スポンサーリンク

妻の浮気が半年前に発覚してから直接的DⅤや精神的DⅤをするようになり、妻が鬱病なってしまった

サレ夫
この記事は約4分で読めます。

618: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 2006/04/27 (木) 09:35:51

再び失礼します。
先日の日曜に療養と言うことを強く主張して妻を実家に
預かってもらいました。
ただ、実家に帰っても相変わらず自傷行為等をしているみたいですが。

発覚後は妻の顔を見るとナグりたいという衝動が出てきます。
ここ一ヶ月は我慢できていますが、私自身も壊れてしまっているのかなあ
と思います。
女性の心はよく分かりませんがなぜここまで我慢しているのか
疑問です。(妻の実家はそれなりに裕福です)

弁護士の相談については今日友人の紹介で離婚に強い人と
会う予定です。
愚痴ばかりで申し訳ありません。

621: 素敵な旦那様 2006/04/27 (木) 12:29:43

>>618
弁護士もだが、オマイも病院に行け。
カウンセリング受けた方がいいぞ。

622: 素敵な旦那様 2006/04/27 (木) 13:53:33

自傷行為ねえ。構ってちゃんかよ…。ウザってーからほっとけ。
その内切るものが無くなれば収まるだろう。

624: 素敵な旦那様 2006/04/27 (木) 23:26:44

夫婦でカウンセリングに池!
離婚問題はそこからにしる。

625: 素敵な旦那様 2006/04/28 (金) 09:24:34

妻はともかく夫は行く必要ないと思うが。
行ってもいいとは思うけど、行きたくないなら必要ないし。
パートナーがメンヘルになったからって支えるやつばかりではない。
余程ひどければ離婚事由にだってなるんだから。
メンヘルを支えるのは自分自身で決意した奴でだって大変なことだし
周りがとやかくいうべきものではない。

627: 素敵な旦那様 2006/04/28 (金) 09:48:21

図らずも>>625は嫁がメンヘルになったところで
「お前が勝手になったんだから勝手に直せよ俺は関係ねーよ」
と足蹴にする家族甲斐のない奴だと露呈したワケだ。

628: 素敵な旦那様 2006/04/28 (金) 09:56:43

妻が病気になったのって山川のせいなのか?

629: 素敵な旦那様 2006/04/28 (金) 10:01:06

>>628
お互いがお互いを病気にさせているようには見える。
どっちにしてもそれぞれメンヘル逝ってるなら、両方治療が必要だと言われているんだろう。

631: 素敵な旦那様 2006/05/01 (月) 01:59:50

「ナグったが別れたくない」ならともかく
「ナグったが別れてくれない」は最早扱いに困るなw

632: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 2006/05/01 (月) 13:24:35

お久しぶりです。
先日弁護士さんの所に行ったところ、その方も妻の浮気による
離婚の経験者ということで親身になって話を聞いてくれました。

>>621さんの言うように病院に行くこと、離婚するまで暴/力をふるわない、
不貞行為やそれに類することをしないと言ったことを厳しく言われました。

あと弁護士さんの話によると、妻の不貞行為により私の精神がおかしくなった
と言う理由で慰謝料は必要ないのではないかとのことです。
今後は弁護士さんにお任せしようと思いますが妻にはどのように切り出せば
よいのか困っています。

633: 素敵な旦那様 2006/05/01 (月) 13:56:18

>>632
まずは病院に行ってこい。
妻への話は、弁護士と相談して決めたらどうだ?

634: 素敵な旦那様 2006/05/01 (月) 14:19:44

>>633に同意。
よい弁護士がついているならそちらに頼ればいいと思う。
同じ経験を持ってるようだし、山川の良き理解者と考えて
全面的に信頼してなんでも聞いていいんじゃないか?
ここには辛くなったら吐き出しにくればいいさ。

635: 素敵な旦那様 2006/05/02 (火) 11:11:25

山川嫁の親が問題だな。
変に厳しいから、嫁も離婚できなくなってるんだろう。

694: 山川尋 ◆AUmt9MWfL2 2006/05/15 (月) 14:03:53

長い間報告できなくて申し訳ありません。

あれから病院に行ったところ鬱病と人格障害に近い状態だと
言われました。
診断書もいただき弁護士さんの所に持って行ったところ、これを元に
離婚交渉をおこなうとのことで後のことをすべてお任せしました。

時間がかかると思いましたが、結局昨日の交渉で離婚届にサインを
してもらうことができました。慰謝料兼財産分与で150万を支払う
事になりましたが、私としてはこれで良かったのではないかと思います。

妻の父が取引先の社長と言うこともあり会社を辞めなくてはならなく
なりましたが、もう一度出直すつもりで頑張っていきたいと思います。

ここでの励まし、アドバイス本当にありがとうございました。

696: 素敵な旦那様 2006/05/15 (月) 14:18:50

>>694
報告乙。
ガンガレ!

697: 素敵な旦那様 2006/05/15 (月) 14:28:34

>>694
お疲れ。
会社を辞める上に慰謝料・財産分与支払いはキツいけど、
山川氏の再出発に必要なコストと考えれば止む無しか。

それはともかく、間男相手からはいくらかでも慰謝料
取れたの? 何らかの制裁を与える事は出来た?

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました