スポンサーリンク

離婚が成立しているのを知って愕然とした。嫁実家は、嫁は他の人と結婚したから、今後一切うちに連絡をするなと【3/4】

この記事は約4分で読めます。
717: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 14:31:49

>>715
嫁が家出したというのが、婚姻関係を壊した不法行為らしいです。
嫁が有責ということになるのではないかと。

718: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 14:33:01

やれば出来るかも
とかいうカワイイものじゃなく
完全に不可能かというとそうではない
というレベルでは?

719: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 14:35:05

>>718
やるしかない、という気持ちになっています。
子供が俺を待っていると思います。
俺が行ってやらなかったら、子供がどんな目にあっているか・・・。

「誰も知らない」って映画を思い出して、涙が止まりません。

720: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 14:38:41

それでは弁護士のところに出かけてきます。
また報告にきます。

いろいろ参考になる意見をありがとうございました。
背中を押してくださった人もありがとうございます。

721: 679/682←とりあえずのコテ 2005/06/03 (金) 14:39:58

トラさん
色々とお母上に感謝だなぁ。
頑張れよぅ~!!
で、名無しに戻るオイラは。

723: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 15:02:39

まずDNA鑑定は避けられん。
場合によっては血の繋がらないとらが、実の母親から子供をかっさらおうとしてる事になるからだ。
鑑定でとらの子供だと判明しても、親権を父親が勝ちとるのは簡単ではない。
その段階になると元妻の彼氏も介入してくるかも。
ハードルが多いうえに高い。

計画的な裏切りでとらの財産をかっぱらった元妻が、子供を残していかなかったのはなぜ?
彼女だって子供を愛していたのでは?
世話が出来ないのに愛だけあってもしかたないが、それはとらも同じ。
それならまだ親が二人いる家庭の方がましかも。

724: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 15:04:41

DNA鑑定は嫁が拒否したら強制的にはできんよ。
それに子供引き取るならDNA鑑定したらかえってまずいだろう。
血がつながってなければそこで終わりだ。

725: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 15:05:29

子供を引き取るのに決定的に不利なのは
とらの母が「DNA鑑定しろ」と言ったことだな。
これを持ち出されたら勝てないだろう

726: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 15:20:21

しかも転職して数カ月で、赤ん坊がいる?
弁護士が消極的になるのも当然。
そもそも嫁の居所を(ry

729: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 15:23:47

嫁の居所を突き止められないのは住民票を移してないからかね?
市役所で離婚届の書類を強引に閲覧させるくらい行動力がある弁護士なのに
子供の相続問題やら慰謝料やらでは消極的なんだな。

730: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 15:29:04

>>729
離婚はめんどくさい割に金にならないからねぇ。
とらも元嫁も財力はなさそうだし。

732: 離婚さんいらっしゃい 2005/06/03 (金) 15:31:14

呼ばれるとすぐ駆けつける弁護士。
でも実際的な助言はなし。
弁護士かえたほうがいいんじゃないか?w

スポンサーリンク
781: とら ◆zxNj9QFa2w 2005/06/03 (金) 23:38:16

報告に来ました。
簡単にまとめれば、とりあえず調査をする。
その結果を見て、今後の方針を決めるということです

弁護士は母の教え子で、とても親身になってくれました。
それでも、できるなら忘れて、新しい人生を歩んだほうが良いと言いました。
離婚に関わる訴訟を起こしたところで、得る物は少なく心を消耗するだけだと言われました。
再婚して幸せになることが、何よりの彼女への復讐だと。
子供も、ほぼ間違いなくあなたの種ではないと思うし
あなたの子供ではないから、連れて逃げたのだと思う。

それは、彼女がほんの少し筋を通した部分だったんじゃないのか、と。

どうしても子供だけは取り戻したいと言いました。
弁護士は、ではとにかく探しましょう、
見つかってから、その後の方針を考えましょう、と結びました。

サレ夫
スポンサーリンク
Rakuten
Amazon
2ch浮気速報をフォローする
おすすめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました