スポンサーリンク

妻が離婚したがっている。つい数時間前に、記入済みの離婚届を出された。理由を聞いても、話してくれない。

シタ夫
この記事は約3分で読めます。

 

169:ACCA1Aaf093.tky.mesh.ad.jp猫人間 ◆Zdm3Wj4fVk 2012/11/20 (火) 00:55:42.54


既男って普段来ないから慣れてなくてごめん。

◆現在の状況
妻が離婚したがっている
つい数時間前に、記入済みの離婚届を出された。
理由を聞いても、話してくれない。


◆最終的にどうしたいか
離婚したくない。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
年齢 30
職業 小さい会社を経営
年収 800

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
年齢 28
職業 専業主婦(ただ、時たま仕事を手伝って貰っている)
年収 給料としては出してないが、手伝って貰った時は還元してるつもり

◆家賃・住宅ローンの状
分譲マンションなので諸経費のみ


住宅ローンは完済済
 
 

◆貯金額
200万

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
4年

◆子供の人数・年齢・性別
1人 3歳 男

◆親と同居かどうか
同居はしていないが、歩いて10分程度の所に俺の両親が住んでいる。
妻の両親も車で1時間圏内。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
バイセクシャルだということ。(結婚前に妻の両親にも話納得してもらってる、勿論今は妻一筋)
面倒見が良い性格と言えば聞こえはいいが、兄貴風を吹かせるタイプの人間なので社員の面倒を見すぎている。
で、これらを合わせて俺が男の社員と浮気しているじゃないかと思われている。全くもって誤解。

あとは
妻の弟の引きニートの就職を断った。
子どもの教育環境について揉めてる。

今の所思いつくのはこれだけ。

170:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/20 (火) 01:00:15.87

>妻の弟の引きニートの就職を断った。
子どもの教育環境について揉めてる

このあたりについてもう少し詳しく具体的に。
どちらかというとバイセクシャルよりこっちが地雷の気がする。特に子供の
事は譲れない事が多いからな。

172:名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/20 (火) 01:03:41.42

嫁の弟の事で決めつけ発言や上から目線の発言はしてないだろうな?
あるいは彼の存在の事で嫁や嫁家族全体への良くないニュアンスの発言とか。

173:猫人間 ◆Zdm3Wj4fVk 2012/11/20 (火) 01:19:09.95

義弟の就職を断った理由は2つ。

1.身内を入れることで、社員から色々勘ぐられるのを回避するため。
2.一応面接をしたのだが、正直仕事を任せれるレベルじゃない。

大学卒業後1度は勤めてたみたいなんだが、体調を壊して退職後そのままらしい。
正直普段からあまり会話をしないのでわかってない。
仕事を任せれるレベルじゃないと言うのは、体調的な意味と能力的な意味の両方。

子どもの教育環境でのもめ事は。

妻はどちらかというと公立でのんびりさせたい。
俺は私立で良い環境で勉強や友だちを作って欲しい。

自分がずっと私立で今までやってきて友人にも恵まれて両親にも感謝している。
学歴と言うのは社会に出るにあたってのパスポートだと思ってるので、出来る限り良いところに進ませたいというのが俺の考え。

妻は妻自身が勉強苦手だったこともあって、大学は卒業しているもののあまり教育に熱心でない感じ。

一応稼ぎもそこそこあるし、私立に通わせることくらいは出来ると思ってる。
家計は妻にある程度任せてるが、このままでやる分には問題ないだろうと考える。

義弟に関しては変な発言をしているつもりは全くない。
ただ、人それぞれ癇に障るところはあるのでそこまではわからない。
妻や妻の両親に関することも同様。

ただ、心の中ではよくな感情があるのは事実。
というのも、義弟は姉さん想いというかなんというか、俗に言うシスコンで正直引いてる。
妻の両親が共稼ぎで妻が子どもの頃から面倒を見ていたというのもあるのだろうが、流石に妻のご飯食べにくるとかはどうかと思う。

シタ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ぜんぜん浮気速報じゃない件

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    最後のレスで謝罪さえ許されないのがキツいってのがあるけど、謝罪なんて加害者側がスッキリする為だけのモンだからな。
    よくさ、「謝罪がない!」なんて怒るヤツがいるけど、これで怒るヤツは謝罪されても許さないよ。

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    やたらせかせかしてる性格っぽい

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    この人は真面目な人だと思うけど、嫁さんは多分怠け者。離婚の理由を言わなかったのは自分に理がないことがわかってるからだろう。それでひり出した答えも結局努力したくないってだけにしか聞こえん。やっぱりニートが出る家庭ってのはそういう家庭なんだよ。この嫁だって結婚してなければニートだろ。ニートを婿のところで働かせてくれなんて言う義父もまともじゃないし、ニートの言うことを鵜呑みにする嫁も所詮ニート魂が染みついてる怠け者。俺は離婚して努力家の嫁をもらった方がいいと思うけどな。

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    浮気関係ないじゃん、最後まで読んじゃったよ
    どうでもいいけど私立よりなにより良い環境というなら義弟を出禁だろうね
    まともに就職もしないでコソコソ飯を集りに来る叔父がいるとか
    子供の教育に悪いよ

タイトルとURLをコピーしました