スポンサーリンク

浮気というか本気で相手と恋愛しているようで、ほぼ毎日朝帰りしています【長編】

サレ妻
この記事は約9分で読めます。

601: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 13:07:17


旦那が浮気しています。浮気というか本気で相手と恋愛しているようで、ほぼ毎日朝帰りしています。
そのことが原因で3か月間別居しましたが、もう一度やり直す事になって再び一緒に暮らし始めました。
が、一か月も経たないうちにまた朝帰り三昧になり、今朝、旦那の携帯を見たら別居前からの相手とまだ続いている内容のメールがありました。
証拠を集めて旦那と浮気相手の女から慰謝料をとり離婚したいのですが、何かいい手はありますか?どんな証拠があれば2人から慰謝料が取れますか?


602: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 13:47:56

弁護士→興信所

603: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 16:06:12

>>601
「ヒクソン女」でぐぐれ。

604: 601: 2011/10/08 (日) 16:39:58

ヒクソン女、読みました…か、かっこいい!
私もヒクソン女目指して頑張ります。とりあえずは明日、市役所の法律相談に行ってみようかと。つっても何から話して、何を聞いてくればいいんだろう…

605: 601: 2011/10/08 (日) 16:59:44

と思ったら明日は祝日で市役所休みだorz

606: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 17:58:53

>>605
しっかり汁w
とりあえず今までのことを時系列にして紙に書いとくと
弁にもわかりやすくていいらしい。
第二のヒクソン女になれるよう頑張ってね。

607: 601: 2011/10/08 (日) 18:42:28


頑張ります。
証拠になると聞いて日記をつけているので、日記持って相談行って来ます。
メール見た時は震えと涙が止まらなかったけど、今は何もない顔して旦那の隣りにいます。見てろよ。

私に今できる事と言ったら法律相談に行くのと様子見しながら証拠集める事だけなんでしょうか?
何も知らないから旦那に無邪気にくっついて行く子供見てると辛いです…

609: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 19:27:39

旦那のメールは、何かに保存しましたか?

612: 601: 2011/10/08 (日) 20:03:42

旦那のメールは自分の携帯に転送しました。
証拠になるのはメール画面の写真というのも読んだのですが、旦那の携帯にメールがあるうちに写真撮っておくべき?

浮気のために離婚して子供を片親にするというのはすごく悩みました。でも前に3か月間別居してある程度吹っ切れているのと、一度浮気したら絶対に繰り返すと思うので離婚するなら子供が小さいうちに…と思うのです。

613: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 20:35:52

旦那の携帯に残っているうちに撮っている方が良いです。自分は今、裁判中なんですが、携帯の写しが証拠になりだいぶ、有利になってます。

614: 601: 2011/10/08 (日) 22:00:32

今また旦那の携帯見ようとしたら暗証番号変えられてて見れませんでしたorz
何か感づいたのかもしれません。また旦那が見てない隙に0000から順に試しますよ…しんどいけど。

615: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 22:04:40

周りに煽られて自分を見失うなよ

616: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 22:06:31

なんど浮気したっていいじゃんか。
別れたら絶対に後悔するからね。
本気で生活できると思う?
養育費は数年で振り込まれなくなるし公的援助は打ち切りの方向、
子供は片親、元旦那は離婚して再婚して幸せいっぱい・・・。
こんなミジメな生活でいいんだ?

617: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 22:26:20

そう、そう>>616の言う事も一理ある。浮気が許せず感情に走る
奥の気持ちは分かる。しかし、結局、全てを終わらせて子どもの
一生まで捨てさせて、損をするのは自分だよ。

慰謝料を請求して300万程、もらって何になる。よく考えないと。

618: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 22:30:27

そんな、浮気三昧の旦那と暮らす方が、精神衛生上絶対に良くないと思う。迅速、隠密に証拠収集することを勧める。

619: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 22:51:45

仕事と一緒だよ。割り切れ。
子供は懐いてるんだろ? 旦那も子供を可愛がっているんだろ。
もっと冷静に考えろ。
慰謝料300~500?? 長い人生で考えたらはした金だ。
大学に行かせられる金額にも満たない。
策略を巡らせて、別れさせる方向に仕向けろ。
直接対決ではうまくいかない。
親に話すのも意固地にするだけだ。
まずはよく情報を収集して案を練ること。

620: 601: 2011/10/08 (日) 23:10:48

子供の事を思うと片親にするのは良くないとは思います。
旦那も片親で育ったからどっか屈折してるのかなと感じる事もあるので。
でも、旦那はほとんど家に帰って来ないわ子供の相手はせずゲームばかりだわ、
その上私には愛情のかけらもなく無言生活、こんな暮らしも惨めなんです。
こんな父親ならいてもいなくても同じか、下手したら悪影響ばかりでいない方がマシかなぁと。
もちろん子供がどう思うかはわかりませんけど(まだ一歳)

私自身愛されてもないのに旦那のためにあれこれやるのもアホらしいし悔しくてたまりません。

621: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/08 (日) 23:44:32

離婚後の生活費は?
仕事の目処はついてるのかな?
金銭的な問題を甘く見ると後がつらくなるから、しっかりその後の仕事も検討したほうがいいよ。
あとしっかり条件を書面に残す事!
慰謝料や養育費についてね。
いざとなったら差し押えできるから。

622: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/09 (月) 00:00:48

確かに、仰る事はよく解ります。私は男なので、立場は逆ですけど、外で間男と合ってきた嫁を、普通に家に向かい入れる事は出来ないですよね!

623: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/09 (月) 02:12:26

————————-

624: 601: 2011/10/09 (月) 09:16:08

↑のレスは、この話題はもう終了って意味ですか?
続けます。

離婚後の目処はまだついていませんが、とりあえずは子供連れて実家に戻ろうと思っています。別居していた間に考えたのですが、私は少し専門的な資格を持っているのでそれを生かして働こうかと。

考えようによっては離婚してしまえば憎たらしい旦那とウトメはいなくなり愛する我が子と2人、自分は得意分野で仕事が出来るしなかなか良いんじゃないか、と思うようにしてます。もちろん苦しい面はたくさんあるのでしょうけど。

今の状況とどっこいどっこいじゃないかと思うのは私が離婚の本当の辛さを知らないからでしょうか?

627: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/09 (月) 09:38:36

結婚生活を続ける意味があれば続ける
無ければ若しくは別れた方がメリットが多いなら離婚する

628: 601: 2011/10/09 (月) 13:43:21

一言で言えばそうなんでしょうけど、そんなに簡単にどちらが得か決められないですよ。
どっちを選んでも後悔しそうだ。

メールを証拠にする場合、大人の関係が明らかな内容じゃないと無理ですよね?
他に証拠といったら2人がホテルとかから出入りしてる写真などでしょうか。
上手く証拠を掴んで慰謝料取れた人はやっぱり興信所や探偵を使いましたか?

629: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/09 (月) 16:32:21

興信所は高いから、自分で証拠を収集しました。時間と手間はかかりますが、興信所よりやなり安くあがります。

631: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/09 (月) 23:25:15

弁護士を頼んでどういう証拠を集めれば有効か、
自分で証拠を集めるならどうすればいいか相談するのが早いと思うよ。

632: 601: 2011/10/10 (火) 08:13:12

昨夜、張り込みと尾行を行いました。
仕事の後やはり女とデートしてましたがラーメン屋に3時間とビデオ屋、あとは路上で1時間ほど話してるだけでホテルには行ってませんでした。
女の家も突き止めましたが親と一緒の家のようでした。
子供おんぶして自転車で6時間…(会社から出て来るのを待ってたのも含め)大変だった。
ホテルには行きませんでしたが手をつないだり何度もキ.ス.したりしてたのでそのうちホテル写真も押さえられると思います。

あーでもこんな疲れる事しても無意味だったらショックだな。
まずは弁護士に相談か。
自分で証拠を集めて慰謝料取れた人はどんな風に証拠集めましたか?

633: 601: 2011/10/10 (火) 08:18:48

続きです。
ただ、旦那が帰宅した時に私がいなかったので旦那が慌てて電話かけてきました。今日は旦那と話し合いをせねばならぬようです。
あんたが好き勝手するから私も好きなようにさせてもらう、夜中遊びに行ってた、で通すつもりですが。

635: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/10 (火) 11:49:08

>>633
行動力は評価できますが、ちょっと危険すぎやしませんか?
子供をおんぶした姿はすごく目立ちますし、
ばれたら何もかもおしまいです。
こういう時ほど冷静な行動が必要になります。
あと、好き勝手されているからといって自分も好き勝手するというのは
裁判にでもなれば不利な要素だと思いますよ?
絶対に勝つなら、疑われるような行動は慎むべきだと思います。
でも絶対がんばってください。

ちなみに私は今離婚届出してきたところです。

637: 601: 2011/10/10 (火) 17:36:29

あ、あと上の方の言う通り、好き勝手するというのはまずそうなので、子供が夜泣きしたから外に連れてって気分転換させてた、って事にします。
上の方、離婚届け出して来たんですね。お疲れ様です。
どんな心境ですか?

634: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/10 (火) 11:46:43

キ.ス.してるとことか写真に撮った?
継続的不倫関係にあるという証明だからね。
ホテルに入るのが決定的なんだけどそれ以外もあればあるだけ強いよ。

636: 601: 2011/10/10 (火) 17:32:47

写真は日付の入る写真で撮らなきゃダメですか!
証拠集めのやり方もよくわからないのに無闇に動き回るのも危ないので、次の尾行は法律相談に行って有効な証拠の集め方を聞いてからにします。
とりあえず昨夜は、仕事の後に会っている事と相手の顔、相手の自宅の場所がわかったんで収穫って事にしときます。

自分で証拠集めた方、興信所等を使った方、弁護士費用や何やらで離婚にいくらかかりましたか?
通常どれくらいかかるのか教えて下さい。

639: 離婚さんいらっしゃい: 2011/10/10 (火) 19:41:54

離婚問題での弁護士の着手金、30万円が相場だと聞きました。>>601

サレ妻長編
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました