スポンサーリンク

浮気というか本気で相手と恋愛しているようで、ほぼ毎日朝帰りしています【長編】

サレ妻
この記事は約9分で読めます。

119: 離婚さんいらっしゃい: 2011/12/25 (月) 22:00:14

えー盛り上がって参りました。
馬.鹿夫婦の修羅場は楽しいねえ。
ついでにコロし合いの実況キボンヌ

120: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2011/12/25 (月) 23:48:04

確かに馬.鹿夫婦の修羅場だorz
返す言葉もないや。まさか自分がこんな泥沼離婚するとは。

DⅤシェルターには28日から入ります。それまでに冷蔵庫の中のもの食べ切りたいので、三日間は豪勢な食事ですw
まあそんなにたいしたもの冷蔵庫に入ってないけど…

旦那に路頭に迷わされ…と言っても、旦那は家を引き払ったあと一時的に旦那の実家で暮らせば良いと提案してたんですけどね。
それは無理だと強く感じたので断ったんですが、旦那の実家に身を寄せるのも一つの手だったんだろうか…

125: 離婚さんいらっしゃい: 2011/12/26 (火) 00:47:03

ネタだと言って下さい。お願いします。
こんなことがあるなんて信じられない。信じたくない。

130: 離婚さんいらっしゃい: 2011/12/26 (火) 17:03:21

DⅤシェルターに入ったら、調停や裁判時の、それなりの証拠になります。
頑張って!!

131: 離婚さんいらっしゃい: 2011/12/26 (火) 17:25:02

シェルターに入るだけじゃダメよ!
旦那をめちゃめちゃ侮辱して、挑発しなきゃ!
顔に唾吐くくらいはやっていいかも。
それで旦那が手を上げたら完璧よ!
ダメージによるけど、とりあえずK察に通報。
そのあと病院で診断書取って、被害届け、裁判所からも接近禁止の保護命令もらって・・・
とにかく子供を人質にして、旦那一家から慰謝料、養育費、あとうまくいけば
示談金、弁護士さんと協力して巻き上げなきゃ!
でも旦那怒らせすぎてボコされないようにねwwww

134: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2011/12/28 (木) 03:38:06

明日からDⅤシェルターです。
明日の午前中にトメ2人(旦那の産みの母と育ての母)が来るらしいので、それより先に家を出ようと思ってます。
トメ2人、来たらもぬけの殻で焦るだろうなぁ…こんな風に出て行くのは嫌ですが、行き先は言えないので実家に帰るとでも嘘の置き手紙をしていきます。

この家は結局引き払われるので、荷造りと掃除をしてるんですが、終わる気配がしませんorz
せめて、あとは荷物を運び出すだけの状態にして行こうと思います。私の持ち物いじられるのも嫌だし。
つーか引っ越し作業なんか旦那がやればいいのに…

135: 離婚さんいらっしゃい: 2011/12/29 (金) 01:56:32

何とも大変な事態になってますが。頑張って下さい
向こうの関係者との話はがんばって調停・・は無理でも第三者がいるところでしてください

しかし実家に帰るというメモで、実家を巻き込んで、実家にいないってんで
被害届とか出されたら面倒になりません?
普通にしばらくそういう施設に逃げます、じゃだめなの?

136: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2011/12/29 (金) 09:42:50

無事にDⅤシェルターに入所できました。
何度もトメから電話がかかってきましたが出ませんでした。
実家とも口裏合わせてあります。
関西と関東なので、実家まで来たりはしないと思います。

むしろ、施設にいると知られたら、同じ市内なのでそっちの方が探しに来られる確率が高いかと…

140: 離婚さんいらっしゃい: 2011/12/31 (日) 21:42:47

離婚って体力・気力を使うから頑張らないとくじけちゃう。
がんばれー!
今より絶対によくなる!

152: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/01/09 (火) 21:05:43

今日は調停でした。法テラスで紹介してもらった弁護士にも会ってきました。
不貞あり、悪意の遺棄あり、モラハラありの旦那です。どー考えても有責性は旦那にあるとしか思えないのですが、なんであんなに横柄なんでしょう?

弁護士が言うには、もう親権だけ取って早く旦那とは縁を切った方が良いのではないかと。旦那は無職で親のスネを囓っているので、慰謝料を取れる見込みは少ないし取れたとしても少額だろうとの事でした。
金銭的には決してプラスにならないのに長引かせても、その時間と労力の方が勿体ないのではないかと。

でも、そうすると旦那はノーリスクで邪魔な妻子を厄介払いできた事になり、思うツボです。
結婚生活中、毎日精神的ギ.ャ.ク.待を受け続け生活費が足りないので自分の貯金を切り崩し、住む場所を追われDⅤシェルターでひもじい正月を迎え生活保護家庭になり、こんな思いをしたのにタダで別れてやらなければならないんでしょうか。
旦那は、「無い金は払えん」とふん反り返ってます。仕事辞めたもん勝ちなんでしょうか?
金が欲しいというよりは、気持ちが収まりません。

153: 離婚さんいらっしゃい: 2012/01/09 (火) 21:57:28

負けるな!

154: 離婚さんいらっしゃい: 2012/01/09 (火) 21:57:33

601さんも正月早々大変な目にあってますね…
しかし旦那も永久に無職でいるわけでもあるまいし、ここではいそうですかと
旦那や弁護士のいうとおり離婚なんてしても、601さんも得るものもないかと。

そもそも有責性があろうとなかろうと、調停なんてのはおとなしい人間の懐柔に走るもんなので
弁護士さんがいうとおりに、はいそうですか、なんていってたら601さんが損するだけです。
まだ始まったばかりなんですから、思い切り自分の主張をぶつけてってもいいと思います。
金は出来てからでも何でも永久におまえに喰らいついていって払わせてやる!と
すっぽんのようにならないとダメです。向こうはとにかく「折れそうな方」の説得に走りますから
常識的だと損するだけですから。
頑張って下さい。601さんが諦めるなら別ですが(それもひとつの選択ですが)

157: 離婚さんいらっしゃい: 2012/01/15 (月) 10:45:59

奥さんへ
旦那からだけでなく不倫女から慰謝料を取りましょう
不倫女からの慰謝料は離婚しなくても取れますよ

243: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/02/06 (火) 07:49:14

今日は調停です。旦那はすっとぼけて不倫を否定してますが、今日は進展があるだろうか…

244: 離婚さんいらっしゃい: 2012/02/06 (火) 09:39:56

ここまで来るのも長かったね。
くじけずに、前向きにいってらっさい

246: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/02/06 (火) 11:16:49

調停では心証が大事とか調停委員を味方につけた方がとか聞きますが、調停委員はどっちの味方でもない感じ。つーか調停を早く終わらせたがってる。
中立の立場はキッチリ守ってるから良い調停委員なのか?

250: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/02/06 (火) 21:11:47


旦那は親権と養育費三万だけは払うけど慰謝料は払う気ないらしいです。
このまま行くと調停不調で裁判になるらしいですが、裁判になったら費用と時間はどのくらい見て置けばいいでしょうか?

251: 離婚さんいらっしゃい: 2012/02/06 (火) 22:55:04

ケースによって違うから何とも言えないけど
私の知ってる人の場合は家裁で1年以上争ってたよ

252: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/02/07 (水) 12:40:03

不倫相手にも損害賠償の訴訟起こす事になったらますます長引きますよね…
それがいつ終わるかによって決めなきゃならない事が色々あるのですが。時間かかるのは別にいいけど、目安が知りたいです。

253: 離婚さんいらっしゃい: 2012/02/07 (水) 18:23:49

>>601さん
法テラスの弁護士つけていますよね。
そような事、相談できないのでしょうか?
長期戦も視野にいれて頑張ってください!

254: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/02/07 (水) 22:29:41


法テラスの弁護士とは12日に会う予定です。
旦那とケリをつけたら即地元に帰るつもりなのですが、それまでの間食べて行くために仕事を探しているんです。生活保護を受けずに暮らしたいので。
で、こないだ面接を受けたんですが、その会社では長期で働ける人材を求めてるようで、いつまでに離婚して地元に帰るのか返答してくれと言われてるんです。
なので、だいたいの目処を知りたいなと…

256: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/02/08 (木) 08:43:04

生活保護を受けた方が何かと都合が良かったんですが、今はもう生活保護は受けなくていいと考えてます。

気になるのは、私に収入があると旦那から慰謝料を取りづらくなるのではという点(この先ずっと働ける仕事に就けたのならそれでもいいのですが、離婚するまでの限定なので)
と、あと裁判になったら時間もお金もかかる割には旦那から取れる慰謝料は高が知れてるので、とっとと地元に戻って娘と二人で生きてく方が利口なのではないかと。

そうなったら長期の仕事なんかしていつまでも母子寮に入ってるのは嫌だな、と。
最初から短期間の仕事を探し直すべきかどうかで悩んでます。

257: ヤジセルリアン: 2012/02/08 (木) 18:34:54

とりずらくても慰謝料を取りたいのか
高が知れてるからとっとと地元に帰るのか

258: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/02/08 (木) 22:23:35


それが最大の悩みなんですが、今は仕事をどうするかで悩んでます。
裁判までするかは弁護士と会ってから決めますが、仕事は早急に返事をしなければならないので…

259: 離婚さんいらっしゃい: 2012/02/09 (金) 12:13:56

速攻示談で3~4ヶ月。
裁判は月1回ペース。
もめたら1年。

うちの場合ね。

263: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/02/15 (木) 17:03:51


こないだ弁護士と会って話して、裁判になっても慰謝料は請求する事にしました。

昨日か今日くらいに、浮気相手の女に内容証明が届いてるはずです。
女は実家暮らしなので、親にも不倫が知れることになると思われます。さあ、どう出るか。

264: 離婚さんいらっしゃい: 2012/02/15 (木) 17:36:01

がんばれ!

266: ヤジセルリアン: 2012/02/16 (金) 21:38:19

うむ応援している
報告乙

770: 601 ◆TQFAwAGsgU: 2012/09/16 (日) 23:16:56

前スレと、このスレの最初の方で相談させて頂いていた601です。
半年振りの書き込みとなってしまいましたが、久し振りに×1板に来たので、報告を…

旦那とは三月に、裁判にならずに調停離婚が成立しました。
相手方は最後まで不貞を認めなかったため、慰謝料ではなく離婚解決金という名目で200万を月1万ずつ分割で、養育費は月3万円とれる事になりました。

私は自分で買った家財道具も手放し、婚姻中に旦那に遣ったお金も取り返せずで、金額的には決して満足のいく結果にはなりませんでした。
まあ、当時は相手方は無職で親元で生活していたので200万で限界だったんですが…

裁判に発展しても、無収入の相手からはお金を取れる見込みがない事、そして私がウエイトを置いていた旦那からの誠意は今後も見られないだろうという調停委員、裁判官、弁護士の判断で、200万は払うと旦那が言った時点で手を打つ事になりました。

サレ妻長編
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました