スポンサーリンク

離婚が成立しているのを知って愕然とした。嫁実家は、嫁は他の人と結婚したから、今後一切うちに連絡をするなと【2/4】

この記事は約4分で読めます。
662: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 08:19:41

別の板でここを紹介されました。
昨日自分が×1になっているのを知ったばかりで、×1になってほぼ6ヵ月です。
詳細は、下のスレ281以降に書きました。

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1117424154/

あまり前向きではない俺なので、このスレには向いてないような気もするけど
前向きにならなくてはいかんと思ってはいます。
冷静なご意見が欲しいです。

俺は元嫁と子供を捜したほうがいいでしょうか。
あきらめたほうがいいでしょうか。
嫁はもうどうでもいいけど、子供には会いたいです。

664: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 11:19:57

>>662
探した方がいいと思う。
元嫁から色々取り戻さなきゃならんもんがあるだろ?
子供とか子供とか財産とか慰謝料とか養育費とか。

取り返したとして、おまいが男手ひとつで子供二人育てられるか……という問題は残るが、
その糞嫁のところに置いておくのはかなり問題ありそうだし。
このままだと元嫁はおいしいとこ総取りでウマー、おまいは幸せ奪われてショボーン、
元嫁の一人勝ちでおまい負けっ放し。

どうだ悔しかろ?

665: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 11:35:25

>>664
おいおい待てよ。
子供達がとらの子供じゃない可能性高くないか?

666: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 11:45:12

読んだ。 衝撃。。。。。

財産は取り返せ と思う。
せめて呪いコ.ロ.されるかも!!ってテキに思わせる位の気迫で詰め寄りたいところ。
無理があった結婚生活かも知れないけれどアホ女にガツンと言わせな希ガスマンよ。

がんがれ 負け犬!

667: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 12:14:17

レスありがとうございます。

財産については、K察にも弁護士にも婚姻中のことなので無理と言われました。
今更家財が帰って来たところで、使う気も起きないと思います。
金は、元嫁に返す気があるのなら返してもらえばいいそうで
俺の結婚前からの貯金なので、俺の個人財産として請求はできるだろう、とのこと。

子供についてですが、昨夜母と妹と話し合いました。
血縁について母も妹も疑っていたようですが、俺が何も考えていないようなので
俺には何も言わなかったらしいです。
俺にとっては、今更血縁がどうこうというより、可愛い息子でしかありません。たぶん今のところ。
出産から半年前まで、ずっと見守り世話をして遊んで可愛がって来た可愛い子供です。
そのことを母と妹に言い、離婚無効の訴えをして子供たちを捜して改めて離婚できるものなら
子供たちだけでも引き取りたいと言いました。

妹は、DNA鑑定をしてから決めたほうがいいんじゃないの?と言いましたが
母は、とらに覚悟ができてるのなら鑑定はしないほうがいいと言いました。
母に、もし他人の子であっても、俺の子として届けられている以上
いずれ財産相続の問題も出てくるがいいのかと言いましたら
とらが相続放棄すれば、何も問題ないんじゃない?と笑いました。

引き取ることになれば、俺だけでは手が回りかねるかもしれない、
お袋や妹にも迷惑をかけるかもしれない、というと
妹が「今まで充分迷惑だったわよ」と言い、
母が「今までと同じだわよ。」と言いました。

「私も、きぃとたくが気になって夜眠れない。可哀想でならない。
せめて子供を置いていけばいいのに、あの子が置いていかなかったのは
それなりに訳があるんだろうと思ってた。
でも、毎日コンビニ弁当を食べさせられるきぃの夢を見て悲しかった。
たくも、ちゃんと世話してもらってるか、心配で仕方がないのよ。」母は泣いていた。
「とらにさえ覚悟ができているのなら、子供は引き取ればいいよ。後のことは、後から考えればいい。」

妹もうなずき「うちの旦那も、きいちゃんとたくちゃんだけでも取り返せないかって言ってた。
できることは応援するし、あの子がごちゃごちゃ文句を言わないだけでも、
今までより楽に預かれると思う。」と言いました。妹にも預けていたのかと驚きました。

あまりにも母に頼りすぎるので、見かねて保育園に入れた次男です。
元嫁はいったい毎日何をしていたんだろう。
一日子供見てて疲れるからご飯作れないとか掃除できないとか
俺に家事を押し付けていた元嫁に、あらためて煮え繰り返る思いです。

スポンサーリンク
668: 664 2005/06/03 (金) 12:20:09

>>665
確かに血が繋がってない可能性は、結構低くはないと思う。
でも、とらの言うことが本当なら、子供はとらに懐いてた。
子供たちにとってのパパはとらであって、元嫁の男じゃない。

パパを奪って別の男を父親にあてがうような女に母親やらせとくより、
例え血は繋がってなくても、子供にとっての「パパ」のもとにいた方が、
子供にとってはいいんじゃないか・・・と思ったりしたわけだ。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました