スポンサーリンク

ホテルから嫁が出てきた。俺を見て嫁は見る見る顔から血の気が引いていくのがわかった【1/2】

サレ夫
この記事は約4分で読めます。

49 名前:32[sage] 投稿日:2005/09/10 (土) 23:18:12

>>45
満足したかと言われればしていない。結婚における最悪の結末を迎えたわけだからね。
「僕の子かどうかわからないからね。」
これに対しては後悔している。思っていても言ってはいけない最悪の言葉だと思う。
事実、記憶を辿っても懐妊の頃で疑惑を抱く事象も思い出せなかったわけだしね。
また結果的に離婚後に息子に会う糸口を自ら潰してしまった事になった。
だからと言って会いたくて仕方が無いというわけではない。
自分で断ち切ってしまったが故の自業自得と納得させている感じかな。

反対にもう一度やりなおしたとしたらどうなっていただろう。
存在したか否かも分からない間男の影を息子に見てギ.ャ.ク.待に走らなかっただろうか。
仮にDNA検査にかけて生物学的に実子であると証明されたところで
一度あんな疑念を抱いてしまったら以前の通りにいかないんじゃなかろうか。
そんな事を考えている。

>>今は幸せ?

いいえ、離婚2ヶ月前に戻れるなら戻りたい。男36歳独身です。

50 名前:32[sage] 投稿日:2005/09/10 (土) 23:21:27

>>45
>>そんな冷静な態度は取れないと思う。

これは>>47へのレスとも重なるんだが、
冷静だったかと言えば違うかも知れない。
書いたとおり疑念を抱いてから約2ヶ月だからね。
その間に疑心暗鬼にかられ嫉妬心を抱いていたと思う。
徐々に嫌いになっていったのかもしれない。
ホテルの前で淡々と考えていられたのも
最悪でありながらも2ヶ月間の疑念に一つの決着を見たことに対する、
何というか、テストの出来に自身がなくて結果が出るまで不安で仕方ないんだけど
結果を見たらやはり予想通り、それでもそれまでのイライラは一応の終わりを
むかえるわけで、うまく表現出来ないが一応は解がわかったわけなんだよ。

51 名前:32[sage] 投稿日:2005/09/10 (土) 23:29:31

家族を持つ事が嫌だったとは思ってない。この板で
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/couple/1125153090/
こんなスレがあるんだけど、懐妊の時にこの板を知っていれば
俺もスレを立てたかもしれない。
帰宅して先に寝ている息子の顔を眺めているのが好きだったなぁ。

一寸違うかもしれないけど、

*母親が赤ん坊に母乳を与えている時
*泣いている幼子を「ハイハイ、大丈夫、大丈夫」などと母親が笑いながら抱いてあやしている

この2つに対してこんな思いを持っている。
「この世にこれほどまでに美しい光景があるだろうか」と。
それが例え見ず知らずの親子であろうと。
事実息子と嫁との様子を眺めているのが好きだった。
ぼ~っと眺めているので「変なパパでちゅねぇ」と嫁によく笑われた。
いや勿論俺も育児には参加していたよ。

ただ、深層心理どうこうとなったら一寸わからないな。

ええっと一応全部答えたつもりなんだけど
見落としているかもしれないのでご指摘下さい。

56 名前:32[sage] 投稿日:2005/09/12 (月) 21:33:56

皆さんレス有難う。
俺はとりあえず清算したわけなんだけど、ここの殆どの人は今現在悩んでる状態なんだよね。
気安く「頑張れ」とも言えないけど、どんな形であれ貴方たちにとって良い方向に行く様願っています。
できれば貴方達の配偶者が何らしかの痛みを被る形で。

>>52
>やっぱ、男は浮気しても許されるが、女の浮気は許せないってやつなのかな?

これについては男だから女だからと区別した事ないね。
不倫・浮気板も読んだことあるが、楽しんでる奴見ると気分が悪いよ。
少なくとも皆結婚の際にはこの世で最高のパートナーだと
思って契ったと思うんだよ。少なくとも俺はそうだった。
運悪く最愛の人に悲しい思いをさせる出来事は幾つかあると思う。不意の事故タヒなどもそう。
でも本来自分にとって最愛の人を浮気で自発的に悲しい思いをさせるなんて俺には出来ない。
仮に俺が浮気したとすれば嫁には知られたくない秘密をその女性と共有するわけだよね。
でも
嫁>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>浮気相手
のはずなのに何故?嫁に申し訳なくて仕方ないよ。
ありゃ、今思えば嫁にこんな事を語ったことなかったよ。
何だかスラスラ書いてしまったなぁ。

57 名前:32[sage] 投稿日:2005/09/12 (月) 21:34:56

ガキだと言われればそうかも知れない。自分はされてしまったわけなんでね。
どうやら彼女にとって俺はそういう対象じゃなかったみたいだ。

2ヶ月は実際短いよ。でもあの時は俺の中では結婚期間の
全体に及ぶほど時間的に増幅されていたのかもしれないね。
また俺が↑の様な考えの持ち主だから、周囲からみれば
短絡的とも思える決断をしたんだろうね。

ちょっとまた話がずれるんだけど、妊娠がわかった時に
育児、躾について話した中にこんなのがある。
「大きくなり、悪さをする時もあるだろう。俺にいくら歯むかってもかまわない。
でも○○(嫁の名前)を困らせるだけでなく、泣かせる様な事があれば容赦なくしばき倒す。」
勿論俺に歯向かえばそれなりの対処はするし、
そうそう簡単に泣く女性ではなかったのでこういう表現をしたんだけどね。

>絶対うちの旦那よりはちゃんと家庭を省みてる旦那さんだったのにねとは思います・・・

有難う、少なくとも俺には褒め言葉です。

サレ夫長編
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

  1. 名無し@2ch浮気速報 より:

    これなんで元文章を変えてるの?

  2. 名無し@2ch浮気速報 より:

    投稿者だけしかピックアップしてないから他のレス番の内容わからなくてイミフ

  3. 名無し@2ch浮気速報 より:

    ウジウジウジウジウジウジウジウジ

  4. 名無し@2ch浮気速報 より:

    なげー最後っ屁だな

  5. 名無し@2ch浮気速報 より:

    旦那さんも周囲の人たちも、
    これだけ苦しんだのだから、
    早く新しい道を歩んで欲しい。

  6. 名無し@2ch浮気速報 より:

    40まで読めば事の顛末が分かる。
    あとは旦那の心境や考えの記述だ。

    しかしまぁ、人の縁や出会いというものは、
    一体何なんだろうかと思ってしまう。

    幸せになりたくて結婚したはずなのに、
    こんなことになるなんて言葉が見つからない。

タイトルとURLをコピーしました