スポンサーリンク

離婚が成立しているのを知って愕然とした。嫁実家は、嫁は他の人と結婚したから、今後一切うちに連絡をするなと【3/4】

この記事は約4分で読めます。
  【1/4】  2022/08/20 22:00 公開
  【2/4】  2022/08/20 22:05 公開
  【3/4】  2022/08/20 22:10 公開
  【4/4】  2022/08/20 22:15 公開
690: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 13:32:39

離婚成立しているのに、あなたの保険証の家族(被扶養者)になっているの?
ちゃんと手続きした方がいいんじゃ…

691: 679/682←とりあえずのコテ 2005/06/03 (金) 13:33:49

結果、リコーンしてたのね。ご免なさい。
オイラの相手は金に対する、執着心が半端じゃ無かったからなぁ。
余計な不安を煽ってる結果なら、m(_)m

692: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 13:38:02

元嫁はともかく、どうも知恵つけてる奴がいるようだから(再婚相手か?)
おまいの名義で借金作るくらいはやられる可能性あるな。
通帳は金だけ抜かれて返されたんだっけか。あと何かないか?
俺借金ってしたことないんで、証書になるようなもんと言っても
あまり思いつかないのだが。

関わりは持ちたくないだろうが、子供を引き取る気なら、養育費と慰謝料は
おもいっきり取った方がいい。先立つものはあるに越したことはないから。
元嫁は再婚してるんだろ?その再婚相手からも慰謝料取れるんじゃないか?
(子供がおまいと血が繋がってないとして、この場合は逆に不貞の証拠に
なるから有利なわけだが)

離婚成立してるんなら、元嫁は被保険者じゃなくなるんじゃないのか?
保険組合かなんかに確認した方がいいんでないか。

693: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 13:38:03

>>690
自分が離婚してるの知らなくて。
手続きに行って来ます。
でも、子供たちの健康保険必要じゃないんだろうか心配ですが・・・。

>>691
今母にも聞きましたが、そういった請求らしいものは今のところないようです。
弁護士に頼んで、信用調査をしてもらえと言われました。
気にしないで下さい。むしろ、教えてくれてありがとうです。

694: 679/682←とりあえずのコテ 2005/06/03 (金) 13:38:30

誤植→余計な不安を煽ってる結果なら、m(_)m
訂正→余計な不安を煽ってたら だ。

695: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 13:41:42

>>693
子供達の健康保険は確かに必要だが、保険がきかなかったとして、
払うのは今現在は元嫁とその再婚相手だ。自業自得。

・・・払えないからって病院に連れて行かない可能性があるのか・・・ガクガクブルブル(AA略

696: 679/682←とりあえずのコテ 2005/06/03 (金) 13:43:25

>>692
同じく。知恵をつけてるヤシがいる希ガス。
トラさん
生命保険証書にも注意!!

697: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 13:43:43

>>692
母の話だと、信用調査をすれば借金があるかどうかわかるようです。
さっそく依頼しようと思います。
自分の調査を依頼するのも変な話ですが。

元嫁は少なくとも今日まで、再婚は出来ないはずです。
待婚期間は明日までなので。
嫁も嫁実家も金を持ってないので、慰謝料考えていませんでしたが
相手に請求することもできるんですね。
相手が誰かわからない状態でも請求できるんでしょうか。
嫁が再婚してしまっても、慰謝料の請求はできるのでしょうか。

保険証の件は、社会保険なので自己申告のようです。
昨日のスレで誰かに教えてもらいました。

698: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 13:48:29

>>696
生命保険は母の勧めで受取り人を母に変更して、証書の再発行を済ませています。
嫁は俺の保険金も受取るつもりだったんでしょうね。
でも、離婚してしまえば受取れないんじゃないでしょうか。バカだ。
誰か、嫁に知恵をつけている人物がいるのは間違いない気がします。

嫁はかなり世間知らずのバカでしたから。

699: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 13:52:29

離婚した後だろうが、嫁が再婚しようが、
時効になる前なら慰謝料請求できる。

スポンサーリンク
700: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 13:53:59

法定相続人と書かず妻の名前を書いてあれば離婚したって受け取れるよ。

703: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 13:56:26

>とら
>本人確認を行う戸籍の届出
>・婚姻届  ・協議離婚届  ・養子縁組届  ・協議離縁届
>【身分証明書とは】
>運転免許証やパスポートなどの官公署が発行した顔写つきの身分証明書です。
>※本人確認ができない場合には、後日、届出があったことを郵送で通知します。

とらの身分証明書が無くなるか、
離婚届があったという書類が、郵送されてきているはずなんだけど、そこのところはどうなの?
身分証明書が無ければ、とら名義で借金されるし、
郵便物が無くなっていれば、とらが不在の間にこっそり顔を出していた訳だから、

家出後も何か物を盗んでいたかもしれない。
サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました