいたのは、彼男が当時の仕事に慣れて来た頃だった。
急にTVに映るOL風の格好をしたモデルさんを褒めだした。
前まで全くそっち系は好きではなく、私もそっち系ではないのでちょっとショックだったのを覚えている。
600: 恋人は名無しさん 2008/04/03(木) 17:18:05 ID:49fnUITF0
その頃から
「あんな風になって」
と言ってくるようになり、きっと職場にあんな感じの人多いんだろうなーとか思ってた。
でも私はあんなに背が高くなく、似合わないのはわかってたのでスルー。
それから数日経って、服装以外に彼が言ってくる事はなかったんだけど、部屋に異変が。
私の物がなくなってる。
なくなったものは、下着、アクセサリー、靴下、靴、服、服が入ってた袋。
そして洗面台に置いておいたはずの化粧水、シャンプー、アイボンの中身が半分以上なくなっている。
彼が使うはずないので、もしかして・・・泥棒!?と思い、K察に電話しようとしたけど、
泥棒って、化粧水とか半分流してから去る者なのか・・・?
と少し考えて、とりあえず彼に報告する事にした。
しかし彼はまともに取り合ってくれない。
「金目の物なくなってないんだから大丈夫だって。俺眠いから寝る」
と明らかに話すのを拒んでる感じ。
何か怪しい。
知ってることあるんじゃないか・・・。
そう思ったけど、その時は「浮気」まで頭が働かず(彼を信じていたんですね・・・)、
モヤモヤするなーぐらいにしか思ってなかった。
それから何回かまた物がなくなることがあったけど、お互いの生活のズレや、
私も疲れていたので「なくしたのかも」と思うようになっていた。
何日かして、夜勤明けで帰って来た時に、彼はもうすでに仕事に行っていたので
久しぶりに部屋掃除でもしなきゃなと思って
ベッドのシーツを剥いだところ、ピンクの布が出てきた。
ナニコレ?とつまんでみたところ、レースの下着でした。
すっごいフリフリの。
ちなみに私はシンプルな物しか持っていません。
私のではなかったのです・・・。
一瞬、本気で「彼が下着を買って一人でオナヌーしてるのか?!」と思ったりしたけど、
それは常識的に考えてない。
浮気と考えるのが自然だろうなーと頭で冷静に判断し、
そう思ったら滝のように目から涙が溢れていました。
そのまま友達に電話。
始め、泣き声で何言ってるかわからなかったらしく「イタズラやめてよー」とか言われてたけど、
あまりに激しいのでウチの駆けつけてくれました。
ずっと
「うひっうひっ」としか発音できない私の背中をずっとさすってくれ、
「落ち着いてから話して」と黙っていてくれたのですが、
その優しさにまた涙が出てきて、多分1時間ぐらい泣き続けていたと思う。
その間握り締めていたピンクのふわっふわな下着を友人はチラチラ見ていました。
落ち着いてから事の経緯を説明。
話終わるまでじっと黙って聞いてくれたのですが、終わった途端に真面目な顔になり
「会社しかないよ。あんな忙しい人が浮気するとしたら」
とだけ言ってまた黙ってしまいました。
私も黙っていたのですが、ピンクの下着を見るとまた涙が溢れてきてしまうので
見ないようにしていたところ、
友人「違う部署だけど、彼男さんの会社で働いてる後輩いるからちょっと調べてみるわ」
そう言って慰めてくれました。
とりあえず今日は友人の家に泊まる事に。
彼男にメールして伝えた所「仲良くていいねー!楽しんでおいで!」と飲気な返事が返ってきました。
ふわっふわのパソツは友人が証拠のためにビニール袋に保管。
次の日は友人家から出勤したのですが、目が腫れすぎて見栄えが良くないという理由から
会社を早退させられました。
夕方ぐらいになった時に友人から電話が。
今からすぐ近くのファミレスに来いとのこと。
コメント
彼氏との年齢差がフェイクじゃないなら、元々その男は屑だと思う。